スポンサーリンク

Bartender select GION~銭湯をリノベーションしたお酒屋さんでお買い物@松山市

バーテンダセレクトギオン_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

Bartender select GION~老舗銭湯をリノベーションしたおしゃれなお酒屋さん

松山市の「Bartender select GION」(バーテンダーセレクトギオン)さん。

2021年7月1日、祇園町にオープンしたお酒屋さんへ行ってきました。

バーテンダーセレクトギオン外観写真1

オーナーさんの祖父が営んでいた銭湯「祇園湯」が廃業となり、リノベーションして新たなお店に生まれ変わったことがメディアで話題に!

県内各地のニュース番組で紹介され、ゆりママんもその報道を見て、気になって駆けつけました(笑)

この辺りを通ったことがないのですが、銭湯があったとは思えないぐらい、きれいな建物になっていました。

バーテンダーセレクトギオン外観写真2

駐車場について

Bartender select GION(バーテンダーセレクトギオン)の駐車場について。

店舗向かい側に駐車スペースがあります。

バーテンダーセレクトギオン駐車場

撮影当初はこの状態でしたが、現在はコンクリートが敷かれていて、隣の空き家が解体され、広くなっています。


店内の様子

Bartender select GION(バーテンダーセレクトギオン)の店内の様子

店内に入って右手側は、たくさんのお酒が並ぶコーナーに。

棚は天井まで続いていて、品ぞろえの豊富さがすごすぎてびっくり!

バーテンダーセレクトギオン内観写真1

お酒だけではなく、奥さまがセレクトした器やおつまみなどが並びます。

配置がおしゃれで、まるでインテリアの一部のよう。

バーテンダーセレクトギオン内観写真2

天井を見てみると、お酒の空き瓶を使った照明があって!

すごくおしゃれ~!

空き瓶を再利用して作ったそうですよ。

バーテンダーセレクトギオン内観写真3

銭湯はおしゃれなギャラリーに

店内の奥に行ってみると、銭湯のお風呂が!

こちらはガラス食器が並ぶコーナーで、ギャラリースペースとしても活用しているんだとか。

店内は撮影OKだそうですよ。

バーテンダーセレクトギオン内観写真4

まるで湯舟にお湯が入っているような感じで、びっくり!

湯舟はそのまま残し、タイルをきれいに張り替えたんだそうです。

バーテンダーセレクトギオン内観写真5

じっくり店内を見ていると、年配の方が次々にお店を訪れ「銭湯は開いてるんか」を入ってきて、生まれ変わった内装を見てびっくり!

そして、お酒屋さんになったことにも驚いて、ぐるっと様子を見て帰って行きました。

バーテンダーセレクトギオン内観写真6

ご近所の方々にとっては、この銭湯は生活の一部であり、慣れ親しんだスポットなんだな~と感じました。

天井のタイルは、銭湯時代のときのまま残っています。

バーテンダーセレクトギオン内観写真7

そして、銭湯スペースには、たくさんのガラス食器が並びます。

「愛媛は砥部焼があるけれど、ガラス食器のセレクトショップがあまりない。ガラス食器の魅力を発信したい」と、店主さん。

お酒との相性の良い、おしゃれなデザインや形の食器が並んでいて、まるで芸術作品を見ているかのような気分になりました。

バーテンダーセレクトギオン内観写真8


ドリンクメニューがあります

Bartender select GION(バーテンダーセレクトギオン)には、ドリンクメニューがありますよ。

お酒屋さんですが、こちらはソフトドリンクになります。

バーテンダーセレクトギオンメニュー

いよかんトニック

Bartender select GION(バーテンダーセレクトギオン)のメニューから。

「いよかんトニック」を注文。

松山市北条の和泉農園さんの、みかんを皮ごとまるっと使った「いよかんジュース」と炭酸水を割ったドリンク。

バーテンダーセレクトギオンドリンク

このいよかんジュースの風味が濃厚で、おいしくて!

お店で販売していたので、1本買って帰りました。

いよかんの皮の苦みがありつつ、酸味と甘みが絶妙にマッチしていて。

これまで飲んだみかんジュースにはない風味でした。

和泉農園みかんジュース

お酒の量り売りをしています

Bartender select GION(バーテンダーセレクトギオン)では、お酒の量り売りをしていますよ。

1本買うのはちょっと、、と思う方や、試し飲みしたい方にぴったり!

バーテンダセレクトギオンお酒量り売り1

右側の小さい瓶にお酒を入れてくれて、目盛りがついているんです。

そして、お酒の種類が書かれた商品カードをいっしょに入れてくれるので、忘れる心配もありません。

バーテンダセレクトギオンお酒量り売り2

ジントニック初挑戦のゆりママん。

ビール1本ですぐ酔ってしまう体質なので、アルコール度数を抑えて楽しむ炭酸割りを進めてもらいました。

こちらのジントニックは、女性に人気なんだそう。

1本買うのにちょっと抵抗があったのですが、お試しできるのはうれしいですね。

バーテンダセレクトギオンお酒量り売り3


店舗情報

Bartender select GION(バーテンダーセレクトギオン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市祇園町9-23
  • 電話番号 089-998-2038
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり

マップ

Bartender select GION(バーテンダーセレクトギオン)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

Bartender select GION(バーテンダーセレクトギオン)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

Bartender select GION|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Bartender select GION(バーテンダーセレクトギオン)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのスポットをピックアップして載せています。

「アルコバレーノ」

アルコバレーノ~テイクアウト専門のハンバーガー店でランチセットを@松山市
ピクニックにぴったり!ハンバーガーランチセット|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~14:30、16:00~19:00(日曜のみ15:00まで)定休日月曜日、駐車場あり2台、住所 愛媛県松山市朝生田町1丁目1-18杉住宅南支店ビル1F、電話番号089-998-7474

「末広マート立花店」

末広マート立花店のフルーツサンド~インスタで話題!気になるおにぎり「どんむす」も
フルーツサンドとどんむすをテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間9:00~19:30、定休日日曜日、駐車場あり、住所 愛媛県松山市立花6丁目5-23、電話番号089-933-5008

「食堂ステクル」

https://yurimaman.com/archives/1480


コメント

タイトルとURLをコピーしました