たかすかスーパーにカフェが誕生!旬のフルーツを使ったパフェを@東温市

スーパーたかすか_アイキャッチ画像 東温市カフェ・グルメ

たかすかスーパー~東温市の食料品店内にカフェができてる!旬パフェを堪能

東温市の「たかすかスーパー」さん。

一見、普通のスーパーのような外観。

実はこちらに、カフェがあるんだそう!

Instagramの仲良しメンバーが、このたかすかスーパーでおいしそうなパフェの写真を投稿してて!

すごく気になって、行ってきました。

スーパーたかすか_外観写真1

たかすかスーパーの場所は、門田商店(かどたしょうてん)の斜め向かい側。

門田商店と言えば、アイスキャンディーで有名ですよね^^

 

レトロ感漂うこちらのスーパーで、パフェが食べられるなんて。

どんな感じの店内なんだろう~。

駐車場について

たかすかスーパーの駐車場について。

駐車場は、店舗前のスペースにあります。




店内の様子~スーパーの奥はカフェ&バーに!

たかすかスーパーの店内の様子

スーパーのエリアの奥に、なんとカフェスペースがあるんです!

八百屋さんとは思えないほどのおしゃれな空間。

夜は、バーになるんだそうですよ~。

スーパーたかすか_内観写真1

スーパーの鮮魚コーナー、お肉コーナーの表示が、そのまま残っているのも素敵!

席数が多くて、ゆったり過ごせそう。

スーパーたかすか_内観写真4

2019年の冬ごろから、カフェ&バーのスペースを少しずつ作ってきたんだそう。

カフェ営業がスタートしたのは、2020年4月から。

ひっそりとオープンしてたんですね^^

スーパーがこんなにおしゃれなカフェになるなんて、素敵すぎる!

店内にはずらりと楽器並んでいて、夜にはバンドの演奏が聴けることも。

スーパーたかすか_内観写真3

メニューについて

たかすかスーパーのメニューは、こちら。

ドリンクメニューがメイン。

パフェは、フルーツの旬や入荷によって内容が異なります。

スーパーたかすか_メニュー

桃パフェ

たかすかスーパーのメニューから。

「桃パフェ」を注文。

スーパーたかすか_桃パフェ2

旬の桃をまるごと使ったパフェ。

みずみずしい、このフォルム。

美しくて、とっても魅力的!

上から見てもおしゃれ^^

スーパーたかすか_桃パフェ3

桃は、一口大のサイズでカットされてて、口に入れると、甘い果汁がじゅわ~っと口いっぱいに広がる!

桃以外にも、オレンジやキウイフルーツも入っていますよ。

どのフルーツもおいしい^^

スーパーたかすか_桃パフェ4




2022年はメニューが増えてボリュームアップ!

2022年7月に再び、お店に訪問したのですが、パフェメニューが6種類に増えて、さらにボリュームアップしていましたよ。

スーパーたかすかメニュー1

そのときに食べたフルーツパフェは、こちら。

めちゃくちゃ豪華ですよね。

スーパーたかすかフルーツパフェ

メニューなど詳細は、こちらの最新記事にのせていますので、ぜひチェックしてくださいね。

スーパーたかすかに再び!パフェを求めて~東温市で話題の隠れ家カフェに行ってきました
レトロなスーパーの中にあるカフェで人気のパフェメニューを!キッズスペースありの隠れ家のようなカフェ|営業時間11:30~17:00(お店のインスタを確認)定休日 火・日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県東温市横河原1336,電話番号089-964-2171

店舗情報

たかすかスーパーの店舗情報は、こちら。

※カフェの情報について載せています。

  • 住所 愛媛県東温市横河原1336
  • 電話番号 089-964-2171
  • 営業時間 11:30~17:00
  • 定休日 火・日曜日+不定休あり
  • 駐車場 あり

※カフェについては、日によって営業日・時間が異なります。変更が多いので、お出かけまえにInstagramを必ずチェックしましょう。




マップ

たかすかスーパーのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

たかすかスーパーのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

スーパーたかすか|Instagram


周辺のカフェ・グルメ情報

たかすかスーパー周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめました。

「hibiカフェ」

hibiカフェ【東温市カフェ】わくわくのランチメニューと人気のチーズケーキをいただきました
最新情報はInstagram(インスタ)へ、予約可能、テイクアウト可、営業時間 11:00~19:00、定休日 月・火曜日、駐車場 あり(5台)住所 愛媛県東温市横河原355-255、電話番号 089-906-6712

「noka」

noka(ノカ)が東温市にオープン!ヨガスタジオ内のパンとカフェのお店へ行ってみた
駐車場あり、住所 愛媛県東温市北野田386 DIG STUDIO1F、営業時間 11:00~16:00、営業日 火・金曜・月1土曜日

「菓子工房ameiro」(あめいろ)

菓子工房ameiro(あめいろ)が東温市にオープン!焼き菓子の専門店~メープルブリックと姉妹店へ
営業時間 10:00~17:00、営業日 水・木・金・土・日曜日、住所 愛媛県東温市志津川106、Instagram(インスタ)あり、駐車場あり、テイクアウトのみ




コメント

タイトルとURLをコピーしました