たかすかスーパーにカフェが誕生!旬のフルーツを使ったパフェを@東温市

スーパーたかすか_アイキャッチ画像 東温市カフェ・グルメ

たかすかスーパー~東温市の食料品店内にカフェができてる!旬パフェを堪能

東温市の「たかすかスーパー」さん。

横河原にある食料品店です。

Instagramの仲良しメンバーが、このたかすかスーパーでおいしそうなパフェの写真を投稿してて!

すごく気になって、行ってきました^^

場所は、門田商店(かどたしょうてん)の斜め向かい側。

門田商店と言えば、アイスキャンディーで有名ですよね^^

一見、普通のスーパーのような外観のたかすかスーパー。

この中でパフェが食べられるなんて、どんな感じの店内なんだろう~。

駐車場は、店舗前のスペースになります。

店内の様子~スーパーの奥はカフェ&バーに!

たかすかスーパーの店内の様子

スーパーのエリアの奥に、なんとカフェスペースがあるんです!

八百屋さんとは思えないほどのおしゃれな空間。

夜は、バーになるんだそうですよ~。


スーパーの鮮魚コーナー、お肉コーナーの表示が、そのまま残っているのも素敵!

席数が多くて、ゆったり過ごせそう。

2019年の冬ごろから、カフェ&バーのスペースを少しずつ作ってきたんだそう。

カフェ営業がスタートしたのは、2020年4月から。

ひっそりとオープンしてたんですね^^

スーパーがこんなにおしゃれなカフェになるなんて、素敵すぎる!

店内にはずらりと楽器並んでいて、夜にはバンドの演奏が聴けることも。


メニューについて

たかすかスーパーのメニューは、こちら。

ドリンクメニューがメイン。

パフェは、フルーツの旬や入荷によって内容が異なります。

桃パフェ

たかすかスーパーのメニューから。

「桃パフェ」を注文。

旬の桃をまるごと使ったパフェ。

みずみずしい、このフォルム。

美しくて、とっても魅力的!

上から見てもおしゃれ^^

桃は、一口大のサイズでカットされてて、口に入れると、甘い果汁がじゅわ~っと口いっぱいに広がる!

桃以外にも、オレンジやキウイフルーツも入っていますよ。

どのフルーツもおいしい^^

シャインマスカットのパフェ

たかすかスーパーのメニューにはなかったんですが、お盆ごろに旬を迎えるシャインマスカットを使ったパフェも登場しているんです^^

ゆりママんが行った日には、シャインマスカットの入荷がなくて食べられず(泣)

限定5食だそうなので、もし巡り会えたらラッキーです^^

※提供は、入荷次第になります。

店舗情報

たかすかスーパーの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県東温市横河原1336
  • 電話番号 089-964-2171
  • 営業時間 スーパー 9:00~19:00、カフェ11:30頃~17:00、バー 19:00頃~翌1:00
  • 定休日 火・日曜日+不定休あり

※カフェについては、日によって営業日・時間が異なります。変更が多いので、お出かけまえにInstagramを必ずチェックしましょう。

※バーの時間帯も、カフェのドリンク・パフェの提供あり。

マップ

たかすかスーパーのマップは、こちら。

Instagram

たかすかスーパーのInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

スーパーたかすか|Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました