スポンサーリンク

スーパーたかすかに再び!パフェを求めて~東温市で話題の隠れ家カフェに行ってきました

スーパーたかすかサムネイル画像 東温市カフェ・グルメ

スーパーたかすか~東温市で話題に隠れ家カフェで大人気のフルーツパフェをいただきました

パフェが人気の、東温市の「スーパーたかすか」さん。

2020年8月のブログで紹介した、東温市のレトロなスーパーの中にオープンした隠れ家のようなリノベーションカフェ。

大人気のフルーツパフェが、以前紹介したときより進化してボリュームアップしたそうで、気になって行ってきましたよ。

スーパーたかすか_外観写真1

場所は、横河原のアイスキャンディーで有名な「かどみせ」(門田商店)さんの斜め向かい側。

かどみせにも行こうと思っていたのですが、この日は臨時休業だったんですよね(汗)

スーパーたかすか_外観写真2

パフェのメニューが豊富に増えて、しかも、お子さん連れのママさんにはうれしいスペースもできていましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

スーパーたかすかの店内の様子

扉を開けると、まず目の前にあるのは、野菜やフルーツが並ぶスーパーのエリア。

この日は、ゴーヤ1本、レタス1玉、オクラ1袋100円など、大特価の野菜が並んでいて、主婦のゆりママん、カフェのことを忘れて選ぼうとしてしまいました(笑)

パフェを食べたあとに、こちらでもお買い物しましたよ。

スーパーたかすか_内観写真1

スーパーのエリアの奥に行くと、カフェスペースが。

一気に雰囲気がガラッと変わっていて、なんだか隠れ家のような雰囲気にわくわくしちゃう。

カフェを利用する方は、こちらのカウンターで注文とお会計を済ませてから、席に座りますよ。

スーパーたかすか_内観写真2

テーブル席が数組あるのですが、それぞれ席と席の間がゆったりと空いているので、ベビーカーが入りやすくて、ママとしてうれしいポイント。

ほかのお客さんとの視線が気にならない、ゆったりとした配置なのが良いですね。

 

ゆりママんのお気に入りは、お肉と鮮魚コーナーの表示がそのまま残った場所。

おしゃれなカフェ空間の中に、スーパーの一部が残っていて、少し不思議だけど、当時ここでお買い物をしていた方にとっては、懐かしい場所なのでしょうね。

スーパーたかすか_内観写真3




キッズスペースがあります

スーパーたかすかのカフェエリアには、広いキッズスペースがありましたよ。

靴を脱いで過ごせる、小上がりのスペースになっていて、小さなテントが設置されていました。

キッズスペース

カフェの席からは少し離れているので、ひとりで遊べるお子さん向けかなと思います。

メニューについて

スーパーたかすかのメニューについて。

2年前に訪問したときより、メニューが豊富になっていましたよ。

パフェは全部で6種類あって、フルーツの旬ごとに内容が異なります。

スーパーたかすかメニュー1

パフェの内容については、こちらのイラストを見てみてくださいね。

スーパーたかすかメニュー2

メインのフルーツだけでなく、ほかのフルーツやシフォンケーキ、ゼリーなどが入った盛りだくさんの内容になっています。

ちなみに「たかすかパフェ」は、旬フルーツ6種類が全部入っているみたいで、ケーキがどーんとのるなど、かなり豪華です。

スーパーたかすかメニュー3

また、ブランチにぴったりなサンドイッチのメニューや、ランチメニューもありましたよ。

毎朝焼いている、まるパンを中心としたランチ。気になります。

スーパーたかすかメニュー4




ももパフェ

スーパーたかすかのメニューの中から、こちらのパフェを注文。

「ももパフェ」1,200円

すっと背の高いグラスの上に、まあるい桃がのったパフェです。

ももパフェ1

注文後に、お店の方はスーパーに並ぶ桃を手に取って、カットして盛り付けてくれます。

グラスの中にも桃が入っていて、桃好きにはたまらないメニュー。

ほかにも、キウイ、りんご、ぶどう、メロン、ブルーベリーが入っていて、フルーツたっぷり。

シフォンケーキと紅茶のゼリーも入っています。

ももパフェ2

トッピングはほぼフルーツのみ。

生クリーム少なめなので、フルーツの美味しさをダイレクトに楽しむことができるパフェなんですよね。

桃はみずみずしくて、口の中で甘くて爽やかな果汁が広がるんです。

おいしかったなぁ。

ももパフェ3

マスカットパフェ

スーパーたかすかのパフェメニュー。

「マスカットパフェ」1,430円

グラスの上に、マスカットとぶどうがたっぷりと!

マスカットパフェ1

一粒一粒がきらきらとしていて、まるで宝石のようなパフェ。

見ているだけでわくわくしちゃいます。

マスカットパフェ2

ゆりママんも少しシェアしてもらったのですが、マスカットもぶどうもとっても甘くて!

特に、ゆりママんにとって、今年初めて食べたマスカットだったので、もう感激しちゃいました。

子どもたちもマスカットが大好きで、いつも食べられてしまうので、ここでは独り占めできそうです(笑)

マスカットパフェ3

パフェを並べてみたんですが、めちゃくちゃ豪華ですね。

6種類もあるから、気になるパフェはシェアして楽しむと良いかも。

スーパーたかすかパフェ




店舗情報

スーパーたかすかの店舗情報は、こちら。

※カフェの情報を載せています。

  • 住所 愛媛県東温市横河原1336
  • 電話番号 089-964-2171
  • 営業時間 11:30~17:00
  • 定休日 火・日曜日
  • 駐車場 あり
営業日や時間が変わることがありますので、お出かけ前に必ずお店のインスタをご確認くださいね。

マップ

スーパーたかすかのマップは、こちら。

駐車場

スーパーたかすかの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

スーパーたかすかのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

スーパーたかすか|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

スーパーたかすか周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「和free」

和free(ワッフリー)東温市のテイクアウトカフェ!クロッフルと人気ドリンクを
人気のクロッフルと飲むわらび餅ドリンク|営業時間10:30~16:00,営業日土・日曜日のみ,駐車場あり,住所 愛媛県東温市横河原529,電話番号080-5838-8233

「hibiカフェ」

hibiカフェ【東温市カフェ】わくわくのランチメニューと人気のチーズケーキをいただきました
最新情報はInstagram(インスタ)へ、予約可能、テイクアウト可、営業時間 11:00~19:00、定休日 月・火曜日、駐車場 あり(5台)住所 愛媛県東温市横河原355-255、電話番号 089-906-6712

「美ら島160」

美ら島160がオープン!東温市の〈沖縄料理〉のお店でランチしてきました~テイクアウトメニューあり
美ら島160(ちゅらしまひゃくろくじゅう)沖縄出身のご主人が営む沖縄料理のお店が東温市にオープン!営業時間10:30~15:00、17:00~20:00(LO19:00)定休日 月曜日、第1・3日曜日,駐車場あり6台,住所 愛媛県東温市志津川南4丁目8-10,電話番号089-955-5002




コメント

タイトルとURLをコピーしました