ふれあい桜公園の桜並木がきれいなんです!西条市丹原のお花見スポットに行ってみた

ふれあい桜公園_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

ふれあい桜公園の桜並木~西条市丹原のお花見におすすめのスポット

西条市丹原町にある「ふれあい桜公園」

ここで桜並木が見られると聞いて、様子を見に行ってきました。

※撮影日 2021年3月30日

ふれあい桜公園1

松山から西条方面に向かう途中、よくこの道を通るのですが、桜が咲く時期に通ったことがなかったので、気づかなかったです。

道を走っていると、大きな桜の木が見えるので、すぐ分かりますよ。

桜並木の様子

ふれあい桜公園の開花の様子

駐車場に車を停めて、桜の近くまで歩いて行ってみました。

すると、大きな桜の木が並ぶ「桜並木」が。

ふれあい桜公園2

桜は散り始めていて、半分ぐらいが葉桜になっていました。

見に行くタイミングが少し遅かったですね。

いや、今年(2021年)の桜の開花が早すぎたんですよ。汗

 

ここの桜は、ソメイヨシノかな。

すぐそばには、中山川があって、夏場は川遊びをするのも良さそうですね。

ふれあい桜公園3

桜の花びらが散って、地面にたくさん降り注いでいました。

ふれあい桜公園4

桜並木の距離が長いので、行って帰ってくるだけでも、かなりの運動量になったと思います(笑)

お花見をするのも良さそうなスポットですね。

人と人との間隔を取りやすいので、広いお花見スポットはありがたいです。

ふれあい桜公園5




遊具はないけれど広い遊び場あり!

ふれあい桜公園には、遊具はありません(汗)

ですが、広い河川敷なので、ボール遊びをするには良さそうですよ。

この日も近所の子どもたちが、サッカーをして遊んでいました。

 

それから、小さな道路みたいな場所があって。

これは自転車教室かな。

踏切みたいなものもあって、子どもの自転車・ストライダーの練習に良さそう。

ふれあい桜公園6

どんな用途で使われていたのか、すごく気になります。

場所(マップ)について

ふれあい桜公園の場所について。

こちらのマップをご確認ください。




駐車場について

ふれあい桜公園の駐車場について。

道沿いに駐車スペースがありますよ。

とても広いので、満車になる心配はないかな。

周辺のカフェ・グルメ情報

ふれあい桜公園周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考にご覧くださいね。

 

「PENTA FACTORY」

PENTA FACTORY~西条市にバウムクーヘン専門店がオープン!
ペンタファクトリー|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 11:00~17:00(売り切れ次第終了)定休日 水曜日(不定休あり)住所 愛媛県西条市丹原町長野2234、電話番号 0898-68-3123

「Happy Bagel」

Happy Bagelにコーヒースタンドがオープン!人気ベーグル店内に@西条市
ハッピーベーグルのコーヒースタンド|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県西条市丹原町北田野1190、電話番号090-4975-9831、営業時間11:00~16:00、営業日火・土曜日営業

「grandpa’s tree」

grandpa's tree~週に1度のパンの日へ@西条市のジャム屋さん
パンの日・イートスペースは毎週土曜日~最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間9:30~16:00、定休日不定休、住所 愛媛県西条市丹原町長野704、電話番号080-4998-9065

愛媛県内の花スポット情報

愛媛県内のお花畑などのスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

おすすめのお花見スポットについての記事も入っていますよ。

参考にご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。

ゆりママんInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県のグルメや素敵なスポットを随時発信!

写真や動画盛りだくさんなので、こちらのぜひチェックしてね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました