西条のあじさいスポット〈ほたるの泉〉6月が見頃!お散歩にぴったりな場所でした

スポンサーリンク
ほたるの泉_あじさいサムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

ほたるの泉~西条市のあじさいスポットに行ってきた!開花状況や様子を紹介します

西条市のあじさいスポット「ほたるの泉」

西条市立西条図書館のすぐ近くにある、お散歩におすすめの場所で、6月になるとあじさいが咲き始め、小さなあじさいロードになるんです。

ほたるの泉_あじさい1

近くでは川が流れていて、風情ある風景を楽しむことができるのも魅力のスポット。

あじさいが咲いている様子など、詳しく紹介しますね。

※2022年6月9日撮影

あじさいの開花状況

ほたるの泉のあじさいの開花状況

満開まであと少しといった様子。

6月中旬には、もりもりに咲いたあじさいが見られそうです。

ほたるの泉_あじさい2

ピンクや紫など、色とりどりのあじさいが見られましたよ。

ほたるの泉_あじさい3

ほたるの泉_あじさい3

たしか、ここに屋根付きの小さな小屋があったと思うのですが、しばらくここに行ってないうちに、なくなってしまったようです。

白いベンチを囲むようにあじさいがあって、もう少し成長すればフォトスポットになりそうな予感。

ほたるの泉_あじさい4

もう少しもりもりと大きく咲いていたあじさいたち、大きく成長しすぎたせいか、剪定されている様子でした。

あまり大きいと、遊歩道をふさいでしまいますもんね。

ほたるの泉_あじさい5




おおさかや蔵はち・水汲み場周辺もきれいに咲いています

ほたるの泉から、南方向に歩いて行くと、和菓子屋さん「おおさかや蔵はち」があるのですが、その周辺にもあじさいが綺麗にさいていましたよ。

おおさかや蔵はちあじさい1

あじさいのすぐ近くに川があって、こちらの風景も素敵なんですよね。

満開まであと少しの様子です。

おおさかや蔵はちあじさい2

あじさいが咲く場所の周辺には、水汲み場がありますよ。

おおさかや蔵はちあじさい3

あじさいを見て回ったあとは、蔵はちで和スイーツを楽しむのも良さそうですね。

ゆりママんおすすめは「モンブランソフトクリーム」

注文後に生搾りしてくれるので、栗の豊かな香りと、濃厚な味わいを堪能することができますよ。

蔵はち_モンブランソフトクリーム2

詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね↓

おおさかや蔵はちの和栗モンブランソフト!しぼりたてをテイクアウト@西条市
モンブランメニューや店内の様子を紹介します。テイクアウト可、住所 愛媛県西条市神拝1451、電話番号0897-53-0098、営業時間9:30~18:00、定休日無休、駐車場あり

ほたるの泉の場所(マップ)について

ほたるの泉の場所について。

こちらにマップをご確認ください。

  • 住所 愛媛県西条市神拝
  • 駐車場 なし

駐車場はありませんので、西条図書館や西条市総合福祉センターに駐車して、お散歩がてら行くのも良いかなと思います。




愛媛県内のあじさいスポット

愛媛県内のおすすめあじさいスポットは、こちら。

お出かけの参考にご覧くださいね。

 

「あじさいロード山田」新居浜市

あじさいロード山田2021~新居浜市のおすすめ梅雨のフォトスポット!春は桜のトンネルに
梅雨は紫陽花(あじさい)春は桜のトンネルが見られるおすすめのフォトスポット、駐車場あり、場所をマップ付きで紹介します。周辺のカフェ・グルメ情報あり。

「稲積癒しの里山の花菖蒲」大洲市

※あじさいの名スポットでもあります

稲積癒しの里山の花菖蒲~1万株ものハナショウブが咲くスポット@大洲市
6月中旬に見頃を迎えるハナショウブのスポット。あじさいもおすすめ。場所や駐車場、開花の様子を紹介。開花状況は稲積癒しの里ブログをチェック。

「道の駅 清流の里ひじかわ」大洲市

肱川沿いに咲く〈あじさい〉が見頃!道の駅 清流の里ひじかわに行ってきました
あじさいの見頃は5月末から6月上旬ごろ|営業時間(産直)8:00~18:00,駐車場あり,アクセス大洲ICから車で約20分、内子ICから車で約25分,住所 愛媛県大洲市肱川町宇和川3030

「新宮あじさいの里」四国中央市

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「下長瀬あじさい公園」四国中央市

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「池田池公園」新居浜市

※あじさいも有名なスポットです

池田池公園の花菖蒲園〈2022年〉開花状況~見頃まであと少しでした@新居浜市
池田池公園の花菖蒲園(はなしょうぶえん)2022年開花状況を紹介します。あじさいも咲き始めた様子,住所 愛媛県新居浜市船木1421,駐車場あり,周辺のカフェ・グルメ情報あり

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時発信していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました