駅前カフェすずらん(松山市カフェ)伊予鉄平井駅近くにオープン!電車が見える店内で

駅前カフェすずらん_アイキャッチ画像 松山市カフェ・グルメ

駅前カフェすずらん~松山市の平井駅近くにオープン!電車が見える店内がステキ

松山市の「駅前カフェすずらん」さん。

2021年1月16日、松山市の伊予鉄平井駅近くにオープンしたカフェに行ってきました。

駅前カフェすずらん_外観写真1

駐車場について

すずらんの駐車場について。

こちらのテナント全体と共同なんだそうです。

平井駅からは徒歩約1分以内という、近さ!

電車で移動できる方は、電車を利用して行ってみても良いかも~。

駅前カフェすずらん_外観写真2


店内の様子

駅前カフェすずらんの店内の様子

シックで落ち着いた空間。

外観から見て、店内は狭いかな?と思ったんですが、入ってみると広々としていました^^

こちらは、奥のテーブル席。

駅前カフェすずらん_内観写真6

店内入ってすぐには、掘りごたつ式のテーブル席があります。

靴を脱いで、ゆったりと過ごすことができますよ^^

テレビも付いてます。

駅前カフェすずらん_内観写真4

ゆりママんは、窓に沿ったカウンター席に座りました。

実は、この席から、伊予鉄道の電車が通る様子が見られるんです!

駅前カフェすずらん_内観写真2

踏切の音が鳴ると、伊予鉄道の電車が通って、近くの平井駅に停まります。

店内から、こんなに近くで電車が見られるんです!

電車好きにはたまらない光景かも。

駅前カフェすずらん_内観写真1

あと、カウンター席には、コンセントが設置されています。

スマートフォンの充電や、パソコンの持ち込みもOKなので、うれしい~!

駅前カフェすずらん_内観写真3

新型コロナ対策として、消毒液の設置をしていました。

店内は広々としていて、席と席の間も空いているので、ソーシャルディスタンスの面でも安心だと思います。

 

屋外にもカフェスペースがありましたよ^^

こちらは、イベントスペースにも使う予定で、今後ハンドメイド作家さんの小さなイベントを開催なんだとか。

駅前カフェすずらん_テラス席

メニューについて

駅前カフェすずらんのメニューについて。

左はフードメニュー、右はドリンクメニュー。

フードセットは、11:00~15:00まで。

デザートセットは、オールタイム注文できます。

駅前カフェすずらん_フードメニュー

コーヒのメニューは、こちら。

駅前カフェすずらん_ドリンクメニュー


クロックマダム

駅前カフェすずらんのフードメニューから。

クロックマダム」を注文。

駅前カフェすずらん_クロックマダム1

食パンの厚みがあって、すごいボリュームー!!

表面はカリッカリ。

中央にあるたまごに、そっとナイフを当てると、黄身のなだれがじゅわ~と!!

おいしそうすぎて、よだれが出てきてしまいそうになりました(笑)

駅前カフェすずらん_クロックマダム2

とってもおいしかったです^^

写真に写ってないのですが、こちらのクロックムッシュには、サラダがついてきますよ。

カフェラテ

ドリンクは、駅前カフェすずらんのドリンクメニューから。

カフェラテ」を注文。

ふわふわミルクたっぷりで登場です。

駅前カフェすずらん_カフェラテ

食事をしている間に、何度も電車が通っていって、その様子をパチリ。

電車の行き交う様子を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしました^^

駅前カフェすずらん_カフェラテ2

※新型コロナウイルス感染防止のため、日々検温・消毒液持参・食事以外がマスク着用をして訪問しています。

 

駅前カフェすずらんの様子やメニューと、動画にまとめました。

こちらもぜひご覧ください↓

 



店舗情報

駅前カフェすずらんの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市平井町1409
  • 電話番号 089-907-8040
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり

マップ

駅前カフェすずらんのマップは、こちら。

Instagram

駅前カフェすずらんのInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

駅前カフェすずらん|Instagram

周辺のカフェ・グルメ情報

駅前カフェすずらん周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「パンステージメリー」

パンステージメリー@松山市の人気パン屋さんへ行ってみた~おすすめパン情報も
松山市南土居町の大人気パン屋さん「パンステージメリー」へ行ってきました 松山市のパン屋さん「パンステージメリー」さん。 久しぶりにパンを買いに行ってきました^^ 10時ごろに行ってきました。 駐車場は...

「キエラ」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「ブーランジェリーメゾン辻」

ブーランジェリーメゾン辻がリニューアルオープン!東温市のパン屋さん
最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間 10:00〜19:00(10月~冬は10:00〜17:00営業)定休日 なし(不定休あり)駐車場あり、住所 愛媛県東温市西岡1283-6、電話番号 089-948-8363



コメント

タイトルとURLをコピーしました