焼肉水本 高井店でランチ~まるで玉手箱な《肉まぶし》を堪能!松山市にオープンした焼肉屋さんへ

スポンサーリンク
焼肉水本高井店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

焼肉水本の肉まぶしランチ!松山市にオープンしたランチ専門店で豪華なお昼ごはんを

松山市の「焼肉水本 高井店」さん。

2022年5月9日にオープンした、ランチ専門焼肉屋さんに行ってきました。

焼肉水本高井店_外観写真1

焼肉水本は、砥部町に本店がある焼肉屋さん。

高井店は11:00~14:00までのランチ営業のみになっていて、こちらの店舗限定メニューのひつまぶし「肉まぶし」が人気なんです。

テレビや雑誌でよく紹介されていて、まるで玉手箱のようなビジュアルがすごく魅力的なんですよね。

外観はとってもおしゃれで、まるでレストランのような雰囲気でした。

焼肉水本高井店_外観写真2

毎日満席になるほど人気のお店だと聞いていたので、事前に予約して行ってきましたよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

焼肉水本の店内の様子

11時過ぎに行ってみたら、すでに満席になっていてびっくり!

予約必須なのも納得でした。

ゆりママんは仕切りのある席に案内してもらいましたよ。

焼肉水本高井店_内観写真1

あと、カウンター席が4つ、お座敷の席とテーブル席がありました。

席数は少ないので、予約したほうが安心ですね。

店内は落ち着いた空間なので、カップルやご家族、友人同士など訪れているお客さんが多い様子でしたよ。




ランチメニューについて

焼肉水本高井店のランチメニューについては、こちら。

看板メニューは「肉まぶし」

黒毛和牛と特選黒毛和牛の2種類から選べ、さらに「しっかり味噌味」と「さっぱり醤油味」の2つのお味が選べます。

しかも、ご飯のおかわり無料なので、たっぷり食べれるのがうれしい!

ほかにも、焼肉が楽しめるランチメニューもあるんですね。

焼肉水本高井店_ランチメニュー1

ドリンクメニューは、こちら。

お昼からビールを飲むのも良いなぁ(泣)

焼肉水本高井店_ランチメニュー3

肉まぶし~しっかり味噌味

焼肉水本高井店のランチメニューから、こちらを注文。

「黒毛和牛肉まぶし」しっかり味噌味 2,600円

肉まぶし_焼肉水本ランチ1

大きなお櫃に黒毛和牛がドーンと盛っていて、蓋を開けた瞬間、感激しちゃいました。

なんておいしそうなビジュアル!最高すぎます!

肉まぶし_焼肉水本ランチ2

お櫃以外に、薬味がなんと6種類あって、お出汁が入った急須とお味噌汁付き。

肉まぶし_焼肉水本ランチ3

「そのまま」「薬味といっしょに」「出汁をかけていただく」の3通りの食べ方ができるそうで、ゆりママんも試してみましたよ。

肉まぶしの食べ方

まずは「そのまま」でいただきました。

お櫃からご飯をお肉をよそおい、お茶碗へ移します。

あまりにも美しい盛り付けだから、崩すのがもったいなく感じました(泣)

お肉はとっても柔らかくて、口の中ですぐにとけてしまう!

味噌のこってりとした風味がご飯と合うんですよね。

肉まぶし_焼肉水本ランチ4

次は「薬味」をかけていただきましたよ。

6種類の薬味から、たまご、もやし、自家製キムチの3種類を使って、ビビンバ風にしてみますよ。

肉まぶし_焼肉水本ランチ5

のせてみると、こんな感じ。

お肉とたまごでタンパク質をたっぷりといただくことができるから、ダイエット中のゆりママんにもありがたかったです。

最近タンパク質中心の食生活を意識しているんです^^

黒毛和牛でビビンバ風にするって、なんて贅沢なんでしょう。

肉まぶし_焼肉水本ランチ6

さて、次は「お出汁をかけて」いただきます。

にんにくチップ、海苔、ゴマの薬味といっしょに食べてみました。

肉まぶし_焼肉水本ランチ7

盛り付けると、こんな感じ。

このままで食べてもよさそうなぐらい、おいしそう。

肉まぶし_焼肉水本ランチ8

急須の中には、白湯スープのような真っ白なお出汁が入っていましたよ。

旨味がたっぷりのスープをかけると、お味噌のこってり風味がさっぱりした味わいにかわって、さらさらっとかきこむように食べちゃいました。

肉まぶし_焼肉水本ランチ9

最後は、好きな食べ方でいただいたのですが、やっぱりお肉がおいしいから「そのまま」で再びいただきましたよ。

肉まぶし_焼肉水本ランチ10




肉まぶし~さっぱり醤油味

焼肉水本高井店のランチメニューを、もうひとつご紹介。

「黒毛和牛肉まぶし」さっぱり醤油味2,600円

肉まぶし_焼肉水本ランチ11

こちらの薬味は、あられと大葉、のりの3種類。

北海道産昆布と鰹節のお出汁となっていて、味噌味と違う内容になっていました。

一口食べてみたんですが、味噌味と比べると〈さっぱり〉としていて、おいしい!

こってりも良いけど、こちらもおいしかったです。

肉まぶし_焼肉水本ランチ12

食後のスイーツ付き

焼肉水本高井店のランチメニュー「肉まぶし」には、食後のスイーツ付き

ランチを食べ終えたあとに、炭のロールケーキがやってきました。

焼肉屋さんならではの「炭」を使ったスイーツ。

炭のロールケーキ

上品な甘さで、ぺろっと食べてしまいました。

ボリューム満点で、食べ切ったときにはもうお腹いっぱいでした。

このあと、しっかりと運動して消費しましたよ(汗)

おいしいお肉をチャージできて、満足でした。




店舗情報

焼肉水本高井店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市高井町729-1
  • 電話番号 089-968-1829
  • 営業時間 11:00~14:30
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
席の予約可能(電話にて受付)

マップ

焼肉水本高井店のマップは、こちら。

駐車場

焼肉水本高井店の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

焼肉水本高井店_駐車場

Instagram(インスタ)

焼肉水本のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

焼肉水本|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

焼肉水本高井店周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「aoitori」

アオイトリベーカリー@松山市パン屋~移転オープン後初めて行ってみた
アオイトリベーカリー移転後初訪問@松山市パン屋~最新情報はInstagram(インスタ)へ、イートスペースあり、駐車場あり、駐輪場あり、営業時間、定休日、場所(マップ)などの店舗情報など紹介します。

「Atelier kuri」

アトリエクリ(Atelier kuri)ベーグルと焼菓子のお店に行ってみた!お土産にも@松山市
営業日はブログまたはホームページをチェック,営業時間12:00~16:30,営業日木・土曜日,駐車場あり,住所愛媛県松山市南高井町763,電話番号089-907-3603

「I’m home」

I'm home(アイムホーム)が松山市にオープン!オーガニック野菜スープとチョコのお店
オーガニックや無添加、自家栽培にこだわったスープと焼き菓子を|営業日 火・木・土曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市南高井町1321-2,営業時間11:00~15:00




コメント

タイトルとURLをコピーしました