松山市のカフェ「キエラ」がリニューアル!ギャラリー&アンティーク家具に囲まれた空間でランチを

スポンサーリンク
キャトルバンウィット_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山市のカフェ「キエラ」がリニューアル!グリーンとアンティークに囲まれた素敵空間に

松山市のQUI EST LA?(キエラ)さん。

久米窪田町にある、野菜たっぷりパワーサラダランチやパンケーキが人気のカフェ。

2022年5月16日(月)に、店主さん念願のギャラリーとアンティーク家具・雑貨のお店「quatre vingt huit」(キャトルバンウィット)と店名を変えてリニューアルオープン

ゆりママんも気になって、早速様子を見に行ってきました。

キャトルバンウィット外観写真1

お店の外観

お店の外観なんですが、壁が鮮やかなグリーンになっていて、びっくり!

道を通っていると、すぐにわかりました。

キャトルバンウィット外観写真2

もともとおしゃれな空間のカフェだったので、リニューアル後どうなったのかすごく気になっていたんですよね。

駐車場の看板も、お店の前に書かれた店名も「キエラ」のままで、新しい店名がどこにも書かれてなくて、ちょっぴり不安でした。

ドキドキしながら行ってきましたよ。




店内の様子

quatre vingt huit(キャトルバンウィット)の店内の様子

リニューアルを機に、カフェスペースをテーブル4組(計8席)に限定したそうです。

おしゃれな空間はそのままに。

ひとりカフェにもぴったりですね。

キャトルバンウィット内観写真1

自然光がたっぷり入る、カフェスペース。

どの席もインテリアのデザインがそれぞれ違っていて、素敵なんです。

キャトルバンウィット内観写真2

店内の奥は、ギャラリーとアンティーク家具と雑貨のスペース。

フランスから取り寄せたインテリアと、HINOKI and the green(ヒノキアンドザグリーン)の観葉植物が並びます。

キャトルバンウィット内観写真3

この日は店主さんがフランスで知り合った作家さんが来ていて、作品の一部が展示されていましたよ。

キャトルバンウィット内観写真3

このカウンター、リニューアル前にパンケーキを食べに行ったとき、すごくおしゃれだなぁと思っていたんですよね。

ここはカフェスペースではなくなりましたが、観覧するのはOK。

インテリアの形や色合い、デザインはそれぞれ違うのに、ひとつにまとまっていて、おしゃれなんですよね。

キャトルバンウィット内観写真4

ちなみに、店名のquatre vingt huitはフランス語で「88」という意味なんだそう。

店主さんが大好きなピアノの鍵盤の数、末広がりなど、つながりの意味が込められているそうですよ(ゆりママん読めなくて店主さんに聞いちゃいました)

 

店舗外の隣には、店主さんが手掛けたお庭があって、こちらはワンちゃん連れのお客さんが利用できるそうですよ。

キャトルバンウィット_お庭

ランチメニュー

quatre vingt huit(キャトルバンウィット)のランチメニューは、2種類。

  • ロコモコ 1,320円
  • ビーフシチュー 1,650円

※キエラのメニューの一部を提供しているそうです。




ロコモコ

quatre vingt huit(キャトルバンウィット)のランチメニューから。

「ロコモコ」を注文してランチ。

キャトルバンウィットランチ1

パプリカやフリルレタスなど、カラフルで野菜たっぷりなワンプレート。

中央には、目玉焼きとハンバーグがのっています。

その下にはご飯もあるので、結構ボリューミーなんです。

キャトルバンウィットランチ2

たまご焼きがちょうど良い半熟具合で!

黄身をとろ~んとさせて、ハンバーグとサラダと合わせていただきます。

キャトルバンウィットランチ3

ハンバーグはじっくり煮込まれていて、デミグラスソースとドレッシングの相性抜群でした。

おいしい~!

キャトルバンウィットランチ4

パンケーキは継続する予定だそうです

キエラで大人気だった「パンケーキ」

quatre vingt huit(キャトルバンウィット)でも、今後も継続して提供する予定だそうですよ。

メニューは一部変更があるかもしれないです。

カフェキエラ_パンケーキ3

キエラの時にパンケーキを食べたときの記録は、こちら。

参考にご覧くださいね。

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

店舗情報

quatre vingt huit(キャトルバンウィット)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市久米窪田町1108-1
  • 電話番号 089-975-6886
  • 営業時間 11:30~15:30
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり
当面の間はキエラと同じ営業時間・定休日となるそうです。
小さなお子さんの入店はお断りしているそうです。ワンちゃん連れの方は、テラス席のみ利用可能(店内不可)




マップ

quatre vingt huit(キャトルバンウィット)のマップは、こちら。

※Googleマップの情報がキエラのままですが、場所はこちらで間違いありませんので、参考にご覧くださいね。

駐車場について

quatre vingt huit(キャトルバンウィット)の駐車場について。

店舗前に駐車スペースがありますよ。

キャトルバンウィット駐車場

Instagram(インスタ)

quatre vingt huitのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

quatre vingt huit|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

quatre vingt huit(キャトルバンウィット)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「パンとココット料理のお店 カシュ」

カシュ~松山市鷹子町にパン屋オープン!カフェスペースでランチも
カフェスペースがあるパン屋さん、湯種食パンがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、イートインカフェあり、営業時間8:00~19:00、定休日 月曜日、駐車場あり、住所 愛媛県松山市鷹子町262-1、電話番号089-909-4671

「パティスリーカフェアイナ」

松山市鷹子町の「パティスリーカフェアイナ」にヘルシーランチメニューが新登場!
松山市鷹ノ子町にある人気洋菓子店「パティスリーカフェアイナ」に新しくランチメニューが登場しました!旬の食材を使用したヘルシーなランチが楽しめるこのカフェで、新たな味わいを発見しませんか?詳細は記事にてご紹介します。ランチの予約可能(電話にて受付)

「GACKY」

GACKY~久米駅近くのカフェとクラフトビールのお店~テイクアウトも可能@松山市
GACKY(ガッキー)久米駅近くのカフェでランチ|営業時間11:00~22:00,定休日 木曜日+不定休(インスタにてお知らせ)駐車場あり3台,住所 愛媛県松山市南久米町262‐3 1階,電話番号089-910-4771




コメント

タイトルとURLをコピーしました