黒島海浜公園の〈河津桜のトンネル〉が素敵!キャンプ場周辺にて@新居浜市

スポンサーリンク
黒島海浜公園河津桜_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

黒島海浜公園にある〈河津桜のトンネル〉が素敵!新居浜市の公園に行ってみた

新居浜市の黒島海浜公園(くろしまかいひんこうえん)

キャンプ場やスケートボード場などがある、大きな公園。

3月中旬ごろになると、公園の各スポットに河津桜が咲き始めるんです。

黒島海浜公園_河津桜2

その中で、おすすめの「河津桜のトンネル」が見られるスポットがあって。

このあと詳しく紹介しますね。

エリアマップ

黒島海浜公園のエリアマップについて。

新居浜市のホームページに載っていますので、ご覧くださいね。

黒島海浜公園|新居浜市ホームページ

桜が咲くスポットに、ピンクのマークがついているので、分かりやすいですよ。



河津桜のトンネル

黒島海浜公園の河津桜のトンネル

駐車場の近く、児童広場に向かう道の途中にあります。

※撮影日 2021年3月22日

黒島海浜公園_河津桜3

河津桜の木が向かい合って植えられていて、トンネルのようになっていました。

ちょうど見頃でしたよ。

ピンクの色が濃くて、かわいらしい感じでした。

黒島海浜公園_河津桜4

一足早い桜を見に、たくさんの方が訪れていましたよ。

海辺に咲く河津桜

黒島海浜公園の河津桜のトンネルから、児童広場、キャンプ場をぐるっと回って、芝生広場へ。

ここにも河津桜の木が、たくさん植えられています。

黒島海浜公園_河津桜5

この日は曇り空だったので、桜の写真がぼやっとしていますね(汗)

このあたりは、大きな砂場があったり、海が近いので景色も良いところなんです。

ちょっとした休憩にぴったりな、屋根付きのベンチもあったり。

黒島海浜公園_河津桜6

ぽつぽつと河津桜が咲いているので、お散歩がてらぐるっと巡ってみてくださいね。

黒島海浜公園_河津桜7



河津桜の見ごろについて

黒島海浜公園の河津桜の見ごろについて。

3月中旬から下旬ごろになります(ゆりママん調べ)

※気候によって前後する可能性がありますので、ご了承ください。

ソメイヨシノが咲き始める前に開花するので、気持ち早めに様子を見に行ってみましょう^^

紅葉も素敵なスポットです

黒島海浜公園は、紅葉も素敵なスポットなんです。

2021年秋は、紅葉(もみじ)を見に行ってきました。

黒島海浜公園_紅葉1

駐車場近くにあった、もみじの木。

枝が長くて、多く広がっていて^^

15時頃に見に行ってみると、西日が良い感じにはいって、影すらも美しいんです。

黒島海浜公園_紅葉2

枝が地面に近い場所まで伸びているので、小さなお子さんやわんちゃんとの撮影にぴったりなスポットなんです。

秋にもぜひ行ってみてくださいね。



アクセスについて

黒島海浜公園へのアクセスについて。

こちらのマップをご確認ください。

駐車場

黒島海浜公園の駐車場について。

こちらが駐車場の入り口です。

駐車スペースはとっても広いので、安心ですよ。

周辺のカフェ・グルメ情報

黒島海浜公園周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「みんなのコーヒー」

みんなのコーヒーでゆったり~海辺で過ごす最高の珈琲タイムを@新居浜市カフェ
みんなのコーヒー|新居浜市の海が見えるカフェでこだわりのコーヒードリンクを~テイクアウト可能!ヒーリングスイーツKさんのわらび餅も絶品です|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間月~水曜日11:00~17:00、土・日曜日・祝日11:00~18:00、定休日木・金曜日

「ばぁばのお昼ごはん」

ばぁばのお昼ごはんが移転オープン~ランチと海が見える店内がステキ@新居浜市
ばぁばのお昼ごはんが移転・リニューアルオープン@新居浜市~ボリューム満点の定食ランチと海が見える席がおすすめ!営業時間11:00~15:30,定休日日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市荷内町1-8,電話番号0897-47-8299,店内の様子など紹介します



コメント

タイトルとURLをコピーしました