おにぎりを中心としたメニューが楽しめるキッチンカー8707(ハナマナ)に行ってきた

ハナマナ_サムネイル画像 愛媛キッチンカー移動販売

種類豊富なおにぎりメニューが魅力!Moms Kitchen HANA MANA

2022年3月26日に、松山市北条のアールキューベースにてオープンしたキッチンカー。

「Moms Kitchen HANA MANA」(ハナマナ)さん。

オープン前からインスタをチェックしていたんですが、おにぎりやお惣菜を中心としたメニューを販売しているそうで。

どの写真も、とってもおいしそうだったんですよね。

先日、ソフトバンク束本店に出店しているときに、ゆりママん行ってきましたよ。

ハナマナ_外観写真1

いつも11時から営業をスタートしているそうですが、その時間に行ってみると、すでに4人のお客さんが並んでて!

ゆりママんが買い物を終えたあとも、続々とお客さんが訪れている様子でした。

ハナマナ_外観写真2

キッチンカーの外観は?

Moms Kitchen HANA MANA(ハナマナ)のキッチンカーの外観は、こんな感じでした。

一見、ピンク色かなと思ったのですが、よく見ると紫色にも見えて。

ホイールまで色が統一されていて、かわいらしいキッチンカーでしたよ。

ハナマナ_外観写真4

反対側は、こんな感じ。

こちらで注文とお会計をして、商品を受け取ります。

ハナマナ_外観写真3

受け渡し窓の近くには、おにぎりがディスプレイされていて、どれもおいしそうなんですよね。

並んでいるときにメニュー表が見えたので、買うものをあらかじめ決めておいたのですが、実際におにぎりを見てみると、気持ちが揺らぎますね(汗)

ハナマナ_外観写真4

おやつにもぴったりな「焼き菓子」も並んでいましたよ。

食後のデザートやおやつタイムにぴったり。

ハナマナ_外観写真5




メニューについて

Moms Kitchen HANA MANA(ハナマナ)のメニューについては、こちら。

まずは、おにぎりとお惣菜メニューから。

おにぎりの種類は、19種類!

シンプルな塩から、贅沢具材のうなぎやイクラなど、魅力的なメニューが揃います。

ハナマナ_メニュー1

「忙しいママに代わって美味しい料理を届ける」がコンセプトなんだそう。

店主さんに、一度に何個のおにぎりを作っていますかと聞いてみると「数が分からないぐらい握っているんです」と、話していました。

全メニュー手作りにこだわっていて、たくさんの方に食べてほしいと、数多く仕込んでいるそうです。

 

焼き菓子のメニューは、こちら。

(ちょっと見えなくなっててすいません)

ハナマナ_メニュー2

購入したおにぎりたち

Moms Kitchen HANA MANA(ハナマナ)で購入したおにぎりたちは、こちら。

全部で5種類買ってみましたよ。

  • 明太子 200円
  • だしまきこんぶ 220円
  • さけ 180円
  • カルビ焼肉 260円
  • ツナマヨ 160円
全て税込価格で、購入した日時点のお値段です。

ハナマナおにぎり1

おにぎりは、クリアなケースに入っているので、崩れにくくて安心。

サイズは、手のひらぐらいの大きさ。

ちょっと小ぶりな感じも可愛らしいです。

ハナマナおにぎり2

おにぎりは均等に塩味がきいていて、お米の一粒一粒がしっかりとしています。

良いお米を使っていますね^^

 

さて、それぞれのおにぎりを食べてみましたので、詳しく紹介しますね。

明太子とツナマヨについては、帰りの道中に食べちゃったので、写真ありません(土下座)




だしまきこんぶ

「だしまきこんぶ」は、だしまきたまごと昆布がトッピングされたおにぎり。

これ1個でおかずも食べれるという、豪快な組み合わせ。

ハナマナおにぎり3

おにぎりにだしまきたまごをきれいに組み込んでいて、すごい!

わたしだったら、こんなにきれいにできないかも(汗)

さけ

「さけ」は、塩焼きの鮭と大葉をのりで巻いたおにぎり。

鮭は骨がなくて、良い感じの塩加減。

ハナマナおにぎり4




カルビ焼肉(おすすめ)

「カルビ焼肉」は、名前の通りカルビ肉をおにぎりにトッピング。

焼肉風のうまいタレがきいていて、カルビ単体のお惣菜メニューが欲しいぐらい。

こちらのおにぎり、個人的におすすめです。

ハナマナおにぎり5

お惣菜もおすすめ

おにぎりのほかにも、お惣菜メニューも購入しましたよ。

今回は2種類買ってみました。

  • ハンバーグ 280円
  • カラアゲ 360円

ハナマナ_お惣菜

「カラアゲ」は、パックにたっぷり5個入っていましたよ。

にんにくの良い香りが食欲を刺激して、すぐに食べたくなりました。

ハナマナ_唐揚げ

「ハンバーグ」は、煮込みハンバーグ風に。

ソースがあっさりとしていて、おにぎりとの相性も◎

げんこつ大ぐらいの大きめサイズなので、食べ盛りの息子ちゃんがぺろっと食べてました。

ハナマナ_ハンバーグ




出店情報はインスタをチェック

Moms Kitchen HANA MANA(ハナマナ)の出店情報は、お店のInstagram(インスタ)を確認しましょう。

月間の出店スケジュールを投稿でお知らせしていますので、フォローして最新情報をチェックしてくださいね。

Moms Kitchen HANA MANA|Instagram(インスタ)

愛媛県のキッチンカー・移動販売情報

愛媛県のキッチンカー・移動販売グルメの情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

イベントで見かけたときや、お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛キッチンカー移動販売

愛媛県で活動するキッチンカーのグルメ




コメント

タイトルとURLをコピーしました