91土橋店がリニューアルオープン!久しぶりのパスタランチを@新居浜市カフェ

91土橋店_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

91土橋店が営業再開&リニューアル!久しぶりにランチしてきました@新居浜市カフェ

新居浜市の「91」土橋店(きゅうじゅういちつちはし)さん。

約1年半ぶり、2022年3月26日よりひっそりと営業を再開。

お店の場所は変わらず、内観と外観をリニューアルしてオープンしました。

91土橋店_外観写真2

入り口の扉は、リニューアル前は重厚感のあるカラーだったかな。

爽やかブルーになってておしゃれでした。

船木店も好きなんですが、土橋店のおしゃれな雰囲気も個人的に好きでなんです。

91土橋店_外観写真1

また、土橋店で登場していた「パスタランチ」が復活したそうで!

わくわくしながらお店に入りましたよ。

91土橋店_外観写真3

駐車場について

91土橋店の駐車場について。

店舗前に駐車スペースがあります。

停められる台数が限られるので、乗り合わせで行くことをおすすめします。

91土橋店_駐車場1




店内の様子

91土橋店の店内の様子

リニューアル前は、ダークトーンの落ち着いたインテリアでしたが、さわやかカラーに変わっていました。

シックな空間はそのままに、少し店内の雰囲気が明るくなった気がします。

91土橋店_内観写真1

窓からは自然光がたっぷり入るので、照明がいらないぐらい明るかったです。

91土橋店_内観写真2

カウンターに面したソファー席は、ゆったりサイズ。

ひとりカフェやカップル、友達同士で過ごすのも良さそう。

91土橋店_内観写真3

店内の奥に行ってみると、4人掛けの広い席がありました。

91土橋店_内観写真3

さらに奥には、個室のような席があったり。

どの席も素敵で、どこに座ろうか迷っちゃいます。

91土橋店_内観写真4

ゆりママんは、窓側の席に座りましたよ。

91土橋店_内観写真5

ランチメニューについて

91土橋店のランチメニューについては、こちら。

日替わりランチは、2種類のメインから選べます。

食後のデザートは、プラス料金で注文できますよ。

91土橋店ランチメニュー1

ランチ・パスタは日替わりなので、その日によって内容が異なります。




本日のパスタランチ

91土橋店のランチメニューから。

「本日のパスタランチ」を注文。

お値段は、1,100円(税込)

この日は、生パスタ タリオリーニのめんたいクリームでした。

91土橋店ランチ1

タリオリーニというパスタは、あまり聞いたことがないのですが、よく見てみると少し平な麺なんですよね。

フィットチーネより細いかな。

91土橋店ランチ2

濃厚なめんたいクリームとパスタがよく絡みあって、おいしい!

パスタ麺がもちもちしていて、独特の食感にハマってしまう

リニューアル前も、こちらの麺のパスタを食べたような気がする。

91土橋店ランチ3

パスタメニューは、船木店でも夜メニューとして登場していたそうですが、新型コロナの影響で夜営業ができなくなり、しばらく封印されていたんだとか。

土橋店のリニューアルオープンを機に復活した、絶品パスタメニュー。

ゆりママんも大好きなので、再び登場することになって、本当にうれしいです。

91土橋店ランチ4

パスタランチには、サラダ、コーヒーゼリー、パンが付いてきますよ。

91土橋店ランチ5

パン(ガーリックフランス)は、さっくさくで食感が軽やか。

めんたいクリームと合わせて食べてみたんですが、それもまたおいしくて。

どこのパンを使っているんだろう、気になります。

91土橋店ランチ6

本日のケーキ

91土橋店のメニューから。

「本日のケーキ」を注文して、食後のデザートに。

91土橋店本日のケーキ1

2種類のケーキの中から、焼きティラミスをチョイス。

ティラミス風味のケーキは、上品な甘さで、チーズケーキのような感じでした。

食後のデザートにぴったりです。

91土橋店本日のケーキ2

コーヒーは、カップの内側がハートの形になっていました。

珍しくってびっくり。

コーヒーがなくなるまできれいなハート型が続いていて、眺めているとなんだかほっこり。

91土橋店コーヒー




店舗情報

91土橋店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市土橋2丁目4-32
  • 電話番号 0897-66-9360
  • 営業時間 10:30~17:00
  • 定休日 水・木・金曜日
  • 駐車場 あり

マップ

91土橋店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

91のInstagram(インスタ)は、こちら。

船木店、土橋店の両店舗の最新情報を発信していますので、お出かけ前にチェックしてくださいね。

91|Instagram(インスタ)




船木店の店舗情報について

91船木店の店舗情報については、こちらの記事に詳しく載せています。

ぜひご覧くださいね。

91funaki(きゅうじゅういち)2号店でランチに行ってきました@新居浜カフェ
おかずたっぷりランチがおすすめ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県新居浜市船木2451、電話番号0897-66-8960、営業時間10:30~21:00(L.O.20:00)定休日木曜日、駐車場あり更新日2021.11.29

周辺のカフェ・グルメ情報

91土橋店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「solanan」

ソラナン(solanan)新居浜市のお菓子屋さんに行ってきました
身体にやさしいケーキやクッキー|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、営業日水・木曜日住所愛媛県新居浜市篠場町11-20、電話番号070-5353-0880

「喫茶Cope」

【移転】喫茶cope(コペ)新居浜市にオープン!ランチタイムに行ってみた~ベーグルもおすすめ
喫茶cope(コペ)新居浜市にオープン!ランチタイムに行ってみた~ベーグルテイクアウトもおすすめ|営業時間 平日10:00~17:00、土日祝9:30~17:00,定休日 火・水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市北内町1丁目7-11,電話番号0897-40-2536

「元祖驢馬 本店」

驢馬本店(ろば)のざんきが美味い!新居浜市の人気唐揚げ店でテイクアウトしました
冷めてもおいしい絶品唐揚げをお持ち帰り|営業時間11:00~14:30、15:30~19:00、定休日月曜日、駐車場あり、住所 愛媛県新居浜市宮原町1932、電話番号0897-40-4168




コメント

タイトルとURLをコピーしました