コゴマフキンのスパイスカレーランチ!気になるスイーツといっしょに@新居浜市

スポンサーリンク
コゴマフキンカレーランチ_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

コゴマフキン~人気のカレーとたるみ製菓のケーキセットを

新居浜市の「コゴマフキン」さん。

本格的なスパイスカレーがいただけるお店で、久しぶりにランチに行ってきました^^

コゴマフキン外観写真1

↑外観の写真、カメラの露出を上げすぎたので、白っぽくなっています。

すいません(。-人-。)

 

11:30からオープン!

ゆりママん、一番乗りに入店しました。

実は、カレーが大好きで、ときどきスパイスの効いたカレーが食べたくなるんですよね。

コゴマフキン外観写真3

駐車場について

コゴマフキンの駐車場について。

場所については、店頭の黒板に書かれています。

コゴマフキン駐車場1

店舗前とガソリンスタンド側3台が、専用駐車場のようです。



店内の様子

コゴマフキンの店内の様子

靴を脱いで、店内に入ります。

 

入ってすぐ目に飛び込んできたのは、きれいに並んだレトロな雑貨たち!

コゴマフキン内観写真1

前回訪問したときより、雑貨が増えている気がする!

レトロで不思議な雰囲気が、ますますパワーアップしてて^^

 

懐かしいものや、初めて見るものまで、ワクワクが止まりません!

コゴマフキン内観写真2

お冷とおしぼりは、セルフサービス。

なんですが、お冷とおしぼりがあるテーブルが、なんとゲーム機なんです!笑

 

「前に見つけて、テーブルにいいかなって使ってみたんですよ~」と、店主さん。

どこで見つけたんだろう、、

テーブルにしちゃうアイデアが素敵すぎるし、ついついボタンとか押してしまう(笑)

コゴマフキン内観写真4

奥は、大きなテーブル席があります。

窓が大きくて、明るい空間になっていますよ。

コゴマフキン内観写真3

ランチのメニュー

コゴマフキンのランチのメニューは、こちら。

メインのカレーは、週替わりになっていて、2種類のカレーから選べるようになっていました。

 

ドリンクやケーキのセットも付けることができますよ~!

コゴマフキンランチメニュー1

カレーのご飯は、白米または玄米のどちらかが選べます。



カレーランチ

コゴマフキンのカレーランチ。

とり肉だんごのカレー」をチョイス。

コゴマフキンカレーランチ1

メインのとり肉だんごのカレーと、ほか2種類のスパイスカレーが付いています。

ご飯は、玄米にしてみました。

コゴマフキンカレーランチ2

3種類のカレーを、混ぜ合わせたり、単品でごはんと絡めたりしていただきます。

食べ始めたときは、辛さを感じなかったんですが、食べ進めると身体の奥から熱くなってきて!

おいしい~!!

最後までいろんな味が楽しめるから、味を追求に夢中になっていると、あっという間に食べ切ってしまっていました(笑)

コゴマフキンカレーランチ3

ケーキセットもおすすめ!たるみ製菓のケーキ

コゴマフキンのランチに、ケーキセットをいっしょに注文。

セットのケーキは、新居浜市多喜浜の「たるみ製菓」さんから仕入れているそうです^^

コゴマフキン_スイーツプレート1

ケーキといっしょに、ドリンクもセットで注文。

ホットチャイ」をお願いすると、ケーキといっしょにワンプレートで運んでくれました。

なんておしゃれなワンプレート!

コゴマフキン_スイーツプレート2

ケーキはとってもおいしくて、カレーの辛さをすっかり忘れてしまいました(笑)

今度、たるみ製菓に行ってみようかな^^

ケーキ販売しているのかな~、気になる!



店舗情報

コゴマフキンの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市庄内町1-7-27
  • 電話番号 0897-36-3717
  • 営業時間 11:30~15:00
  • 定休日 日・月曜日
  • 駐車場 あり
土曜日は、夜営業をしている場合あり。詳しくはInstagramをご確認ください。

マップ

コゴマフキンのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

コゴマフキンのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

コゴマフキン|Instagram

周辺のカフェ・グルメ情報

コゴマフキン周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「クックス」

クックスのフレンチトーストをテイクアウト@新居浜市カフェ
住所 愛媛県新居浜市庄内町4丁目1-7、電話番号0897-32-2456、営業時間9:00~17:30、定休日木曜日休み、駐車場あり

「七福芋本舗」

七福芋本舗がオープン予定!新居浜市大島の七福芋専門店の焼き芋を
最新情報はInstagram(インスタ)へ、愛媛県新居浜市久保田町3丁目9-27、電話番号0897-34-9515、営業時間10:00~15:00、営業日土曜日のみ

「fuwa cafe&sweets」

https://yurimaman.com/archives/1375


コメント

タイトルとURLをコピーしました