Patisserie NoeL(パティスリーノエル)松山市にケーキ屋さんがオープンしました!

スポンサーリンク
パティスリーノエル_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

Patisserie NoeL(パティスリーノエル)が松山市にオープン!こだわりのモンブランなどおすすめを紹介します

松山市の「Patisserie NoeL」(パティスリーノエル)さん。

2023年2月5日、道後一万にあるマンション1階にオープンしたケーキ屋さんへ行ってきました。

パティスリーノエル外観写真1

こちらのケーキ屋さんは、松山市福音寺町のCafe&Dining CieL、大街道のCafe&Osteria LamPのスイーツ部門としてオープン。

どちらのお店もブログ内で紹介しましたが、お料理が美味しくておすすめのお店なんですよね。

パティスリーノエル外観写真2

「子どものときから自分の店を持つことが夢だったんです」と話してくれた、店主さん。

夢を追いかけて、県内のパティスリーで修業を重ね、念願の店舗をオープンしたそうです。

また、店主さんご自身もオーナーさんもモンブランが大好きだそうで、こだわりの3種のモンブランなど魅力的なスイーツが登場していましたよ。

おすすめの商品を教えてもらったので、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

Patisserie NoeL(パティスリーノエル)の店内の様子

ウッド調のおしゃれなショーケースの中に、おいしそうなスイーツたちが並んでいます。

パティスリーノエル内観写真1

朝10時の時点で、10種類のスイーツたちが並んでいました。

スイーツは次々補充しているそうで、午後からはショコラタルトが登場していたそうですよ。

パティスリーノエル内観写真2

お店のインスタで登場していたモンブランや、今が旬のイチゴのケーキなど。

どれにしようか迷っちゃいました。

パティスリーノエル内観写真3




購入したスイーツたち

Patisserie NoeL(パティスリーノエル)で購入したスイーツたち。

今回は5種類のスイーツを購入しましたよ。

  • 栗のモンブラン 583円
  • 苺のモンブラン 583円
  • 抹茶のモンブラン 583円
  • 苺のショート 518円
  • エクレア 292円

パティスリーノエルケーキ1

中でもおすすめは「モンブラン」

現在3種類登場していて、今後は〈季節限定のモンブラン〉も展開していく予定なんだとか。

モンブラン好きのゆりママんにとって、めっちゃくちゃうれしい~!

そして、ツリーみたいな形で、とっても可愛らしいんですよね。

パティスリーノエルモンブラン1

ちなみに、こちらのモンブランは、系列店の「Cafe&Dining CieL」と「Cafe&Osteria LamP」でイートインまたはテイクアウトできるそうですよ。

各店舗で楽しめるのは良いですね~!

さて、それぞれのスイーツを食べてみたので、このあと詳しく紹介しますね。

栗のモンブラン

「栗のモンブラン」

サクサクのタルト生地の上に、生クリームとモンブランクリーム、さらに渋皮栗がトッピング。

まさに王道のモンブラン。

栗のモンブラン1

栗の甘さが濃厚なので、コーヒーのお供にぴったりです。

おしゃれなビジュアルにもきゅん。

栗のモンブラン2




抹茶のモンブラン

「抹茶のモンブラン」

まるでクリスマスツリーみたいな、可愛らしいモンブラン。

食べてみると、抹茶の香りがふわっと広がる。

大人な味わいなのかなと思っていたら、白餡のなめらかな食感と甘さがやってきて、ケーキだけどまるで和菓子のような味わいでした。

抹茶のモンブラン1

中のクリームから酸味を感じると思ったら、レアチーズのクリームだったみたいで。

さっぱりとしたお味だったので、ぺろっと食べちゃいましたよ。

抹茶のモンブラン2

苺のモンブラン

「苺のモンブラン」

ピンクのクリームが可愛い~!

いちごの甘酸っぱい風味が、口いっぱいに広がる。

中のクリームチーズのほんのりとした塩味がアクセントになって、甘さをさらに引き立てていました。

苺のモンブラン1

モンブランというより、苺のレアチーズケーキのような、さっぱりとした味わいでしたよ。

お味も見た目も、桜色。春を感じますね~。

苺のモンブラン2

苺のショート

「苺のショート」

娘ちゃんが大好きないちごのショートケーキをおやつに。

苺のショート1




エクレア

「エクレア」

こちらは、旦那さんと息子ちゃんのおやつに。

シュー生地の中はカスタードクリーム、上にはチョコクリームがたっぷりと。

エクレア

手土産にぴったりな焼き菓子~おすすめはフィナンシェ

Patisserie NoeL(パティスリーノエル)では、生菓子のほかに焼き菓子も販売していますよ。

クッキーやガレットブルトンヌなど。

それぞれギフト包装可能なので、手土産にぴったりなんです。

焼き菓子1

店主さんのおすすめの焼き菓子は「フィナンシェ」

プレーン、ショコラ、抹茶の3種類あって、おしゃれで食べやすいスティック状のフィナンシェなんです。

焼き菓子2

フィナンシェ専用のギフトボックスもありますよ。

贈り物に買いたいけど、まずは自分用に買いに行こうかな。

焼き菓子3

バースデーケーキは準備中だそうです

バースデーケーキについては、店舗がオープンしたばかりということもあり、現在は準備中とのことです。

今後、注文受付を予定しているそうなので、最新の情報はお店のインスタをご確認くださいね。




店舗情報

Patisserie NoeL(パティスリーノエル)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 松山市道後一万3-1 サンインテグラル道後1階
  • 営業時間 10:00~19:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり(2台)
現在は、ケーキ等の取り置き予約は受け付けていないそうです。

マップ

Patisserie NoeL(パティスリーノエル)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、店舗がある「サンインテグラル道後」にピンを合わせています。

駐車場

Patisserie NoeL(パティスリーノエル)の駐車場は、こちら。

店舗の横に専用駐車場があります。

パティスリーノエル駐車場1

56番・57番が専用駐車場です。

パティスリーノエル駐車場2

Instagram(インスタ)

Patisserie NoeL(パティスリーノエル)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Patisserie NoeL|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Patisserie NoeL(パティスリーノエル)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「アカツキブルー」

アカツキブルーが松山市道後にオープン!フランス菓子のお店に行ってみた
アカツキブルー松山市道後にフランス菓子のお店がオープン!最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場3台あり、営業日金・土・日曜日、営業時間11:00~17:00、店内の様子など紹介します。

「ドウゴノパンヤ」

ドウゴノパンヤ~道後から近い!松山市のパン屋さんへ行ってきました
米粉パンが人気|営業時間8:00~18:00、定休日月・火曜、駐車場あり、住所 松山市岩崎町2丁目8-22ドウゴノオヤドいわさき敷地内、電話番号089-913-0303

「21時にアイス松山平和通り店」

21時にアイス松山店が平和通りにオープン!愛媛初出店の《夜パフェ専門店》で映えスイーツを堪能
関西発の夜パフェ専門店が愛媛初出店!SNS映え抜群のパフェスイーツを堪能してきました|営業時間 平日16:00~24:00、土日祝14:00~24:00,定休日 不定休,駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう),住所 愛媛県松山市平和通2丁目3-1 平和ビル1F




コメント

タイトルとURLをコピーしました