岡部いちご直売所が新居浜市にオープン~朝摘みのフレッシュな苺が買えるんです!

スポンサーリンク
岡部いちご直売所_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

新居浜市にいちご直売所がオープン!こだわりの朝摘み苺が購入できるお店

新居浜市内で約45年、父の代からいちご農家を営む岡部さん。

2022年4月16日に、自身のハウスで育てたいちごを販売する直売所をオープンします。

岡部いちご直売所1

以前から岡部さんのインスタをチェックしていたゆりママん。

美しいいちごの写真をたくさん投稿していて、それがとてもおいしそうで!

販売先である銅夢キッチン(新居浜市内)まで買いに行ったこともありました。

岡部いちご新居浜1

オープン当日には、数量限定のプレゼントや人気カフェの出店予定あり!

このあと詳しく紹介しますね。

朝摘みたてのいちごを販売~減農薬栽培にこだわる

直売店をオープンする前は、近隣の市場にいちごを出荷していた岡部さん。

しかし、市場を経由して販売すると検品などに時間がかかるため、1~3日以上経過してから売り場に並ぶことが多く、心苦しく思っていたそうです。

「摘みたてのいちごを早くお客さんに届けたい」という一心で、自ら販売する直売所を作ることにしました。

岡部いちご直売所2

直売所は、岡部さんのご実家向かい側にテントを設けていて、ここで販売するスタイル。

朝6時に収穫したばかりの「朝摘みいちご」を購入することができるんですよ。

岡部いちご直売所3

岡部さんが育てているいちごは「あまおとめ」「紅い雫」の2種類。

それぞれいちごの粒が大きくて、ヘタの真下まで鮮やかな赤色をしているんです。

とっても美しいですよね。

岡部いちご新居浜2

食べてみると、とっても甘くて、いちごの果汁がじゅわ~っと口いっぱいに広がります。

果肉が柔らかいので、小さなお子さんもパクッと食べやすいのも魅力。

ゆりママんの子どもたちも、岡部さんのいちごが大好きで、2パック一気に食べちゃうんです(笑)

岡部いちご新居浜3

そして、もうひとつのこだわりは「減農薬栽培」

極力農薬を使用しない農法で育てているので、そのまま食べても安心安全なのです。




いちごの値段について

いちごの値段についてですが、1パック400円(税込)です。

4パック以上購入すると、100円引きになるそうですよ。

岡部いちご直売所5

また、試食にぴったりな「カップいちご」も販売。

1つ100円なので、かなりお買い得!

岡部いちご直売所7

オープン日はプレゼント&カフェ出店あり!

岡部いちご直売所のオープン日には、ちょっとしたイベントあり!

詳しく紹介しますね。

先着100名様にジャムプレゼント

いちごを1パック以上購入したお客さんに、先着100名様に「手づくりジャム」をプレゼント

長くいちご栽培などに携わってきたスタッフさんが作る、果肉たっぷりのジャム。

いちごそのものが甘いので、砂糖は控えめに、本来の風味を生かして作っているそうですよ。

岡部いちご直売所ジャム




ドリンクスタンドリットルが出店

そして、新居浜市の人気店「DRINK STAND LITERℓ」(ドリンクスタンドリットル)が出店!

岡部いちごを使用したドリンクやスイーツが販売されますよ。

ドリンクスタンドリットル1

出店は、オープン当日のみ。

メニューは、こちら。

ドリンクスタンドリットル2

ゆりママんおすすめは「採れたていちごチョコ」

いちごの酸味と甘いチョコが、とっても合うんです。

しかも、写真映え抜群!おやつにぴったりなんですよ。

ドリンクスタンドリットル3

当日は、こんな感じで出店しています。

いちごドリンクやスイーツも、ぜひ合わせて楽しんでくださいね。

ドリンクスタンドリットル4

岡部いちごを使ったメニューは、DRINK STAND LITERℓのお店でも楽しむことができますよ。

詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね。

【オープン】新居浜市カフェ~DRINK STAND LITER(ドリンクスタンドリットル)
DRINK STAND LITER(ドリンクスタンドリットル)新居浜市~メニューなど最新情報はInstagram(インスタ)にて、駐車場、営業時間、定休日、場所(マップ)を紹介。

店舗情報

岡部いちご直売所の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市垣生4-4-8
  • 営業時間 12:00~14:00
  • 営業日 火・木・土曜日
  • 駐車場 あり
取り置き予約はインスタのダイレクトメッセージにて可能(前日までに要予約)




マップ

岡部いちご直売所のマップは、こちら。

Googleマップのナビ通りに行くと、迷わずたどり着くことができますよ。

詳細は、直売所のインスタにマップが載っていたので、こちらを貼っておきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

marche.okabe(@marche.okabe)がシェアした投稿

駐車場

岡部いちご直売所の駐車場について。

直売所のテントがある場所の向かい側に、駐車スペースを設けています。

岡部いちご直売所_駐車場

Instagram(インスタ)

岡部いちご直売所のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

岡部いちご直売所|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました