GACKY~久米駅近くのカフェとクラフトビールのお店~テイクアウトも可能@松山市

ガッキーサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

GACKY~久米駅近くのカフェとクラフトビールのお店に行ってみた@松山市

松山市の「GACKY」(ガッキー)さん。

2020年12月15日、久米駅近くにオープンしたCAFEとCRAFTBEERのお店に行ってきました。

場所は、マツヤマセイキョウ(松山生協久米店)から線路を越えて、向かい側にあるビルの1階です。

ガッキー外観写真1

店主さんは、海外のレストランでシェフを務めるなど、まさに食のプロ!

オープン前に松山市内で飲食店を営んでいたそうなんですが、現店舗での出店の勧めを受け、テイクアウトメニューを充実したスタイルに。

店内には飲食スペースがあるので、もちろんカフェとしての利用もできますよ。

これから詳しく紹介しますね。

駐車場について

GACKY(ガッキー)の駐車場について。

店舗のあるビルの隣に、専用駐車場が3台分あります。

ガッキー駐車場

32・33・34と書かれた場所が、専用の駐車スペースです。




店内の様子

GACKY(ガッキー)の店内の様子

内装は、アメリカの飲食店をイメージしたブルックリンスタイル。

壁に使用されている木材からランプなど、細かい部分までこだわったそう。

店主さんのセンスが素晴らしすぎます。

ガッキー内観写真1

カフェスペースには、ワンちゃん同伴OKだそう。

ゆりママんが訪問した時間には、こちらの広いテーブル席でワンちゃん連れのご家族がランチを楽しんでいましたよ。

ガッキー内観写真2

ショーケースには、おいしそうなスイーツがずらりと並んでいます。

ドーナツやいちごのタルトなど。

ひとつひとつ手作りで、店内飲食はもちろん、テイクアウトも可能だそうです。

ガッキー内観写真3

また、お冷は滑川渓谷の天然水を使用。

毎週定休日に水を汲みに行っているそうで、お料理にも使用しているんだとか。

そのこだわりが本当にすごい!

メニューについて~テイクアウト可

GACKY(ガッキー)のメニューについては、こちら。

ランチやディナーにおすすめの「本日のごはん」は日替わりで、メニューはインスタでお知らせしていますよ。

ガッキーメニュー

サイドフードやスイーツ、ドリンクメニューは、テイクアウト可能!

本日のおかずのお弁当バージョンもありますよ。

事前予約可能だそうなので、スムーズに受け取りたい方は、お店に行く前に電話注文すると良いかも。




GACKY STYLE キューバサンド

GACKY(ガッキー)のメニューから。

「GACKY STYLE キューバサンド」を注文して、ブランチ。

ポテトをセットで付けてみました。

キューバサンド

キューバサンドは、柑橘果汁とハーブを漬け込んだモホローストビーフと、赤ワインで漬け込んだ熟成のローストビーフの2種類をサンド。

さらに、2種類のチーズとピクルスもサンドされていて、見た目がシンプルなのに、こだわりがいっぱい詰まっているんです。

噛むごとに肉の旨味が感じられて、バゲットにじゅわりとしみ込んだバターのコクと合わさって、とってもおいしかったです。

キューバサンド2

セットのポテトは、カゴいっぱいに!

これは夜飲みにぴったりだな~。

クラフトビールと合わせていただきたい。

キューバサンドセット

ジンジャーエール

キューバサンドといっしょに、ドリンクをセットで注文。

「ジンジャーエール」

高知県の農家さんから仕入れた生姜を、3ヵ月漬け込んだシロップを使用。

生姜がたっぷり入っていて、思わずびっくりしちゃったんですが、これがまたおいしいんです。

ジンジャーエール1

辛いのかなと思ったのですが、飲んだ後にピリッと辛さがくるぐらい。

生姜のシャキシャキ感も感じられて、この食感と風味にやみつきになっちゃいそう。

ジンジャーエール2




焼きドーナツをテイクアウト

GACKY(ガッキー)のスイーツも気になって。

焼きドーナツをテイクアウトしましたよ。

今回は、こちらの2種類を購入しました。

  • ショコラ焼きドーナツ 250円
  • 宇治抹茶焼きドーナツ 250円

ガッキー焼きドーナツ1

「ショコラ焼きドーナツ」は、ビターな風味の生地にチョコレートがトッピング。

甘さ控えめなので、甘いドリンクと合わせていただくのもおすすめ。

ガッキー焼きドーナツ2

「宇治抹茶焼きドーナツ」は、抹茶生地のドーナツ。

抹茶の豊かな風味が感じられて、おいしかったです。

ガッキー焼きドーナツ3

どちらのドーナツも、1個食べると満腹になっちゃうぐらいボリューミー。

小腹が空いたときのおやつにぴったりですね。

店舗情報

GACKY(ガッキー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市南久米町262‐3ゴトービルNo2 1階
  • 電話番号 089-910-4771
  • 営業時間 11:00~22:00
  • 定休日 木曜日+不定休(インスタにてお知らせ)
  • 駐車場 あり(3台分)
事前予約・注文OK(電話またはインスタDMにて受付)




マップ

GACKY(ガッキー)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

GACKY(ガッキー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

GACKY|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

GACKY(ガッキー)の周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「パティスリーカフェアイナ」

パティスリーカフェアイナが移転オープン!人気のメロンボウルを@松山市
人気ケーキ「メロンボール」を|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市鷹子町826、電話番号089-968-1523、営業時間10:00~19:30、定休日 月曜日・第3日曜日(祝日関係なし)

「パンとココット料理のお店 カシュ」

カシュ~松山市鷹子町にパン屋オープン!カフェスペースでランチも
カフェスペースがあるパン屋さん、湯種食パンがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、イートインカフェあり、営業時間8:00~19:00、定休日 月曜日、駐車場あり、住所 愛媛県松山市鷹子町262-1、電話番号089-909-4671

「キエラ」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩




コメント

タイトルとURLをコピーしました