アトリエクリ(Atelier kuri)ベーグルと焼菓子のお店に行ってみた!お土産にも@松山市

スポンサーリンク
アトリエクリ_サムネイル画像 愛媛県パン屋

アトリエクリ~週に2回のみ営業~南高井町のベーグルと焼菓子のお店へ

松山市のAtelier kuri(アトリエクリ)さん。

南高井町にあるベーグルと焼菓子のお店に行ってきました。

アトリエクリ_外観写真1

アトリエクリさんは、毎週木・土曜日の週2営業。

ときどき、お子さんの行事で水曜日がお休みになることが多く、平日になかなか買いに行けませんでした。

やっとやっと、オープン日に行くことができました。

アトリエクリ_外観写真2

場所は、南高井交差点の近く。

ブルーの建物が目印です。

アトリエクリ_外観写真3




店内の様子

Atelier kuri(アトリエクリ)の店内の様子

店内に入ると、すぐ目の前にカウンターがあって、焼き菓子が並ぶショーケースとベーグルが目の前に。

アトリエクリ_内観写真1

カフェやホテルで、フランス菓子を中心としたお菓子やパン作りに携わっていた店主さん。

どれもとってもおいしそうで、形も美しい。

お土産や差し入れにも良さそうですね^^

気になっていたベーグルは、焼き菓子の隣に並んでいましたよ。

アトリエクリ_内観写真2

お店は12時にオープン。

14時過ぎに行ってみたんですが、まだまだあって安心しました。

日によっては早々に売り切れる日もあるそうだったので、無事手に入れることができてよかったです。

ベーグルの特徴について

Atelier kuri(アトリエクリ)でベーグルを購入して、早速食べてみましたよ。

ベーグルの特徴は、ふわふわで軽やか

むちむち感はあるものの、軽やかな食感で、口どけなめらか。

まるでお菓子のようなベーグルでした。

アトリエクリ_ベーグル1

おすすめは、そのままで食べる!

トーストするなら、1分以内にするのが良いかも。

短時間の加熱で表面がパリッと香ばしく焼けて、中はさらにふわっふわになりますよ。

アトリエクリ_ベーグル2

大きさは、手のひらより少し大きめ。

持ってみると、すごく軽いんですよね。

アトリエクリ_ベーグル3

あと、早めに食べきれなかったベーグルは、冷凍保存していました。

解凍して食べると、購入した当日に食べた食感と変わりなくて!

風味が損なわれることなくいただけたので、今度は多めに購入して、保存しようと思いました^^




購入したベーグルとパンたち

Atelier kuri(アトリエクリ)で購入したベーグルとパンたちは、こちら。

今回は、6種類を購入してみましたよ。

  • プレーン
  • くるみ
  • ごま
  • あんこ
  • 天然酵母の白パン
  • 白パンコーン

アトリエクリ_ベーグル4

さて、それぞれのベーグルとパンについて、詳しく紹介しますね。

プレーンベーグル

「プレーン」は、シンプルなベーグル。

ベーグルの風味を味わいたい方におすすめ。

アトリエクリ_ベーグル5

ふわっふわでおいしい!

おうちで目玉焼きとベーコンを挟んで、ベーグルサンドにしたんですが、それもまたおいしくて。

アレンジが楽しめるベーグルでした。

アトリエクリ_ベーグル6

くるみ

「くるみ」が、生地のなかにざくざくとクルミが入ったベーグル。

アトリエクリ_ベーグル7

ごま

「ごま」は、生地のなかにたっぷりの黒ごまが入ったベーグル。

黒ごまのしゃきしゃきした食感が楽しめますよ。

アトリエクリ_ベーグル8

あんこ

「あんこ」は、表面に黒ごま、中にあんこが入った和風ベーグル。

アトリエクリ_ベーグル9




天然酵母の白パン

「天然酵母の白パン」は、子どもたちの朝ごはんに良さそうだなと思って購入。

見た目はまるでお餅みたい。

生地はふわっふわで、食感が軽やかなので、子どもたちはぺろっと食べてました。

アトリエクリ白パン1

白パンコーン

「白パンコーン」は、先ほどの白パンにコーンが入ったおかずパン。

コーン好きの息子ちゃんに喜ばれました。

アトリエクリ白パン2

カルトカールをおやつタイムに

Atelier kuri(アトリエクリ)の営業日を確認するときに、いつもお店のブログをチェックしていて。

そのブログに「フランスの伝統菓子カルトカールを専門に」と書かれていたんですよね。

気になってひとつ購入して、おやつタイムにいただきました。

カルトカール

カルトカールは、フランス語で「パウンドケーキ」という意味だそうで、バター、砂糖、薄力粉、たまごの4つの材料を4分の1ずつ使用して作るそう。

通常のパウンドケーキよりもしっとりとしていて、バターケーキに近い感じ。

口どけなめらかなので、口の中が幸せいっぱいになっちゃいます。

次にお店に行くときも、ぜひ買ってみようと思いましたよ。




店舗情報

Atelier kuri(アトリエクリ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市南高井町763
  • 電話番号 089-907-3603
  • 営業時間 12:00~16:30
  • 営業日 木・土曜日
  • 駐車場 あり
  • ホームページ https://www.atelier-kuri.com/

マップ

Atelier kuri(アトリエクリ)のマップは、こちら。

駐車場について

Atelier kuri(アトリエクリ)の駐車場について。

店舗横に駐車スペースがあります。

アトリエクリ駐車場

愛媛県のパン屋情報はこちら

愛媛県内のパン屋さん情報については、こちらのカテゴリーにまとめています。

ベーグル専門店の情報も入っていますよ。

パン屋巡りやお出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました