スポンサーリンク

芋ぴっぴ。の新作!紫芋モンブランのアイスが登場@松山市ロープウェイ街

芋ぴっぴモンブラン_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

芋ぴっぴ~焼き芋専門店の夏の新作メニュー!紫芋とアイス

松山市の芋ぴっぴ。さん。

ロープウェイ街の通り沿いにある、焼き芋専門店です。

芋ぴっぴ。外観写真2

芋が大好きなゆりママん。

暑い日が続いて、焼き芋を食べる機会がなくなっていました。

が、なんと!

7月1日から夏にぴったりな冷たいスイーツが新登場しているんだそう。

早速行ってきましたよ~^^

店頭に看板がすでに立っています。わくわく!

芋ぴっぴ。外観写真1

芋ぴっぴ。がオープンしたばかりのときに、訪問した記録はこちら↓

芋ぴっぴ。ロープウェイ街にオープンした【焼き芋専門店】に行ってみた@松山市
営業時間 11:00~19:00、定休日 不定休、住所 愛媛県松山市大街道3丁目5-6、駐車場なし、テイクアウトのみ、メニューなど詳しく紹介します。

※今回は芋ぴっぴ。さんのご依頼で、取材させていただきました。

ご依頼ありがとうございます!



メニューについて

芋ぴっぴ。のメニューについては、こちら。

芋ぴっぴ。メニュー2

こちらのほうが写真が大きくて伝わりやすいかな?

同じ内容ですが、こちらも載せます↓

芋ぴっぴ。メニュー1

ゆりママんがお店に到着してすぐは、お客さんがいなかったのですが、しばらくすると3~4組と増えて!

みなさん、新作メニューと焼き芋を注文されている様子でした^^

新作メニュー「1㎜絹糸の紫芋とアイス」

芋ぴっぴ。の夏の新作メニュー。

「1㎜絹糸の紫芋とアイス」

注文後、こちらの絞り機で紫芋モンブランを絞ってくれます^^

動画・写真の撮影OKだそうですよ。

芋ぴっぴ。内観写真1

アイスクリームが入ったカップを、スタッフさんが絞り機の下でスタンバイ。

これから、紫芋モンブランが出てきますよ~。

芋ぴっぴ。モンブラン5

わぁ~!すごい!

まるでシャワーみたい~。

鮮やかな紫芋のモンブランが、アイスの上にふわふわ~っとのっていきます。

芋ぴっぴ。モンブラン2

お店の方の話によると、直径1㎜の紫芋モンブランは、全国でもここだけでは?とのこと。

(ここだけだったら、すごい話!)

細いモンブランにするために、丁寧に裏ごしをし、糸が途中で切れないよう工夫しているんだとか。

ほくほくとしっとりとしたお芋を、モンブランではふわふわっと軽やかな食感で味わってほしいと、こだわって作ったんだそうです。

芋ぴっぴ。モンブラン1

それにしても、この鮮やかな紫色。

とっても映えますね~!

スプーンですくってみると、モンブランがほろほろっとほぐれて、バニラアイスが出てきました。

合わせて食べると、、おいしい!!

お芋とバニラアイスの組み合わせは、最高ですね^^

芋ぴっぴ。モンブラン3

そして、バニラアイスの下には、お芋が隠れていましたよ!

とろりん甘~いお芋、おいしすぎる~!

芋ぴっぴ。モンブラン6



店舗情報

芋ぴっぴ。の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道3丁目5−6
  • 電話番号 089-968-1320
  • 営業時間 12:00~19:00
  • 定休日 不定休

マップ

芋ぴっぴ。のマップは、こちら。

Instagram

芋ぴっぴ。のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

芋ぴっぴ。|Instagram

愛媛県の「焼き芋専門店まとめ」はこちら

芋ぴっぴ。のほかにも、愛媛県内には焼き芋専門店がたくさんありますよ。

それをまとめた記事は、こちらをご覧ください。

愛媛県の焼き芋専門店まとめ〈7選〉秋冬に食べたい!芋好きおすすめ店
愛媛県の焼き芋専門店を7つまとめました!おすすめメニュー、営業時間、定休日、場所(マップ)などの店舗情報を詳しく紹介します。



コメント

タイトルとURLをコピーしました