【新オープン】haru(ハル)松山市の隠れ家カフェで味わう週替わりランチ&手作りスイーツ

スポンサーリンク
haruハル_松山カフェ_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

haru(ハル)松山市道後一万にオープンしたカフェでランチ~夜カフェ&女子会にもぴったり

皆さん、こんにちは!カフェ巡りが大好きな、ゆりママんです。

今回は、松山市道後一万に新しくオープンしたカフェ&ダイニング「haru」(ハル)を紹介したいと思います。

haruハル_松山カフェ_外観写真1

2024年3月12日にひっそりとオープンしたこのカフェは、松山市のホテルや病院で調理師として腕を振るっていた旦那さんと、カフェ愛あふれる奥さまが営む、アットホームな空間が魅力なんです。

「haru」という名前に込められた想い

haru(ハル)という店名は、奥さまのおばあちゃんの名前から名付けたんだそう。

おばあちゃんの家には、いつも家族や親戚が集まり、温かい時間が流れる場所だったそうです。その思い出を大切に、お店も「みんなが集う温かな場所」にしたいという願いが込められています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

haru(@haru_matsuyama)がシェアした投稿




こだわり満載の週替わりランチ

ランチタイムの目玉は、旦那さん特製の「haru週替わりランチ」1,430円(税込)

内容は週替わりになっていて、ゆりママんが訪れた日は「鶏ももの唐揚げ」がメインでした。

haruハル_松山カフェランチ1

副菜は「3種のきのこソテー」「オクラの塩昆布和え」「海老グラタン」の3品。それぞれ野菜をふんだんに使ったヘルシーなメニューにこだわっているそうですよ。

たっぷりの品数のカフェランチは、お腹も心も満足感が得られること間違いなし!

haruハル_松山カフェランチ2

特に唐揚げは、衣のサクサク感と中のジューシーさが絶妙で、一口噛むとその美味しさが口いっぱいに広がります。

週替わりメニューであることが惜しまれるほどなんですが、夜のメニューでも唐揚げは楽しめるそう!お酒のお供にもぴったりな一品です。

haruハル_松山カフェランチ3

ご飯は、白米と雑穀米から選べるようになっていて、今回ゆりママんが選んだのは「雑穀米」

プチプチとした食感が楽しく、より多く咀嚼することで満足感が増します。

ちなみに白米は、奥様のおじいさんが作る西条産のお米を使用しているそうですよ。ご飯はおかわりもできますので、お腹いっぱい食べられます。

haruハル_松山カフェランチ4

今回注文した、ランチメニューはこちらです。

食後のドリンクも付いています。

haruハル_松山カフェランチメニュー1

手作りスイーツとセレクトコーヒー

ご夫婦で作る「手作りスイーツ」も魅力の一つ。

ランチを堪能した後に味わったのは「チーズケーキ」385円(税込)

haruハル_松山カフェスイーツ1

カロリーを抑えて罪悪感なく楽しめるようにと、植物性の生クリームを使用するなどのこだわりもあるんだそう。

チーズケーキはさっくりとしていて甘さ控えめ。コーヒーとの相性抜群でした。

haruハル_松山カフェスイーツ2

コーヒーは、西条市に本店を構えるブランチコーヒーさんの豆を使用。

そして、このコーヒーをより特別なものにしているのが「atelier LUXE」(アトリエリュクス)の砥部焼のカップ。

このボーダー柄がとっても珍しい!なんと、特注で作ってもらったんだそうですよ。

haruハル_松山カフェスイーツ3

atelier LUXEの器は、パステルカラーの大きなお花の絵が印象的だったのですが、ボーダー柄の器もあったとは!

男性のお客さんにも親しんでもらいたいと、ボーダー柄を取り入れたんだそうですよ。

haruハル_松山カフェ_内観写真1




夜カフェや女子会にもぴったりなメニュー

夜は、先ほど紹介した唐揚げやフライドポテト、おつまみ類に加えて、夜カフェや女子会にぴったりな洋風メニューも充実しています。

haruハル_松山夜カフェメニュー1

アヒージョやパスタなど、さまざまな選択肢がある中で、特に気になったのは、四国中央市産の「美豊卵」を使ったオムライス!これは食べてみたいな~。

haruハル_松山夜カフェメニュー2

また、お酒の種類も豊富に揃えられており、どのメニューとも相性抜群です。

haruハル_松山夜カフェメニュー3

心温まる店内の雰囲気

haru(ハル)の店内はウッド調のインテリアで統一されていて、まるでお家のキッチンで食事をしているようなアットホームな雰囲気が感じられます。

haruハル_松山カフェ_内観写真2

特にカウンター席は、一人でのカフェタイムやランチにもぴったり。

haruハル_松山カフェ_内観写真3

ご夫婦の温かな人柄が、店内の雰囲気を感じられます。

どの席にいても居心地の良さが際立って、時間を忘れて長居してしまいたくなるような空間でしたよ。

haruハル_松山カフェ_内観写真4

まとめ

松山市道後一万にオープンした、アットホームなカフェ&ダイニング「haru」(ハル)

こだわりの週替わりランチや、心を込めて作られたスイーツ、セレクトされたコーヒーは、幸せなカフェタイムを提供してくれます。

夜には女子会や夜カフェとしても楽しめるメニューが揃っていて、様々なシーンで利用できるのも魅力です。ご夫婦の温かなおもてなしと、心地よい空間で、素敵な時間を過ごしてみませんか?

haruハル_松山カフェまとめ

店舗情報

haru(ハル)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市道後一万9-23 1階
  • 電話番号 090-1324-0844
  • 営業時間 11:00~14:00(LO13:30)18:00~22:30(LO22:00)
  • 定休日 水曜日+不定休
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)
席の予約可(電話はまたインスタのダイレクトメッセージ)
営業スケジュールはお店のインスタを必ずご確認ください。




マップ

haru(ハル)のマップは、こちら。

駐車場

haru(ハル)の駐車場はありません。

近くに「タイムズ道後今市」というコインパーキングがあります。

こちらのパーキングから駐車場までは、徒歩1分もかかりません。

Instagram(インスタ)

haru(ハル)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

haru|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Patisserie NoeL」(パティスリーノエル)

Patisserie NoeL(パティスリーノエル)松山市にケーキ屋さんがオープンしました!
Patisserie NoeL(パティスリーノエル)松山市道後一万にケーキ屋さんがオープン!おすすすめはモンブラン|営業時間10:00~19:00(売り切れ次第終了)定休日 木曜日,駐車場 あり(2台)住所 松山市道後一万3-1 サンインテグラル道後1階

「オイシイオト平和通り店」

オイシイオト平和通り店がオープン!松山市のテイクアウト専門店のお弁当屋さん~どれもリーズナブル!
平和通り沿いの松山赤十字病院近くにテイクアウト専門のお弁当屋さんオイシイオトがオープン!|営業時間10:00~20:00,定休日 年中無休,駐車場なし(近くにコインパーキングあり)住所 愛媛県松山市平和通1-6-9,電話番号089-994-8577

「さくら食堂」

さくら食堂のマンガ盛りご飯がすごい!学生たちのオアシス愛媛大学裏で味わう定食ランチ@松山市
「さくら食堂」愛媛大学の裏手にある学生たちや地元の人々に愛される食堂。リーズナブルな価格のボリューミーな定食ランチや特別なサービスについて詳しく紹介。営業時間 11:30~14:30、18:00~21:30,定休日不定休,駐車場なし,テイクアウトメニューあり




タイトルとURLをコピーしました