スポンサーリンク

Cafe SANDOが大三島にオープン!大山祇神社参道の新たなサンドイッチカフェ&バル

CafeSAND_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

Cafe SANDO~大山祇神社参道にオープンしたカフェ&バルに行ってきた

大三島にあるColiving&Cafe SANDO(コリビングアンドカフェサンド)さん。

2022年3月30日、大山祇神社の参道にオープンしたカフェ&バルに行ってきました。

CafeSAND_外観写真1

実は、Cafe SANDOは、キッチンカーで活動していた「プエンテグランデ」を営むご夫婦が地域住民のみなさんや、移住者の方が集まる場所を作りたいと、オープンしたカフェなんです。

1階はカフェとバル、2階はゲストハウス(宿泊施設)やコワーキングスペースになっているんだそうですよ。

CafeSAND_外観写真2

もともと、こちらの店舗は「大寿堂茶舗」という老舗のお茶屋さんがあった場所なんだそう。

古い店舗をリノベーションして、新たなスタイルで展開するお店。

どんなお店なのか、詳しく紹介しますね。

店内の様子

Cafe SANDO(カフェサンド)の店内の様子

スタイリッシュでおしゃれな空間。

老舗のお茶屋さんとは思えないぐらいです。

CafeSAND_内観写真1

椅子をよく見てみると「宇治茶」と書かれていて、びっくり!

店内に残っていた木箱を再利用して椅子にしたんだそう。

上には畳がついていて、座り心地が良いんですよ。

CafeSAND_内観写真4

店内で使われている木材は、大三島の造船所で廃棄予定だったものや、もともと大工さんの足場に使用していたものなんだそう。

色合いや模様がそれぞれ違うけど、味が合って、温かさが感じられますね。

CafeSAND_内観写真3

宿泊施設については、こちらのリンクをご確認くださいね。

Coliving & Cafe SANDO|空席状況




メニューについて

Cafe SANDO(カフェサンド)のメニューについては、こちら。

サンドイッチは、キューバサンドとエルビスサンドの2種類。

軽食メニューやドリンクメニューも豊富です。

CafeSANDOメニュー

ちなみに、キューバサンドは、キッチンカーで提供していたものと同じなんだそうですよ。

実際に食べたときの記録は、こちらを参考にご覧くださいね。

プエンテグランデ~キューバサンドのキッチンカーを発見!しまなみ大三島から県内に出店
出店情報はInstagram(インスタ)をチェック!おすすめはこだわりのキューバサンド、大三島産のドリンクメニューあり

エルビスサンド

Cafe SANDO(カフェサンド)のメニューから。

「エルビスサンド」を注文。

またキューバサンドを食べようかなと悩んでいたら、先にお店に入っていたお客さんが「エルビスサンドおいしいからおすすめ」と教えてくれて、チョイスしてみました。

CafeSAND_エルビスサンド2

エルビスサンドは、数年前に日本でも流行していたアメリカ生まれのサンドイッチ。

ロックスター歌手のエルビス・プレスリーが幼少期から愛してやまなかったという話もあるんだとか。

どんなサンドかというと、パンに卵とベーコン、バナナ、はちみつ、ピーナッツバターを加えた、なんとも不思議な組み合わせ。

CafeSAND_エルビスサンド1

材料を聞いて、びっくりしてしまうんですが、食べてみるとすんごくおいしくて!

はちみつの甘さと、ベーコンのしょっぱい風味が合わさって、一口食べると止まらないんです。

まさに〈魅惑の味〉なんです。

 

お好みで、さらにはちみつを加えることもできますよ。

甘さがプラスされて、さらにおいしくなります。

これはハマる味でした。

CafeSAND_エルビスサンド5

ただし、エルビスサンドは高カロリーなので要注意!

このあと、参道と藤公園周辺をお散歩しましたよ(笑)




店舗情報

Cafe SANDO(カフェサンド)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大三島町宮浦5495-1
  • 電話番号 050-8882-0576
  • 営業時間 カフェ10:00〜16:00、バル18:00〜22:00
  • 定休日 月、火曜日
  • 駐車場 あり

マップ

Cafe SANDO(カフェサンド)のマップは、こちら。

駐車場

Cafe SANDO(カフェサンド)の駐車場について。

藤公園無料駐車場または、ローソン道挟んで向かいのアスファルト部分が専用駐車場だそうです。

 

藤公園無料駐車場の場所は、こちらのマップをご覧ください。

駐車場の様子は、こちら。

こちらの駐車場から店舗までは、歩いて約2~3分です。

藤公園無料駐車場

Instagram(インスタ)

Cafe SANDOのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Cafe SAND|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました