もちふわでおいしい!パン屋まるまどのベーグルとパンたちを求めてしまなみ大三島へ

パン屋まるまど_サムネイル画像 しまなみカフェ・グルメ

大三島唯一のパン屋さん「まるまど」地元民にも愛される絶品ベーグル&パン

大三島にある「パン屋まるまど」さん。

2018年4月にオープンした、大三島唯一あるパン屋さんへ行ってきました。

パン屋まるまど_外観写真1

店舗オープン前に今治市内のイベントで出店されていて、一度パンを購入して食べたことがあったんです。

大三島で営業をスタートしてから、なかなか行くことができなくて。

やっとやっと訪問することができました。

パン屋まるまど_外観写真4

場所は、県道51号線沿い。

しまなみ海道を渡り、大三島ICから車で約7分の場所に店舗があります。

Googleマップのナビ通りに行くと、無事たどり着きますよ。

道沿いには看板が立っているので、こちらを目印に行ってみてくださいね。

パン屋まるまど_外観写真2

駐車場について

パン屋まるまどの駐車場について。

店舗横に2~3台分駐車スペースがあります。

パン屋まるまど_駐車場




店内の様子

パン屋まるまどの店内の様子

オープンの11時半に合わせて訪問。

すでに3組のお客さんが来ていましたよ。

お店に入るとショーケースがあって、おいしそうなパンたちがたくさん並んでいました。

焼き立てなのかな、良い香りがふわんと店内に広がっていて、幸せ気分になっちゃった。

パン屋まるまど_内観写真1

まるまどでは購入したいパンを伝えて、とってもらうシステム。

前に並んでいるお客さんが注文している間、どれもおいしそうすぎて、何を買おうかすごく迷ってしまいました。

それも楽しいひととき。

パン屋まるまど_内観写真2

パンの焼きたてピークは日によって違うそうです。

じわじわと人気を集めている「ベーグル」は、13時前後に焼きあがるそう。

実は、ゆりママん、ベーグルをどうしてもゲットしたくて、取り置きをお願いして13時にもう一度お店に訪問したんです(笑)

無事購入できてよかった~。

パン屋まるまど_内観写真5

ちなみに、パンやベーグルは、取り置き予約OKだそうですよ。

パンの特徴は?

パン屋まるまどのパンは、ふわっふわでやわらかいのが特徴

食パンもベーグルもふわふわなので、年齢層問わず好かれるようなやわらかさなのです。

パン屋まるまど_内観写真3

また、大三島産の無農薬温州みかんから酵母を起こして作った〈発酵種〉と、麹から作られた〈あこ天然培養酵母〉を使用。

小麦・全粒粉は、北海道産の〈キタノカオリ〉を使用するなど、素材にもこだわっています。




購入したパンたち

パン屋まるまどで購入したパンたちは、こちら。

パン4種類とカヌレ1つを購入しましたよ。

  • 山食パン 183円
  • メロンパン 151円
  • 平飼い卵のクリームパン 151円
  • アーモンドカンパーニュ 518円
  • カヌレ 226円
お値段は購入した日時点のものです。

どのパンもとてもおいしかったので、それぞれ詳しく紹介しますね。

山食パン

「山食パン」

大三島の住民の方に人気の山食パンで、今回はハーフサイズを購入しましたよ。

まるまど山食パン

翌日食べてもふわふわやわらかで、そのまま食べるのがおすすめ。




メロンパン

「メロンパン」

娘ちゃんがおやつにぺろっと食べました(笑)

ほろサクッとしたクッキー生地が、ふわふわのパン生地にオン。

子どもも食べやすいパンです。

まるまどメロンパン

平飼い卵のクリームパン

「平飼い卵のクリームパン」

パン屋まるまどの人気パンのひとつ。

まるでマフィンのような可愛らしいパンで、中にはコク深い風味のカスタードクリームがたっぷり。

まるまどクリームパン

自家製のカスタードクリームには、大三島産の平飼い卵を使用しているそうで、バニラビーンズの豊かな風味が感じられ、おいしかったです。

アーモンドカンパーニュ

「アーモンドカンパーニュ」

有機アーモンドがたっぷりと入ったカンパーニュで、シャキシャキとした食感が楽しめます。

まるまどカンパーニュ

カヌレ

「カヌレ」

個人的にすごくおすすめ!

購入した翌日に食べても、表面はカリッとしていて、中はしっとり。

まるまど_カヌレ

今までいろんなお店のカヌレを食べてきましたが、翌日までカリッとしているカヌレに初めて出会いました。

お土産にも良さそうです。




購入したベーグルたち~特徴は?

パン屋まるまどで購入したベーグルたちは、こちら。

この日並んでいた6種類のベーグルを1つずつ購入しましたよ。

  • プレーン 162円
  • ごまとチーズ 237円
  • カシューナッツとチョコ 291円
  • クランベリー&ホワイトチョコ 280円
  • くるみ 226円
  • 抹茶とホワイトチョコ 259円

パン屋まるまど_ベーグル1

パン屋まるまどのベーグルは、パンと同じく「ふわふわ」なのが特徴

表面の張りさえも柔らかくて、もちもちとした食感が感じられます。

レンジで少し温めると、よりふわふわ食感を楽しむことができますよ(500W10秒ぐらいかな)

パン屋まるまど_ベーグル2

サイズは、手のひらより大きめでした。

パン屋まるまど_ベーグル3

持ってみると軽くて、6個買ったんですが、ずっしりとした重さがないんですよね。

空気をたっぷり含んだような、ふかふか感。

あともう1セットずつ買っても良かったな~。

パン屋まるまど_ベーグル4

さて、それぞれのベーグルについて、詳しく紹介しますね。

プレーンベーグル

「プレーンベーグル」

一番シンプルなベーグルで、バター不使用でローカロリーなんだとか。

サンドにしても良さそうですね。

パン屋まるまど_ベーグル5




ごまとチーズのベーグル

「ごまとチーズのベーグル」

黒ごまがベーグル生地にたっぷり練り込まれていて、中にチーズが入っていましたよ。

レンジやトースターで温めると、チーズがとろけて、さらにおいしくいただけます。

パン屋まるまど_ベーグル10

カシューナッツとチョコベーグル

「カシューナッツとチョコベーグル」

カシューナッツとチョコはオーガニックのものを使用。

甘い系のベーグルが食べたい方におすすめ。

パン屋まるまど_ベーグル7

クランベリー&ホワイトチョコベーグル

「クランベリー&ホワイトチョコベーグル」

プレーン生地のベーグルに、クランベリーとホワイトチョコが入っています。

噛むごとにクランベリーがはじけて、甘酸っぱい風味が広がり、ミルキーなホワイトチョコとよく合います。

パン屋まるまど_ベーグル8

くるみのベーグル

「くるみのベーグル」

オーガニックくるみとたっぷり使用。

パン屋まるまど_ベーグル9

抹茶とホワイトチョコのベーグル

「抹茶とホワイトチョコのベーグル」

袋を開けた瞬間から、抹茶の風味がほわんと広がりました。

勇気抹茶を使用していて、ホワイトチョコが合わさると、抹茶ラテのような風味に。

パン屋まるまど_ベーグル9

そのベーグルもパンも、とってもおいしかったなぁ。

また行きたいパン屋さんです。




店舗情報

パン屋まるまどの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市上浦町井口5792
  • 電話番号 0897-72-8320
  • 営業時間 11:30~18:00
  • 営業日 木・金・土曜日
  • 駐車場 あり
パンの取り置き予約可能(電話にて受付)

マップ

パン屋まるまどのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

パン屋まるまどのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報はこちらをチェックしてくださいね。

パン屋まるまど|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

ベーグル店情報もありますよ。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました