大三島ブリュワリーのクラフトビールをテイクアウト~店内でも楽しめるメニューあり@今治市

スポンサーリンク
大三島ブリュワリーサムネイル画像 しまなみカフェ・グルメ

大三島ブリュワリーのクラフトビールをテイクアウト~イートスペースでいただけるメニューあり@今治市

今治市・大三島にある「大三島ブリュワリー」

2018年5月にオープンした、しまなみ海道初のクラフトビール醸造所が併設されているショップに行ってきました。

大三島ブリュワリー外観写真1

今回はひとりで運転してきたので、ビールのテイクアウトをしてきましたよ。

店内にはお座敷のイートスペースがあって、おつまみといっしょに楽しむこともできるんです。

さて、どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

メニューについて(ビールのテイクアウト可)

大三島ブリュワリーのメニューについて。

ビールの種類は、全部で4種類。

  • ブロンドエール Alc5%
  • ライムセッションIPA(アイピーエー)Alc4.5%
  • オミシマエール Alc5.5%
  • ホワイトエール Alc4.5%

テイクアウトとイートインそれぞれで値段が違うようです。

ソフトドリンクは大三島産の温州みかんジュース、ミックスナッツやサラミなどのおつまみもありますよ。

大三島ブリュワリーメニュー2

イートインを利用する場合は、ビールをグラスに注いでくれます。

テイクアウトはボトル缶またはプラカップのどちらかが選べますよ。

外ですぐ飲む場合はプラカップ、おうちに持ち帰って飲む場合はボトル缶がおすすめだと教えてもらいました。

大三島ブリュワリーメニュー1

運転して帰らなきゃなので、今回はボトル缶をチョイス。

おしゃれなボトル缶で500ml入っています。このまま飲めそうだ。

大三島ブリュワリーメニュー3




ホワイトエール~大三島産のゆずを使用

今回、テイクアウトしたクラフトビールは「ホワイトエール」

特に女性に人気で、ほどよいアルコール度数なのと、苦みが少ないので飲みやすいと教えてもらい、こちらを選びました。

大三島産のゆずを使用しているので、しまなみ旅のお土産にもぴったり。

大三島ブリュワリーホワイトエール1

蓋を回し開けて、グラスに注ぎます。

このまま飲んでもOKなんですが、ビールの色味が見たかったので、移していただきましたよ。

大三島ブリュワリーホワイトエール2

そーっと注いでしまったので、うまく泡が立ちませんでした(汗)

透き通るようなきれいな色。

大三島ブリュワリーホワイトエール3

飲んでみると、たしかに苦味が少なくて、ゆずの華やかな香りがふわっと感じました。

すっきり飲めるので、ゴクゴクと飲んでいると、すぐにアルコールが回ってきて酔ってしまった。

大三島ブリュワリーホワイトエール4

イートインスペースがあります

大三島ブリュワリーには、イートインスペースがありますよ。

小上がりのお座敷になっていて、靴を脱いで、足をゆったりさせて過ごすことができますよ。

旅の途中に立ち寄るのも良いかも。ただし、ドライバーの方は飲酒しないよう気を付けてくださいね。

大三島ブリュワリーイートインスペース




店舗情報

大三島ブリュワリーの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市大三島町宮浦5589
  • 電話番号 0897-72-9248
  • 営業時間 11:00~19:00
  • 定休日 火・水曜日(不定休あり)
  • 駐車場 あり

マップ

大三島ブリュワリーのマップは、こちら。

駐車場

大三島ブリュワリーの駐車場は、こちら。

店舗から少し離れた場所に駐車スペースがあります。

大三島ブリュワリー駐車場1

駐車場の場所に「大三島ブリュワリー」と書かれたのぼりが立っています。こちらが目印です。

大三島ブリュワリー駐車場2

Instagram(インスタ)

大三島ブリュワリーのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

大三島ブリュワリー|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

大三島ブリュワリー周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Cafe SANDO」(カフェサンド)

Cafe SANDO(カフェサンド)が大三島にオープン!大山祇神社参道のサンドイッチカフェ&バル
Instagram(インスタ)あり,営業時間 カフェ10:00〜16:00、バル18:00〜22:00,定休日月、火曜日住所愛媛県大三島町宮浦5495-1,電話番号050-8882-0576

「パン屋まるまど」

もちふわでおいしい!パン屋まるまどのベーグルとパンたちを求めてしまなみ大三島へ
大三島の人気パン屋さん「まるまど」のベーグルなどを買ってみた!ふわもち食感にうっとりしちゃうパンたち|営業時間11:30~18:00,営業日木・金・土曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市上浦町井口5792,電話番号0897-72-8320




コメント

タイトルとURLをコピーしました