浜勝の海鮮丼ランチはボリューミーで圧巻の豪華さ!今治市の美味しい海鮮料理を食べてきた

浜勝ランチ_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

浜勝でランチ~海の幸たっぷりの海鮮丼は一度食べるべし!今治市の美味しいお店

今治市の海食 浜勝(かいしょくはましょう)さん。

大浜漁港近くにある、海鮮料理が楽しめるお店へランチに行ってきました。

浜勝外観写真1

なんだか無性に「海鮮料理」が食べたくなったゆりママん。

インスタで発見した、魅力的なランチメニューを求めて行ってきましたよ。

ゆったりとしたお座敷の席で、海の幸をふんだんに使ったお料理。

ご家族で行くのはもちろん、観光で訪れた方にもぜひおすすめしたいお店でした。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

海食 浜勝の店内の様子

靴を脱いであがるスタイルのお店で、仕切りのあるお座敷やテーブル席があります。

老舗の料亭のような感じなのですが、ふらっと立ち寄れる親しみやすい雰囲気もありますね。

浜勝_内観写真1

ゆりママんは、海が見えるお座敷の席へ。

クーラーがいらないぐらい、涼しい風が入ってきます。

お座敷はゆったりとしているから、家族連れで行くのも良さそうですね。

浜勝_内観写真2

店内に入ってすぐには、カウンター席あり。

ひとりでふらりとランチにもぴったりですね。

浜勝_内観写真3

店内の席数が少なめなので、ランチタイムは早めのお店に行くのがベストですね。

ゆりママんは11時半に行ってみたんですが、ちょうど前半のピークを越えたあとだったので、ゆったりと過ごすことができましたよ。




メニューについて

海食 浜勝のメニューについて。

まずはランチメニューから。

釜飯や天ぷら、海鮮丼などの定食メニューがたくさんあります。

子ども向けの「お子様のコース」があるのもうれしい。

浜勝ランチメニュー1

本日のおすすめメニューは、こちら。

この日仕入れたお魚のお刺身などが楽しめるようです。

大人数で行ったら、定食と合わせてお刺身を楽しむのも良さそう。

浜勝メニュー

ドリンクメニューは、こちら。

昼からビールも良いですね。

浜勝ドリンクメニュー

海食丼でランチ

海食 浜勝のランチメニューから。

「海食丼」(海鮮丼)を注文して、ランチです。

運ばれた瞬間、お魚がもりもりのどんぶりを見て、感激してしまいました。

なんて美しいんでしょう!

浜勝ランチ_海鮮丼1

海鮮丼とお味噌汁、お漬物とシンプルなんですが、どんぶりが圧巻のボリューム

浜勝ランチ_海鮮丼2

どんぶりの中には、マグロ、タコ、イカ、鯛、イクラなどがのっています。

どのお刺身もすごく美しい。

浜勝ランチ_海鮮丼3

まぐろは、食べた瞬間、口の中でとろけてしまって。

あっという間に一切れ食べてしまいました。

なんというなめらかさなんでしょう。

浜勝ランチ_海鮮丼4

ゆりママん、いくらが大好きなので、たっぷり入っているのがうれしかったです。

口の中でプチプチと弾けて、口の中で幸せの音を奏でました。

浜勝ランチ_海鮮丼5

あまりにもお刺身がおいしすぎて、下に入っているごはんの存在を忘れるところでした(笑)

中央にあるたまごを割って、イクラといっしょにかき込んでいただきました。

浜勝ランチ_海鮮丼6

お味噌汁は、お出汁が濃厚でおいしかったです。

鯛のアラかな?

ちょっとだけ身が残っていたので、それを探して、隅々までいただきました。

お味噌汁




店舗情報

海食 浜勝の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市大浜町2丁目1-36
  • 電話番号 0898-32-6105
  • 営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
  • 定休日 木曜日・第3、5水曜日
  • 駐車場 あり

マップ

海食 浜勝のマップは、こちら。

  • 今治湯ノ浦ICから車で約25分
  • 今治北ICから車で約4分

駐車場

海食 浜勝の駐車場は、店舗前にあります。

浜勝駐車場1

「浜勝」と書かれた場所が専用駐車場です。

浜勝駐車場2

周辺のカフェ・グルメ情報

海食 浜勝周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「海の見えるカフェ」

海の見えるカフェ~ロケーション抜群!瀬戸内海を眺めながらコーヒータイム@今治市
住所 愛媛県今治市砂場町2丁目7-30、平日9:00~17:00、土・日・祭日9:00~19:00、定休日水曜日、駐車場あり、乳幼児の入店はNG、サンライズ糸山近くのカフェ

「浜の台所 潮里」

浜の台所 潮里で海を眺めながら〈ランチ〉ドライブ途中に寄りたいお店@今治市
浜の台所潮里で海路眺めながらランチ!土日は海鮮丼メニューが登場~しまなみの幸「鯛」が楽しめるテイクアウトあり |営業時間10:00~15:00,定休日火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市砂場町3丁目7-663-3,電話番号0898-31-0111

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)は、愛媛県内のグルメやお出かけスポットを随時更新!

ブログと合わせて、ぜひ見てみてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました