今治市大浜町にある「海食 浜勝(かいしょく はましょう)」。
大浜漁港近くにある海鮮料理のお店で、魚介がたっぷりのった「海食丼」をいただきました。
マグロや鯛、イクラなどが盛られた海鮮丼を、実際に食べたときの様子とあわせて紹介します♪

大浜漁港近くにある「海食 浜勝」
「海食 浜勝」があるのは、今治市大浜町。大浜漁港の近くにあります。

店内は靴を脱いで上がるスタイルで、訪問時はお座敷やテーブル席、カウンター席がありました。

わたしは海が見えるお座敷へ。
窓から涼しい風が入ってきて、ゆったりとランチを楽しめました。

訪問時のランチメニュー
訪問した当時は、釜飯や天ぷら、海鮮丼など、魚介を使ったランチメニューが並んでいました。

その日の魚を使ったおすすめメニューもあり、どれにしようか迷います。

※メニュー・価格・提供内容は訪問時のものです。
魚介たっぷり「海食丼」を実食
この日ランチに選んだのは、「海食丼」。
運ばれてきた瞬間、思わず、
「わぁ、すごい!」

丼いっぱいに魚介が盛られていて、これはテンション上がる♪
訪問時は、マグロやタコ、イカ、鯛、イクラなどがのっていました。

まずはマグロから。
口に入れるとなめらかで、あっという間に一切れ食べてしまいました。
そして、イクラ好きのわたしには、たっぷりのイクラもうれしい♪

プチプチっと弾ける食感を楽しみながら、どんどん箸が進みます。

イクラと一緒にご飯をかき込むと、これがまたおいしい!
お刺身に夢中になって、下のご飯を忘れそうになるほどでした(汗)

お味噌汁も一緒に
海食丼には、お味噌汁とお漬物も付いていました。

お味噌汁は魚の旨みを感じる味わい。
少し身も入っていたので、最後まで探しながらきれいにいただきました♪
まとめ|今治市「海食 浜勝」で海鮮ランチ
今治市大浜町の「海食 浜勝」で、魚介たっぷりの「海食丼」をいただきました。
マグロや鯛、イクラなどが盛られ、お刺身に夢中になってしまうほど♪
大浜漁港近くで海鮮ランチを楽しんだ、訪問時の様子を紹介しました。

海食 浜勝|店舗情報
- 住所 愛媛県今治市大浜町2丁目1-36
- 電話番号 0898-32-6105
- 営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
- 定休日 木曜日・第3、5水曜日
- 駐車場 あり
- 支払方法 現金のみ
▼海食 浜勝の場所をGoogleマップで確認する
- 今治湯ノ浦ICから車で約25分
- 今治北ICから車で約4分
駐車場
海食 浜勝の駐車場は、店舗前にあります。

「浜勝」と書かれた場所が専用駐車場です。

今治市のランチをもっと見る
今治市には、海鮮や洋食、カフェごはんなど気になるランチがいろいろ♪
実際に食べてきた今治市のランチを、こちらの記事にまとめています。
▶ 今治ランチまとめはこちら







