スポンサーリンク

肉汁餃子のダンダダンが四国初出店!お得なランチを食べてみた~テイクアウトあり@松山市

肉汁餃子のダンダダン松山_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

肉汁餃子のダンダダン松山市千舟町通り店がオープン!ランチとテイクアウトを堪能してみた

松山市の「肉汁餃子のダンダダン松山千舟町通り店」さん。

2022年5月26日、銀天街のアーケード入り口近く、大街道交番横にオープンしたお店へランチに行ってきました。

肉汁餃子のダンダダン松山_外観写真1

肉汁餃子のダンダダンは、東京を中心に店舗拡大しているチェーン店で、四国初出店

冷凍餃子のテイクアウト専門店の出店が拡大している中、新たに登場したお店ということで、ゆりママん気になって食べに行ってきましたよ。

肉汁餃子のダンダダン松山_外観写真2

店内飲食はもちろん、お家にお持ち帰りして楽しめる〈テイクアウトメニュー〉もあるんですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

肉汁餃子のダンダダン松山千舟町通り店の店内の様子

お店に入ると「いらっしゃいませ!」のスタッフさんの元気の良い声が。

にぎやかで活気づいた居酒屋さんのような雰囲気に、なんだかわくわくしちゃいます。

肉汁餃子のダンダダン松山_内観写真1

テーブル席が多いですが、1~2人用の席もあって、ひとりランチにもぴったり。

気軽に入れる雰囲気が良いですね。




メニューについて

肉汁餃子のダンダダン松山千舟町通り店のメニューについては、こちら。

まずは、ランチメニューから。

定食メニューが5種類ありますよ。

  • 肉汁焼餃子定食 748円
  • 油淋鶏定食 825円
  • 麻婆豆腐定食 825円
  • 自家製炙りチャーシュー定食 825円
  • 焼き餃子・チャーシュー定食 858円
メニューの価格(値段)は訪問した当日時点のものです。

肉汁餃子のダンダダン松山メニュー1

どれもお手頃な価格で、単品メニューを追加できるんですね。

こちらは、おつまみドリンクメニュー

お休みの日は、昼間から焼き餃子をつまみにビールを飲むのも良いですね~。

肉汁餃子のダンダダン松山メニュー2

肉汁焼餃子定食ランチ

肉汁餃子のダンダダン松山千舟町通り店のランチメニューから。

「肉汁焼餃子定食」を注文。

注文してから餃子を焼いているみたいで、7~8分後にやってきました。

肉汁餃子のダンダダン松山_ランチ1

肉汁餃子6個と温泉卵、スープ、大盛ごはんと、内容はシンプル。

肉汁餃子のダンダダン松山_ランチ2

表面にパリッと焼き目がついて、おいしそう。

肉汁餃子のダンダダン松山_ランチ5

お店の方がランチを運んでくれたあと「肉汁が飛び出しますので気を付けて食べてください」と、言ってて。

え、肉汁が飛び出すって、どういうこと?

少々疑問に思いながら、餃子をひとつ食べてみました。

肉汁餃子のダンダダン松山_ランチ3

すると、噛んだ瞬間に、口の中で肉汁がぷしゅ~とあふれ出して!

思わず口から肉汁が出そうになって、手で口をふさぎました(笑)

半分食べた餃子の断面を見てみると、目視でもわかるぐらい、肉汁がたっぷり入っていました。

肉汁餃子のダンダダン松山_ランチ4

口の中で肉汁があふれる現象が珍しすぎて、夢中で食べてしまいました。

肉汁が口に残っている間に、ご飯をかきこんでみたり。

ご飯との相性も良いですね。

 

あと、このお店の餃子は「タレなし」でいただくスタイル

少し〈味変〉を楽しみたい方は、ラー油などをかけて食べるのもおすすめなんだそうですよ。

肉汁餃子のダンダダン松山_ランチ6




肉汁餃子のテイクアウトメニューあり

肉汁餃子がとってもおいしかったので、テイクアウトしてきました。

焼いた餃子のお持ち帰りもできるんですが、おうちで焼きたてを食べたくて。

〈冷凍状態〉の餃子を購入して帰りましたよ。

お持ち帰りメニューは、こちら。

肉汁餃子のダンダダン松山_テイクアウトメニュー

冷凍生餃子は、1つ10個入り627円(税込)

パックの中に入っています。

肉汁餃子のダダンダン松山_テイクアウト2

実際に焼いて食べてみたら・・・

餃子といっしょに作り方のレシピが入っていたので、こちらを参考に焼いてみましたよ。

肉汁餃子のダンダダン松山_お持ち帰り1

まず、フライパンに冷凍餃子を並べて。

肉汁餃子のダンダダン松山_お持ち帰り2

水150㏄入れます。

肉汁餃子のダンダダン松山_お持ち帰り3

そのあと蓋をして、ここで火をつけます。

強火で5分焼きますよ。

1分も経たないうちに沸騰しちゃいます。

肉汁餃子のダンダダン松山_お持ち帰り4

5分経って、蓋を開けてみたらこんな感じ。

水分が残っていて、これで焼き目が付くかなと心配になるんですが、このあと蒸発するので、大丈夫です。

肉汁餃子のダンダダン松山_お持ち帰り5

油大さじ1を回し入れて、蓋をして、焼き目が付くまで焼きます。

肉汁餃子のダンダダン松山_お持ち帰り6

水分が蒸発したらすぐ焼き目が付くので、そのタイミングで火を消したほうが良いですね。

ゆりママん、焼きすぎて少し焦がしてしまいました(汗)

肉汁餃子のダンダダン松山_お持ち帰り7

でも、表面はパリッと、皮はもちっとしていて、肉汁あふれる餃子になりましたよ。

ひとつ味見しておいしかったので、思わずビールを開けちゃいました。

あともう1セット買っているので、次はきれいに焼いて、旦那さんに食べてもらおうと思います。




店舗情報

肉汁餃子のダンダダン松山千舟町通り店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道1丁目1-6
  • 電話番号 089-933-0020
  • 営業時間 11:30~0:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
  • ホームページ https://www.dandadan.jp/

マップ

肉汁餃子のダンダダン松山千舟町通り店のマップは、こちら。

周辺のカフェ・グルメ情報

肉汁餃子のダンダダン松山千舟町通り店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「おにぎり屋さんまる」

おにぎり屋さんまるが銀天街交番横にオープン~種類豊富で具だくさん!松山市
具だくさんおにぎりをテイクアウトしてランチ|営業時間11:00~16:00(売り切れ次第終了)定休日 日曜日・祝日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市大街道1丁目1-7 渡部ビル1F,電話番号089-993-8787

「cafe me」

cafe me(カフェミー)のおしゃれランチとスイーツを@松山市千舟町の小さなカフェにて
Instagram(インスタ)あり、駐車場なし、営業時間 ランチ12:00〜14:00、カフェ14:00〜17:00(lo16:30)定休日 不定休(Instagramをご確認ください)住所 愛媛県松山市千舟町3丁目1-6 SAPASAビル1階、電話番号 090-3809-3367

「サロンドゥマープル」

SALON de MARPLE(サロンドゥマープル)スコーンとグラノーラの専門店オープン!松山市
営業時間 11:00~16:00※カフェは~12:00~16:00、営業日木・金・土・日曜日、住所愛媛県松山市千舟町2丁目3-33、電話番号089-916-3545、駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用)予約可能




コメント

タイトルとURLをコピーしました