スポンサーリンク

本格スパイスカレーで夏を乗り切る!インド料理ムンバイパレス~ナン食べ放題の豪華ランチ@新居浜市

ムンバイパレス_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

インド料理ムンバイパレス~本格スパイスカレーとナン食べ放題の豪華なランチを食べてきました@新居浜市

新居浜市の「インド料理ムンバイパレス」さん。

2007年に高木町にオープンした、インド人が作る本格スパイスカレーが楽しめるお店に、ランチタイムに行ってきました。

ムンバイパレス_外観写真1

蒸し暑い日が続くと、食欲がなくなる一方、パンチの効いたスパイスカレーが食べたくなるんですよね。

あじさい巡りをしてきて暑さで、ダウンしそうだったゆりママん。

活力になるスパイスグルメを求めて行ってきましたよ。

マンションの1階にお店があるのですが、ここだけが異国の雰囲気が漂っています。

ムンバイパレス_外観写真2

ランチタイムは次から次へとお客さんが訪れていて、すごく人気の様子でしたよ。

今回食べたランチメニューは、複数のスパイスカレーから選べて、しかも〈ナン食べ放題〉なんですよ。

この夏おすすめしたいお店、メニューなどこのあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

インド料理ムンバイパレスの店内の様子

扉を開けると、スパイスの良い香りがふわんと感じて、腹ペコだったのでますます空腹が刺激されました(笑)

エスニック調の異国の空間になっていて、ちょっぴり非日常な雰囲気を楽しみました。

ムンバイパレス_内観写真1

本場インドの食堂も、華やかな感じなのかな。

インテリアもとってもおしゃれです。

平日だからか、ひとりでランチに訪れている方が多かったですよ。

女性ひとりでも立ち寄りやすい感じだったので、ゆりママんまた行こうと思いました。




メニューについて

インド料理ムンバイパレスのメニューについて。

ランチメニューは、全部で5種類。

ムンバイパレス_ランチメニュー1

ランチメニューは、6種類のスパイスカレーから選ぶことができますよ。

  • チキンカレー
  • 豚カレー
  • ミックス野菜カレー
  • ミンチカレー
  • 日替わりカレー
  • 豆カレー

あと〈辛さレベル〉を甘口から激辛まで選ぶことができますよ。

しかも、ナンがおかわり自由の食べ放題で、ソフトドリンク付きなんです。

ムンバイパレス_ランチメニュー2

ちょっと豪華なランチメニューもありますよ。

あと、お子様セットがありましたよ!

バターチキンカレー、ベジカレー、ナンなどがついていて、大人のランチメニューと同じくボリューミー!

甘口にしてくれるので安心ですよ。

ムンバイパレス_ランチメニュー3

野菜のスパイスカレーをメインとしたメニューや、インドで定番の「シークカバブ」があるメニューも。

ムンバイパレス_ランチメニュー4

ランチのセットドリンクは、こちらから選ぶことができますよ。

ソフトドリンクやアルコール類、インドでおなじみのチャイやラッシーもあります。

ムンバイパレス_ランチメニュー6

Cランチ

インド料理ムンバイパレスのランチメニューから。

「Cランチ」1,250円

こちらを注文してみましたよ。

複数のスパイスカレーを堪能したくて、2種類選べるメニューをチョイス。

辛さは、甘口にしました(笑)

ムンバイパレス_カレーランチ1

「バターチキンカレー」と「ミックス野菜カレー」の2種類をチョイス。

器からはみ出すぐらいの大きなナンと、日本人にはありがたい白米付き

あと、タンドリーチキンとサラダまで付いていて、結構ボリューミーなんです。

ムンバイパレス_カレーランチ2

バターチキンカレーは、歯茎で噛めるぐらい、お肉がほろほろと柔らかくて、まろやかな味わい。

甘口なんだけど、食べ進めると体が火照ってきて、汗が噴き出てきました。

辛いわけではないのだけれども、これがスパイスの力なのかしら。

ミックス野菜カレーは、いんげん、かぼちゃ、レンコンなどごろっと入っていて、食べ応えがありましたよ。

ムンバイパレス_カレーランチ3

ナンがもっちもちで、とってもおいしい!

また食べたくて、夢中でちぎって食べちゃいました。

ムンバイパレス_カレーランチ4

タンドリーチキンは、カレーを甘口にしたからか、辛さがなかったです。

このチキンとカレーを合わせて食べると、またおいしいんですよね。

ムンバイパレス_カレーランチ5

そして、白米があるのはうれしいポイント。

スパイスカレーと白米も合いますよ。

ムンバイパレス_カレーランチ6

ナンはおかわりできるのですが、このボリュームなので、もう1枚食べることはできなかったです(泣)

もう少し腹ペコだったら堪能できたかも!?

ムンバイパレス_カレーランチ7

お店のスタッフさんが「甘口大丈夫?」と心配そうに声をかけてくれました。

甘口でもほんのり辛さがあるので、聞いてくれたのかな。

これぐらいの辛さなら、食べられるので「大丈夫ですよ」と答えました。




セットドリンクのラッシーが絶品!

ランチメニューにはセットドリンク付きなんですが、ここの「ラッシー」が濃厚でとってもおいしかったんです。

火照った身体と口の中を、甘くやさしく癒してくれますよ。

ムンバイパレス_ラッシー1

こちらはベーシックなラッシーですが、ほかにもストロベリーとマンゴーの2種類ありますよ。

いろんなドリンクメニューがあるけど、初めての方はぜひ飲んでみてほしいです。

店舗情報

インド料理 ムンバイパレスの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市高木町2-144 アーバンコート高木1F
  • 電話番号 0897-34-9777
  • 営業時間 ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00
  • 定休日 年中無休
  • 駐車場 あり




マップ

インド料理 ムンバイパレスのマップは、こちら。

駐車場

インド料理 ムンバイパレスの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

共同駐車場になるで、広々としていますよ。

ムンバイパレス駐車場

Instagram(インスタ)

インド料理 ムンバイパレスのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

インド料理ムンバイパレス|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

インド料理 ムンバイパレス周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「カフェラミール」

Cafe La Miell(カフェラミール)期間限定いちごワッフルを食べてきました@新居浜カフェ
ワッフルがおいしいカフェです~カフェラミール(新居浜市カフェ)最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間10:00~22:30、定休日 水曜日、駐車場あり、電話番号050-5595-7200、住所 愛媛県新居浜市高木町4-10

「クックス」

クックスのかき氷は種類が豊富!新居浜市の人気カフェにていただきました
クックスのかき氷メニュー@新居浜市カフェ~最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県新居浜市庄内町4丁目1-7、電話番号0897-32-2456、営業時間9:00~17:30、定休日木曜日休み

「KIITOS COFFEE STAND」

KIITOS COFFEE STAND~新居浜市のテイクアウト専門店オープン!
新居浜市にテイクアウト専用コーヒースタンドがオープン! 新居浜市の「KIITOS COFFEE STAND」(キートスコーヒースタンド)さん。 2018年5月12日にオープンした、テイクアウト...




コメント

タイトルとURLをコピーしました