ドカ盛りサーモンにうっとり~市場食堂ゑびす丸の丼ランチを食べてきました@松山市

ゑびす丸ランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

市場食堂ゑびす丸でランチ!ボリューミーな〈ドカ盛り〉サーモン丼を堪能してきました@松山市

松山市の「市場食堂ゑびす丸」さん。

南吉田町にある、瀬戸内海響市場エフ・マルシェ内にある海鮮料理のお店へ、ランチに行ってきました。

ピッツァやパスタなどの洋食メニューが楽しめるレストラン、マルブンさんの系列店だそうですね。

ゑびす丸_外観写真1

市場食堂ゑびす丸では、しらすやカツオなど、海の幸をふんだんに使った海鮮丼定食メニューが楽しめるんですよ。

ゑびす丸_外観写真3

ランチタイムは行列ができるほどの人気ぶり!

ゆりママんは平日の13時頃に行ったのですが、それでもお客さんが並んでいて30分ぐらい待ちました(汗)

お仕事の合間のランチに来ている方が多かったですね。

ゑびす丸_外観写真2

さて今回は、インスタで発見して気になった、あるドカ盛りメニューを堪能してきましたよ。

ほかにどんなランチメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

市場食堂ゑびす丸の店内の様子

カウンター席が多くて、ひとりランチにぴったり。

ゆりママんはこちらに座りましたよ。

ゑびす丸_内観写真1

カウンター席は、席と席の間の間隔を広くとっていて、パーテーションが設置されています(コロナ対策バッチリ)

 

また、奥には靴を脱いで過ごせるお座敷の席がありましたよ。

大人数や家族連れの方でのランチに良さそうです。

(満席だったので写真を撮ることができませんでした)




ランチメニューについて

市場食堂ゑびす丸のランチメニューについて。

まずは、定食メニューから。

海鮮丼とラーメンのセット、これはボリューミーですね。

市場食堂ゑびす丸ランチメニュー2

こちらは、丼メニュー

ご飯はプラス料金で「大盛り」と「特盛り」をお願いできるみたいです。

※みそ汁と漬物付き。

市場食堂ゑびす丸ランチメニュー3

海鮮丼は800円からとリーズナブルなものから、お値段も見た目も豪華なものまで。

どのメニューも食べてみたいし、気になるから、何度も訪問して堪能したいですね。

市場食堂ゑびす丸ランチメニュー1

サーモン丼でランチ

市場食堂ゑびす丸のランチメニューから。

「サーモン丼」を注文。

サイズが、S・M・Lの3種類から選べて、今回は「Mサイズ」にしてみましたよ。

ゑびす丸サーモン丼1

見てみて~!

このたっぷりのドカ盛りサーモン。

下のごはんが見えないぐらいボリューミー。

ゑびす丸サーモン丼2

山盛りなんだけど、バラの花びらが重なったように盛り付けられていて、美しいんです。

丼の頂上にはイクラがのっていて、海鮮の親子丼に。

ゑびす丸サーモン丼3

サーモンは、一切れ一切れが大きいんです。

ゆりママんサーモン大好きだから、この大きさにすごく満足。

肉厚な一切れもあったのだけれど、食べると口の中でふわっととろけるんです。

ゑびす丸サーモン丼4

たまごの黄身が付いてきたので、丼の上にのせて、混ぜ合わせるようにしていただきました。

ゑびす丸サーモン丼5

いくらはお醤油漬けしているのかな。

お醤油をかけるのを忘れて、夢中で食べてしまいました(笑)

味が染み込んでいるので、サーモンといっしょに食べるのがおすすめ。

ゑびす丸サーモン丼6

あじさい巡りをしたあと、腹ペコの状態で行ったのに、食べ切るころにはお腹がパンパンになりすぎて!

Mサイズは量が多かったけど、たっぷりのサーモンを堪能できて、とても満足しましたよ。

お味噌汁は、お出汁がきいていて、おいしかったなぁ。

ゑびす丸サーモン丼7

いろんな海鮮丼メニューがあるけど、またサーモン丼を食べたいと思ったゆりママんでした。




テイクアウトが可能です

市場食堂ゑびす丸は、テイクアウトメニューもありますよ。

今回食べたサーモン丼も、テイクアウトメニューにあるので、今度は持ち帰っておうちで楽しみたいなと思いました。

予約受付時間は、10時から18時まで。

事前に電話予約しておくと、受け取りがスムーズなのでおすすめですよ。

予約受付は電話にて。

店舗情報

市場食堂ゑびす丸の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市南吉田町1458 瀬戸内海響市場エフ・マルシェ内
  • 電話番号 089-989-6388
  • 営業時間 10:00-19:00(LO 18:30)
  • 定休日 なし(年末年始休みあり)
  • 駐車場 あり




マップ

市場食堂ゑびす丸のマップは、こちら。

駐車場について

市場食堂ゑびす丸の駐車場について。

駐車スペースがとっても広いので、満車の心配はないかも。

ゑびす丸駐車場

Instagram(インスタ)

市場食堂ゑびす丸のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

市場食堂ゑびす丸|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

市場食堂ゑびす丸周辺のカフェ・グルメは、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「コトブキ屋 ブレッズ」

松山空港近くにあるジブリに出てきそうなパン屋さん~コトブキ屋ブレッズへ行ってみた
松山空港近くの素敵な雰囲気の老舗パン屋さん|営業時間9:00~18:00,定休日日曜日+不定休あり,駐車場なし,住所 愛媛県松山市南吉田町1692,電話番号089-972-0278,駐車場なし

「cafe SORO」

cafe SORO(カフェソロ)が松山市南斎院町にオープン!ランチに行ってみました
cafe SORO(カフェソロ)が松山市にオープン!ランチメニューが豊富~ゆっくり過ごせるカフェ空間が魅力|住所 愛媛県松山市南斎院町874-1、電話番号089-910-3224、営業時間8:00~18:00(L.O.17:30)定休日水曜日、駐車場あり8台

「大阪たこ焼きと炭火のお店 マッキナ」

マッキナ~本場「大阪たこ焼き」が松山で味わえる!がっつり肉ランチも絶品なんです
大阪焼きをランチタイムに!肉メニューもおすすめ|営業時間12:00~LO14:00、17:00~LO22:30(金曜のみランチ休み)定休日木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市余戸西6丁目1-5,電話番号089-971-0099




コメント

タイトルとURLをコピーしました