スポンサーリンク

MOBY DICKS TEAが松山市にオープン!紅茶とベーグルの専門店に行ってきました

MOBYDICKSTEA_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)松山市にオープンした紅茶とベーグルのお店に行ってきました!

松山市の「MOBY DICKS TEA」(モビーディックスティー)さん。

フジ本町店の隣にオープンした、紅茶とベーグルの専門店に行ってきました。

MOBYDICKSTEA_外観写真1

場所は、以前に「ASIAN CAFE DINING MUNMIN」さんがあったところ。

オープン前にお店のインスタアカウントを発見して、ずっと気になっていたんですよね。

MOBYDICKSTEA_外観写真2

ベーグルが気になるところですが、メインは紅茶なんだそう。

紅茶と相性の良いベーグル・焼きドーナツが楽しめるお店なんだそうですよ。

また、ドリンク類は愛媛県内柑橘を使用するなど、こだわりもあるんです。

どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)の店内の様子

オープン時間に合わせて行ってみました。

入り口近くには、ずらりと並んだベーグルたちがお出迎え。

MOBYDICKSTEA_内観写真1

ベーグルの個数が少ないのかなと思っていたのですが、お店の方に聞いてみると、オープン時間から少しずつ並ぶようになるそう。

ピークは正午ごろなので、ベーグル狙いの方は午前中に行くのがベストかな。

MOBYDICKSTEA_内観写真2

こちらのコーナーに並んでいたベーグルは、ざっくり数えて9種類ぐらいありました。

プレーンとお惣菜系のベーグルが多かったです。

MOBYDICKSTEA_内観写真3

レジの近くに行くと、冷蔵ショーケースの中にベーグルサンドが並んでいましたよ。

ベーグルサンドも、オープン時間から正午にかけて、徐々に並ぶみたい。

MOBYDICKSTEA_内観写真4

種類は7種類ぐらいかな。

サンド系は、フルーツをサンドしたものや、あんバターなどの甘い系。

野菜をたっぷりサンドしたものもあります。

おやつやちょっとしたブランチにぴったり。ランチにするなら2~3個ぐらい選びたいかな。

MOBYDICKSTEA_内観写真5

この日は、1人ベーグル6個、焼きドーナツ6個までの個数制限が設けられていました。

たくさんのお客さんに食べてほしいとのことで、オープンしてしばらくは個数制限があるみたい。

サンド類も購入したかったので、慎重に選びましたよ(汗)

MOBYDICKSTEA_内観写真7

また、愛媛県産の柑橘を使ったみかんジュースや、スリランカから取り寄せた紅茶の茶葉も並んでいます。

それぞれドリンクメニューでも楽しめるから、お気に入りのお味が見つかったら、購入しておうちで楽しむのも良いかも。

MOBYDICKSTEA_内観写真6




カフェスペースあり

店内にはカフェスペースがありますよ。

2人組のテーブル席が4つ、窓側にはカウンター席が2つあります。

シンプルでスタイリッシュな空間。

MOBYDICKSTEA_カフェスペース1

そして、外にはテラス席が完備。

日中は暑いですが、風がよく通るので、ゆりママん個人的には好きな席です。

イスやパラソルがカラフルなので、店内の雰囲気と違ってポップな感じでしたよ。

MOBYDICKSTEA_カフェスペース2

ドリンクメニューは全てテイクアウトOK

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)のドリンクメニューは、こちら。

フレーバーティーや、トッピングがおしゃれなフラペティーノ。

ロイヤルミルクティー、オリジナルドリンクなど豊富にあります。

MOBYDICKSTEA_メニュー

ドリンクメニューは、全てテイクアウトOKです。




瀬戸内レモンソーダ(シグナル)

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)のドリンクメニューから、こちらを注文してテイクアウト。

瀬戸内レモンソーダ+シグナル 550円

愛媛県産のレモンを使用した瀬戸内レモンソーダに、バタフライピー(シグナル)をオプションで追加してみました。

紅茶が二層になって、めちゃくちゃおしゃれで映えるドリンクなんです。

瀬戸内レモンソーダ1

さらに、プラス50円で「カップホルダー」を付けることができますよ。

取っ手が付いているので、持ち運びがとっても便利。

このまま持って行って、ピクニックのお供にするのも良いかも。

ドリンクホルダー1

持ってみると、こんな感じです。

ドリンクホルダー2

ドリンクを飲んでいると、びっくり!

ストローが硬いんです。

実は、環境に配慮して「バンブーストロー」という竹で作ったストローをしているんだそう。

ロゴが入っていて、おしゃれなんですよ。

バンブーストロー

普段ストローを噛んで飲むクセがあるので、竹のストローにびっくりしてしまいました。

ベーグルの特徴

さて、MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)のベーグルの特徴についてですが。

食べてみると、むっちりとしていて、柔らかめな食感

表面はつやつや・ぴかぴかとしていてハリがあるのですが、硬すぎず、むちむちっとした食感が楽しめます。

やわらかめのベーグルが好きな方に、ぜひおすすめしたいです。

MOBYDICKSTEA_ベーグル1

ベーグルの大きさは、プレーンだと9センチぐらい。

国産小麦を使用して作っているそうで、噛むごとに、ほのかに小麦の甘さが感じられましたよ。

MOBYDICKSTEA_ベーグル2




購入したベーグルたち

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)で購入したベーグルたちは、こちら。

  • プレーン 280円
  • 季節のフルーツサンド 580円
  • ベーコンチーズ 380円
  • キーマカレーチーズ 320円

MOBYDICKSTEA_ベーグル3

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。

プレーン(おすすめ)

「プレーン」

初めましてのお店なので、プレーンをチョイス。

店名が書かれた焼き印がついています。

MOBYDICKSTEA_ベーグル4

むっちりとしていて、おいしい。

お惣菜系のベーグルも買ってみたけど、シンプルが一番好きかな。

シンプル系のベーグルは、ごま・全粒粉・抹茶などがありましたよ。




ベーコンチーズ

「ベーコンチーズ」

ベーグル生地からチーズがあふれて、こんがりと焼けたのがおいしそうすぎてチョイス。

トースター(1000W)で1分ぐらい温めて食べるのがおすすめ。

MOBYDICKSTEA_ベーグル5

キーマカレーチーズ

「キーマカレーチーズ」

ベーグルを横半分にカットして、その上にキーマカレーとチーズがトッピングされた、ちょっと珍しいスタイル。

トースターで温めると、上のチーズがとろんと溶けるんです。

1000Wで1分ほど温めて食べてみて。

MOBYDICKSTEA_ベーグル6




季節のフルーツサンド

「季節のフルーツサンド」

バナナ、キウイ、パイナップル、シャインマスカット、パインなど、フルーツがごろっとサンドされたベーグル。

クリームチーズたっぷりで、クリチ好きの方におすすめ。

MOBYDICKSTEA_ベーグル7

焼きドーナツは正午過ぎに並びます

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)の焼ドーナツは、正午過ぎに徐々に並び始めるみたい。

13時ぐらいに行ってみると、たくさん並び始めていましたよ。

MOBYDICKSTEA_焼きドーナツ1

焼きドーナツは、1個120円。

大きさは7センチぐらい。

ゆりママんは、チョコがけの焼ドーナツをおやつに購入してみましたよ。

MOBYDICKSTEA_焼きドーナツ2

生地はサックリとしていて、冷やして食べるのも良いかも。

紅茶ドリンクのお供にいっしょに味わってみてくださいね。

MOBYDICKSTEA_焼きドーナツ3




店舗情報

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市木屋町3丁目5-2
  • 電話番号 089-954-3848
  • 営業時間 11:00~16:00
  • 定休日 水曜日(祝日を除く)
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
営業時間については、今後変更する可能性があるそうです。お出かけ前にお店のインスタを確認することをおすすめします。

マップ

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)のマップは、こちら。

駐車場

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)の駐車場は、ありません。

近隣のパーキングに駐車しましょう。

※自転車・バイクは店舗前に数台停められるそうです。

Instagram(インスタ)

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

MOBY DICKS TEA|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「MARUCO 松山クラフトチョコレート」

マルコ~松山市のチョコレート専門店へ行ってきた!冬限定のおすすめホットドリンク登場
チョコレートとホットドリンクがおすすめ!最新情報はInstagramへ|営業時間12:00~17:00、定休日月・火・水曜日、住所 松山市本町6-11-1プレジデント松山1F、電話番号089-909-6358

「太陽と月casual」

実は松山にもある!クロッフルのお店〈太陽と月casual〉新感覚スイーツとランチを@松山市
実はクロッフルのお店だったんです!意外な組み合わせの楽しみ方も|営業時間11:00~17:00,定休日不定休,駐車場あり(3台)住所 愛媛県松山市中央1丁目1-21,電話番号089-992-9699

「いととひと」

いととひと~やさしい手作りお菓子とカフェタイム&テイクアウトを@松山市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00〜17:30、定休日月・火曜日休み(不定休あり)、住所 愛媛県松山市中央1-9-4-1F




コメント

タイトルとURLをコピーしました