MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)が松山市にオープン!紅茶とベーグルのお店

スポンサーリンク
MOBYDICKSTEA_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)松山市にオープンした紅茶とベーグルのお店に行ってきました!

松山市の「MOBY DICKS TEA」(モビーディックスティー)さん。

フジ本町店の隣にオープンした、紅茶とベーグルのお店に行ってきました。

※先日「専門店」と紹介しましたが、後日の取材で「紅茶と合うメニューを展開する予定」だそうで、専門店ではなくお店として紹介します。すいません。

MOBYDICKSTEA_外観写真1

場所は、以前に「ASIAN CAFE DINING MUNMIN」さんがあったところ。

オープン前にお店のインスタアカウントを発見して、ずっと気になっていたんですよね。

MOBYDICKSTEA_外観写真2

ベーグルが気になるところですが、メインは紅茶なんだそう。

紅茶を販売しているお店って、愛媛・松山では珍しいですし、紅茶好きさん必見!

また、ドリンク類は愛媛県内柑橘を使用するなど、こだわりもあるんですよ。

どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)の店内の様子

オープン時間に合わせて行ってみました。

入り口近くには、ずらりと並んだベーグルたちがお出迎え。

MOBYDICKSTEA_内観写真1

ベーグルの個数が少ないのかなと思っていたのですが、お店の方に聞いてみると、オープン時間から少しずつ並ぶようになるそう。

ピークは正午ごろなので、ベーグル狙いの方は午前中に行くのがベストかな。

MOBYDICKSTEA_内観写真2

こちらのコーナーに並んでいたベーグルは、ざっくり数えて9種類ぐらいありました。

プレーンとお惣菜系のベーグルが多かったです。

MOBYDICKSTEA_内観写真3

レジの近くに行くと、冷蔵ショーケースの中にベーグルサンドが並んでいましたよ。

ベーグルサンドも、オープン時間から正午にかけて、徐々に並ぶみたい。

MOBYDICKSTEA_内観写真4

種類は7種類ぐらいかな。

サンド系は、フルーツをサンドしたものや、あんバターなどの甘い系。

野菜をたっぷりサンドしたものもあります。

おやつやちょっとしたブランチにぴったり。ランチにするなら2~3個ぐらい選びたいかな。

MOBYDICKSTEA_内観写真5

この日は、1人ベーグル6個、焼きドーナツ6個までの個数制限が設けられていました。

たくさんのお客さんに食べてほしいとのことで、オープンしてしばらくは個数制限があるみたい。

サンド類も購入したかったので、慎重に選びましたよ(汗)

MOBYDICKSTEA_内観写真7

また、愛媛県産の柑橘を使ったみかんジュースや、スリランカから取り寄せた紅茶の茶葉も並んでいます。

それぞれドリンクメニューでも楽しめるから、お気に入りのお味が見つかったら、購入しておうちで楽しむのも良いかも。

MOBYDICKSTEA_内観写真6




カフェスペースあり

店内にはカフェスペースがありますよ。

2人組のテーブル席が4つ、窓側にはカウンター席が2つあります。

シンプルでスタイリッシュな空間。

MOBYDICKSTEA_カフェスペース1

そして、外にはテラス席が完備。

日中は暑いですが、風がよく通るので、ゆりママん個人的には好きな席です。

イスやパラソルがカラフルなので、店内の雰囲気と違ってポップな感じでしたよ。

こちらは、ワンちゃん連れもOKなんですよ。

MOBYDICKSTEA_カフェスペース2

ドリンクメニューは全てテイクアウトOK

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)のドリンクメニューは、こちら。

フレーバーティーや、トッピングがおしゃれなフラペティーノ。

ロイヤルミルクティー、オリジナルドリンクなど豊富にあります。

MOBYDICKSTEA_メニュー

ドリンクメニューは、全てテイクアウトOKです。




瀬戸内レモンソーダ(シグナル)

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)のドリンクメニューから、こちらを注文してテイクアウト。

瀬戸内レモンソーダ(シグナル) 550円

愛媛県産のレモンを使用した瀬戸内レモンソーダに、バタフライピーをオプションで追加してみました。

紅茶が二層になって、めちゃくちゃおしゃれで映えるドリンクなんです。

瀬戸内レモンソーダ1

さらに、プラス50円で「カップホルダー」を付けることができますよ。

取っ手が付いているので、持ち運びがとっても便利。

このまま持って行って、ピクニックのお供にするのも良いかも。

ドリンクホルダー1

持ってみると、こんな感じです。

ドリンクホルダー2

ドリンクを飲んでいると、びっくり!

ストローが硬いんです。

実は、環境に配慮して「バンブーストロー」という竹で作ったストローをしているんだそう。

ロゴが入っていて、おしゃれなんですよ。

バンブーストロー

普段ストローを噛んで飲むクセがあるので、竹のストローにびっくりしてしまいました。

ベーグルの特徴

さて、MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)のベーグルの特徴についてですが。

食べてみると、むっちりとしていて、柔らかめな食感

表面はつやつや・ぴかぴかとしていてハリがあるのですが、硬すぎず、むちむちっとした食感が楽しめます。

やわらかめのベーグルが好きな方に、ぜひおすすめしたいです。

MOBYDICKSTEA_ベーグル1

ベーグルの大きさは、プレーンだと9センチぐらい。

国産小麦を使用して作っているそうで、噛むごとに、ほのかに小麦の甘さが感じられましたよ。

MOBYDICKSTEA_ベーグル2




購入したベーグルたち

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)で購入したベーグルたちは、こちら。

  • プレーン 280円
  • ベーコンチーズ 380円
  • 季節のフルーツサンド 580円
  • キーマカレーチーズ 320円

MOBYDICKSTEA_ベーグル3

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。

プレーン(おすすめ)

「プレーン」

初めましてのお店なので、プレーンをチョイス。

店名が書かれた焼き印がついています。

MOBYDICKSTEA_ベーグル4

むっちりとしていて、おいしい。

お惣菜系のベーグルも買ってみたけど、シンプルが一番好きかな。

シンプル系のベーグルは、ごま・全粒粉・抹茶などがありましたよ。




ベーコンチーズ

「ベーコンチーズ」

ベーグル生地からチーズがあふれて、こんがりと焼けたのがおいしそうすぎてチョイス。

トースター(1000W)で1分ぐらい温めて食べるのがおすすめ。

MOBYDICKSTEA_ベーグル5

キーマカレーチーズ

「キーマカレーチーズ」

ベーグルを横半分にカットして、その上にキーマカレーとチーズがトッピングされた、ちょっと珍しいスタイル。

トースターで温めると、上のチーズがとろんと溶けるんです。

1000Wで1分ほど温めて食べてみて。

MOBYDICKSTEA_ベーグル6




季節のフルーツサンド

「季節のフルーツサンド」

バナナ、キウイ、パイナップル、シャインマスカット、パインなど、フルーツがごろっとサンドされたベーグル。

クリームチーズたっぷりで、クリチ好きの方におすすめ。

MOBYDICKSTEA_ベーグル7

焼きドーナツは正午過ぎに並びます

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)の焼ドーナツは、正午過ぎに徐々に並び始めるみたい。

13時ぐらいに行ってみると、たくさん並び始めていましたよ。

MOBYDICKSTEA_焼きドーナツ1

焼きドーナツは、1個120円。

大きさは7センチぐらい。

ゆりママんは、チョコがけの焼ドーナツをおやつに購入してみましたよ。

MOBYDICKSTEA_焼きドーナツ2

生地はサックリとしていて、冷やして食べるのも良いかも。

紅茶ドリンクのお供にいっしょに味わってみてくださいね。

MOBYDICKSTEA_焼きドーナツ3




店舗情報

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市木屋町3丁目5-2
  • 電話番号 089-954-3848
  • 営業時間 11:00~16:00
  • 定休日 水曜日(祝日を除く)
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
営業時間については、今後変更する可能性があるそうです。お出かけ前にお店のインスタを確認することをおすすめします。

マップ

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)のマップは、こちら。

駐車場

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)の駐車場は、ありません。

近隣のパーキングに駐車しましょう。

※自転車・バイクは店舗前に数台停められるそうです。

Instagram(インスタ)

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

MOBY DICKS TEA|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「MARUCO 松山クラフトチョコレート」

マルコ~松山市のチョコレート専門店へ行ってきた!冬限定のおすすめホットドリンク登場
チョコレートとホットドリンクがおすすめ!最新情報はInstagramへ|営業時間12:00~17:00,定休日月・火・水曜日,住所 松山市本町6-11-1プレジデント松山1F,電話番号089-909-6358

「太陽と月casual」

実は松山にもある!クロッフルのお店〈太陽と月casual〉新感覚スイーツとランチを@松山市
実はクロッフルのお店だったんです!意外な組み合わせの楽しみ方も|営業時間11:00~17:00,定休日不定休,駐車場あり(3台)住所 愛媛県松山市中央1丁目1-21,電話番号089-992-9699

「いととひと」

いととひと~やさしい手作りお菓子とカフェタイム&テイクアウトを@松山市
最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00〜17:30、定休日月・火曜日休み(不定休あり)、住所 愛媛県松山市中央1-9-4-1F




コメント

タイトルとURLをコピーしました