プチポン~八幡浜港フェリーターミナルにカフェがオープン!ロケーション抜群でした

プチポン_サムネイル画像 八幡浜カフェ・グルメ

プチポン~八幡浜みなっと近くのフェリーターミナルにカフェがオープン!

八幡浜市の「CAFÉ LE PETIT PONT」(プチポン)さん。

2022年4月1日に、八幡浜港フェリーターミナルのビル2階にグランドオープンしたカフェに行ってきました。

八幡浜港フェリーターミナル外観写真1

新しくできたばかりのフェリーターミナル。

とってもきれいですね~。

カフェは3月頃からプレオープンしていたようで、インスタで発見してから、ずっと気になっていたんです。

フラワーパークおおずのチューリップを見たあと、思い切って行ってきました。

八幡浜港フェリーターミナル外観写真2

フェリーターミナルに入って、階段またはエレベーターを使って2階へ。

こちらがプチポン入り口です。

プチポン外観写真1

駐車場について

CAFÉ LE PETIT PONT (プチポン)の駐車場について。

ターミナルビル横に、4台分駐車スペースがあります。

中央のレーンは、フェリー利用者の駐車スペースになるので、停めないよう気を付けましょう。

プチポン駐車場

駐車場の詳しい場所は、こちらをご覧くださいね。

八幡浜港フェリーターミナル 移転のお知らせ | 八幡浜市公式HP




店内の様子

CAFÉ LE PETIT PONT (プチポン)の店内の様子

すぐ側が海なので、ロケーション抜群!

窓側の席からは、海の景色とフェリーが見えて、ボーっと眺めて居たくなります。

プチポン_内観写真3

テラス席もありますよ。

開放的でとっても素敵ですね^^

プチポン_内観写真2

ゆりママんは海側の席に座りましたよ。

プチポン_内観写真1

ちょうどフェリーが2船、港に到着していて、エンジンがかかると振動がぶるぶると伝わります。

出発前に船員さんが作業している様子を見るのが楽しかったり。

フェリーの待ち時間に過ごすのも良さそうですね。

プチポン_内観写真4

メニューについて

CAFÉ LE PETIT PONT (プチポン)のメニューについては、こちら。

まずは、ドリンクメニューから。

プチポン_メニュー1

フードメニューは、こちら。

黒毛和牛のフォーやパッタイなどのタイ料理が中心かな。

プチポン_メニュー3

そして、スイーツメニューは、こちら。

パンケーキは全部で4種類。

プリン、焼き菓子、ジェラートメニューもありますね。

プチポン_メニュー2

焼き菓子のテイクアウトもありますよ。

レジ横にパウンドケーキが並んでいて、お土産にもピッタリ。

大洲市のカトラッチャ珈琲さんのコーヒー豆も販売されてる!

プチポン_テイクアウト




パンケーキ(ラズベリー)

CAFÉ LE PETIT PONT (プチポン)のメニューから。

「パンケーキ」を注文。

4種類の中から、ラズベリーをチョイスしてみましたよ。

プチポン_パンケーキ1

ふわふわ厚みのあるパンケーキが2枚重なっていて、その上に生クリームとラズベリーソースがトッピング。

とっても華やかな一皿で、きゅんとしちゃいました。

プチポン_パンケーキ2

運ばれたあとに、生クリームがとろんと滑ってしまって。

は、早く食べなければ。

プチポン_パンケーキ3

スフレパンケーキかな、と思ったのですが、ホットケーキに近い食感で。

中までしっかりと焼けているパンケーキでしたよ。

プチポン_パンケーキ4

ランチメニューも気になる!

CAFÉ LE PETIT PONT (プチポン)のランチメニュー

今回は、別のカフェでランチしてきたので、パンケーキのみ楽しんできたんですが、タイ料理メインのランチメニューがやっぱり気になります。

お店のインスタに写真が投稿されていて、見てみると、なんだか本格的な感じなんですよね。

次、お店に行くときは、ぜひランチを堪能したいと思います。




店舗情報

CAFÉ LE PETIT PONT (プチポン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県八幡浜市出島1581-26 八幡浜港旅客ターミナルビル2F
  • 電話番号 0894-35-6366
  • 営業時間 11:00~15:00、17:00~20:30
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり(4台)

マップ

CAFÉ LE PETIT PONT (プチポン)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

プチポンのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

プチポン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

CAFÉ LE PETIT PONT (プチポン)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「ロールクレープコーヒー松末商店」

八幡浜のクレープ店~ロールクレープコーヒー松末商店に行ってきた!アンゴラマルシェ
老舗青果店が営む旬フルーツを使ったクレープ店|営業時間10:00~18:00,定休日水曜日,駐車場アンゴラマルシェ内にて,住所 愛媛県八幡浜市沖新田1584,電話番号0894-22-0845

「菓工房 後藤」

菓工房 後藤~八幡浜の和菓子店で夏季限定の〈かき氷〉をテイクアウト!
2021年夏のかき氷はテイクアウトのみ|営業時間9:00~19:00,定休日不定休,住所 愛媛県八幡浜市桧谷1385,電話番号0894-22-0601,かき氷は夏季限定

「宮川菓子舗」

宮川菓子舗のかき氷が夏季限定で登場!テイクアウトしました@八幡浜市
八幡浜市の人気ケーキ・和菓子店のかき氷|営業時間9:00~19:00,定休日水曜日,駐車場あり(3台)住所 愛媛県八幡浜市新町4丁目282-4,電話番号0894-22-1120




コメント

タイトルとURLをコピーしました