松山の新店【えぇ塩梅】の絶品オムライスランチ!夜は居酒屋に~ゲーム好き必見のカフェ空間にも注目!

えぇ塩梅松山市_ランチオムライス_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

松山市「えぇ塩梅」のオムライスランチを堪能!夜は居酒屋に~ゲームもできるカフェのようなお店

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

2024年3月3日、松山市保免西に、一風変わったおばんざい屋&カフェ「えぇ塩梅」(あんばい)がオープンしました。

えぇ塩梅松山市_外観写真1

このお店はただの飲食店ではありません。店主はデザイナーでありながら、イタリアン料理店での修業経験も兼ね備える、まさに二刀流の料理人なんです!昼はオムライス専門店をして営業しているそうで、オムライス大好きなゆりママん、気になって行ってきましたよ。

今回は「えぇ塩梅」の魅力をたっぷりとご紹介します。

オムライス愛が溢れるランチメニュー

ランチタイムの「えぇ塩梅」は、オムライス専門店として営業しています。店主のオムライス愛は人一倍で、その情熱はメニューにも反映されています。

ここでは、ソースやトッピングを自分好みにカスタマイズでき、ソースはデミグラス、ケチャップ、クリームの3種類から選べます。

えぇ塩梅松山市_ランチオムライス1

店主さんにとって、おいしいオムライスの秘訣は「シンプルな食材を使ったのケチャップライス」と「ふわとろの卵」にあるとのこと!カウンター席では、その手際の良い調理過程を間近で見ることができますよ。




ケチャップオムライスでランチ

えぇ塩梅のランチメニューから、これぞ王道のオムライスを注文。

「ケチャップオムライス」(700円)

さらに追加で、子どもの頃を思い出させる「タコさん」(200円)をトッピング。

このトッピングがとっても可愛らしくて、思わず微笑んでしまいます。

えぇ塩梅松山市_ランチオムライス2

この日、ライスに使用されていたお米は、愛媛県のブランド米「ひめの凛」

地元の知人から直接仕入れているそうで、贅沢につかっているんですよ。一粒一粒がしっかりとしていて、粒が大きくて味わい深い!特別感のあるケチャップライスでした。

※お米の内容を仕入れ状況によって変わるそうです。

えぇ塩梅松山市_ランチオムライス2

シンプルながらも深い味わいのケチャップライスと、口の中で溶けるようなふわとろの卵のハーモニーは、まさに絶品!

タコさんのトッピングは、見た目にも楽しく、食事の時間を一層特別なものにしてくれますよ。

えぇ塩梅松山市_ランチオムライス3

セットドリンクをいっしょにつけてみました。

ジンジャーエールの辛口を初めて飲んでみたんですが、ジンジャーのパンチのある辛さがすごくて!身体の芯から温まりましたよ。しばらくすると氷が溶けて薄れていくんですが、最初の一口のインパクトがすごかったです。

えぇ塩梅松山市_ランチセットドリンク

おすすめはデミグラスソース

店主おすすめの「デミグラスソースオムライス」(700円)も見逃せません。

隣の席に座っていたフォロワーさんが注文してて、撮影させていただきました。

えぇ塩梅松山市_ランチオムライス4

ふわとろの卵の上に贅沢にかけられたデミグラスソース。その濃厚で深い味わいに、特別な満足感が得られること間違いなしです。




夜はおばんざい居酒屋へ変身

夜になると、「えぇ塩梅」はおばんざい居酒屋へと姿を変えます。

仕入れによって日々変わるメニューは、その日のお楽しみ。最近では「サバの梅煮込み」が登場したとか。

もちろん、ランチタイムのオムライスやピザも夜メニューに含まれています。イタリアン料理で磨かれた店主の腕前を、夜も堪能できます。

えぇ塩梅松山市_夜メニュー1

えぇ塩梅松山市_夜メニュー3

掲載されているメニューは、一部のみです。日替わりのメニューはお店のインスタをご確認くださいね。

えぇ塩梅松山市_夜メニュー2

落ち着いたカフェ空間とゲームで楽しむひと時

「えぇ塩梅」は、ウッド調のインテリアで統一された落ち着いた大人の雰囲気を持つ店内が魅力です。配置されているのは、カウンター席と4人が座れるテーブル席が一つ。

全体としてシンプルで温かみのある空間となっています。

えぇ塩梅松山市_内観写真1

カウンター席には、店主のお気に入りキャラクター「スライム」のフィギュアがずらりと並んでおり、その数からも店主の深い愛情が伝わってきます。

また、このお店の意外な楽しみは、店内のテレビでゲームが楽しめること!

ゆりママんも、久しぶりに「マリオカート」でほかのお客さんと対戦しましたよ。小学生以来のゲームで、日常の忙しさを忘れて夢中になれる時間は本当に貴重で楽しいものでした。

えぇ塩梅松山市_内観写真2

えぇ塩梅でランチとディナーを楽しもう!

「えぇ塩梅」は、オムライスへの愛を感じるランチや、日替りのおばんざいを堪能できるディナーを楽しんでみませんか。大人なカフェ空間で楽しむゲームもまた楽しいですよ。

美味しい料理と共に、日常を忘れて楽しめる空間を求めているなら「えぇ塩梅」はまさにその場所です!ぜひ行ってみてくださいね。

えぇ塩梅松山市_ランチオムライスまとめ




店舗情報

おばんざい屋&カフェ「えぇ塩梅」の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市保免西4−2−1 ラタンファミリア 1F
  • 電話番号 090-5826-4432
  • 営業時間 ランチ11:00~14:30(LO14:00)カフェ14:00~17:00、ディナー14:00~22:00(LO21:30)
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 あり

マップ

おばんざい屋&カフェ「えぇ塩梅」のマップは、こちら。

駐車場

おばんざい屋&カフェ「えぇ塩梅」の駐車場は、こちら。

店舗前に2台分駐車スペースがあります(Googleストリートビューは前店舗の写真になっていますが参考までに)

ほかにも駐車場があるそうなので、詳しくはお店までお問い合わせくださいね。

Instagram(インスタ)

おばんざい屋&カフェ「えぇ塩梅」のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

えぇ塩梅|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「炭焼トリコ」

コスパとボリュームで選ぶならここ!「炭焼トリコ」の平日限定ランチ&サービスがすごい@松山市保免西
松山市保免西の「炭焼トリコ」の驚きのコスパとボリューム満点のランチ!国産鶏を使った絶品鶏料理、無料のおかわりサービス、おしゃれな店内の雰囲気が楽しめる|営業時間 火~金曜日11:30~14:00、18:00~22:30、土・日曜日 18:00~23:00,定休日 月曜日,駐車場あり

「Moby Dicks RARE」

Moby Dicks RAREが松山市余戸に新オープン|生ドーナツと生パスタでレアな体験を
Moby Dicks Tea(モビーディックティー)が待望の2号店を松山市余戸にオープン!紅茶と美味しいランチが楽しめる新しいカフェの魅力をご紹介。オープン日は2023年10月17日。営業時間 平日11:00~22:00(予定)日曜日・祝日11:00~23:00(予定)定休日未定




タイトルとURLをコピーしました