スポンサーリンク

cafe En(カフェエン)松山市空港通り沿いにオープン!ランチとこだわりのコーヒーが楽しめるお店

カフェエン_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

cafe En(カフェエン)でランチ~松山市空港通り沿いにオープンしたカフェに行ってきました

松山市のcafe En(カフェエン)さん。

2022年9月1日、空港通り沿いにオープンしたカフェへランチタイムに行ってきました。

カフェエン外観写真3

店舗の場所は、以前にパンケーキが人気だった「モンタカフェ」があったところです。

こちらのビルの1階に店舗があります。

カフェエン外観写真1

モンタカフェには一度も行ったことがなくて、閉店の知らせを聞いてとても残念に思っていました。

新しいカフェの情報を調べようと、お店のインスタを確認したのですが、メニューなど詳細が分からず、謎がとっても多くて(汗)

気になってランチに行ってきましたよ。

カフェエン外観写真4

店内の様子

cafe En(カフェエン)の店内の様子

真っ白な内装とウッド調のインテリアで統一された、落ち着いた空間。

カフェエン内観写真1

窓は喫茶店でよく見かけるアーチ型になっていて、レトロな雰囲気も感じます。

外のグリーンが綺麗に映えて、眺めているだけで癒されるんですよね。

テーブルは、4人掛けが3組、2人掛けが4組ありますよ。

カフェエン内観写真2




メニューについて

cafe En(カフェエン)のメニューについては、こちら。

ランチメニューは、本日のランチのみ。

また、スイーツのセットを付けることができます。

カフェエン_ランチメニュー1

内容は日替わりになっていて、毎朝産直から仕入れる食材からメニューを決めているそうです。

地産地消と旬の食材にこだわっているんだとか。

メインは1種のみで、副菜の「小鉢」は、こちらの黒板に書かれたメニューから2品選ぶことができます。

カフェエン_ランチメニュー2

カフェメニューは、こちら。

こちらは、オープン時間から注文可能。

一番人気のスイーツは「キャラメルチーズケーキ」

店主さんの推しは「ビターチョコタルト」だそうで、チョコレートの濃厚な風味が楽しめるので、ぜひ食べてほしいとのことでしたよ。

カフェエン_メニュー1

そして、ドリンクメニュー。

実は店主さん、ブランチコーヒーでバリスタとして務めていたそうで、メニューにもこだわりのコーヒーを取り入れています。

カフェエン_メニュー3

カフェエン_メニュー2

本日のランチ

cafe En(カフェエン)のランチメニューから、こちらを注文。

「本日のランチ」1,430円。

食後のデザートが付く「ランチスイーツセット」は1,815円になります。

カフェエン_ランチ1

この日のメインは「からあげ」

副菜2品と汁物、ご飯付きです。

減量中のゆりママんには、ちょうど良いボリューム。

がっつり食べたい方には、ちょっと少なく感じるかもしれません。

カフェエン_ランチ2

トッピングは、南蛮タルタルと韓国風の2種類から選べるようになっていました。

今回は、さっぱりと食べたかったので「韓国風」にしてみましたよ。

カフェエン_ランチ3

衣がカリッカリで、お醤油ベースの油淋鶏風の味付けだったので、ごはんがもりもり進みます。

カフェエン_ランチ4

小鉢は「ひじきの煮物」と「なすの揚げ浸し」をチョイス。

どれもおいしくて、特になすがとろっとろでおいしかった。

カフェエン_ランチ4

実は、ランチを作っているスタッフさんが、ホテルのシェフを務めていた経験があるんだとか。

店主さんと同級生ということもあり、縁あってカフェでランチを担当しているんだそう。

どのおかずもおいしかったから、すごく納得。

個人的にもっとたっぷり食べたいなぁって思ったけど、現在考案中の新作ランチメニューは、がっつり系のものが登場予定みたい。楽しみだなぁ。




食後のコーヒー

cafe En(カフェエン)のランチには、食後のドリンクが付いています。

ゆりママんは、アイスコーヒーを注文。

ランチを食べ終えるぐらいに、コーヒー豆を挽いてくれ、そこからドリップして作ってくれていましたよ。

店内がコーヒーの良い香りが広がって、幸せ気分になります。

アイスコーヒー1

この日のコーヒーの名称を聞くのを忘れてしまったのですが、酸味と深い苦みが印象的で、後味すっきり。

口の中がキュッと締まった感じがしましたよ。

アイスコーヒー2

コーヒーには特にこだわりがあります、と店主さん。

カウンターには、本格的なエスプレッソマシンがあるんですよ。

コーヒー好きにはたまらないですね。

アイスコーヒー3

カフェラテを注文すると、バリスタ経験のある店主さんが、ラテアートをしてくれるそうですよ。

お会計のときにその話を聞いたので「カフェラテを注文すればよかった」と、ちょっぴり後悔(泣)

次は、店主さん自慢のコーヒーとラテアートを楽しもうと、心に決めたのでした。

店舗情報

cafe En(カフェエン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市空港通り3丁目6-30 平田ビル1階
  • 電話番号 089-989-8647
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 火曜日、ときどき水曜日休み
  • 駐車場 あり




マップ

cafe En(カフェエン)のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、ビルの場所にピンを合わせています。

駐車場

cafe En(カフェエン)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

カフェエン駐車場

Instagram(インスタ)

cafe En(カフェエン)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

cafe En|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

cafe En(カフェエン)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「cafe SORO」

cafe SORO(カフェソロ)が松山市にオープン!ランチへ行ってみた
肉がっつりランチ・テイクアウトあり|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市南斎院町874-1、電話番号089-910-3224、営業時間8:00~18:00、定休日水曜日、駐車場あり8台

「お弁当屋さんコウノトリ」

お弁当屋さん「コウノトリ」が松山市にオープンしていました~人気弁当店でテイクアウト
松山市生石町のお弁当屋さん~テイクアウト専門|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~売り切れ次第終了、定休日木・日曜日・祝日、駐車場あり3台、住所 愛媛県松山市生石町382松友第一ビル1F、電話番号089-910-5685

「ゑびす丸」

ドカ盛りサーモンにうっとり~市場食堂ゑびす丸の丼ランチを食べてきました@松山市
海鮮たっぷりの丼メニューがおすすめ!テイクアウトあり|営業時間10:00-19:00(LO 18:30)定休日なし(年末年始休みあり)駐車場あり,住所 愛媛県松山市南吉田町1458 瀬戸内海響市場エフ・マルシェ内,電話番号089-989-6388




コメント

タイトルとURLをコピーしました