自然派中華初華(はつはな)が新居浜市にオープン!ランチは野菜たっぷり~身体が喜ぶ薬膳中華のお店

スポンサーリンク
自然派中華初華_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

自然派中華初華(はつはな)が新居浜市にオープン!野菜たっぷりうれしい~薬膳中華のお店でランチ

新居浜市の「自然派中華初華」(はつはな)さん。

2022年8月18日に庄内町にオープンした中華レストランへ、ランチに行ってきました。

初華_外観写真1

東雲町のテイクアウト専門店「中華菜館 華はな」が店名を変え、メニューを一新してオープン。

野菜をたっぷりと使用した、薬膳中華が楽しめるお店になったんですよ。

今回ゆりママんは、ランチタイムに訪問してきました。

どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

自然派中華初華(はつはな)の店内の様子

お店に入ると「いらっしゃいませ!」と勢いよい声が^^

入ってすぐにはカウンター席があって、ひとりランチにもぴったり。

ゆりママんは、こちらに座りました。

初華_内観写真1

カウンター席からは、キッチンが見えるので、店主さんが調理している様子が見えるんです。

ライブ感が楽しめるってのも良いですね。

奥には、4人掛けのテーブル席が3組ありましたよ。

初華_内観写真2




ランチメニューについて

自然派中華初華(はつはな)のランチメニューについて。

4種類のメインから1つ選ぶようになっています。

  • 芝海老と季節野菜のあっさり炒め 1,300円
  • 初華式麻婆豆腐 1,300円
  • 八宝菜 1,300円
  • 特製酢豚 1,300円

自然派中華初華_ランチメニュー

それぞれのメニュには、下記がセットになって付いてきます。

  • ミニ雲白肉(ウンパオロウ)
  • 地場野菜のサラダ
  • 中華風茶わん蒸し
  • ライスまたは中華粥
  • 杏仁豆腐

ちょっぴりお高めだなぁを思ったけど、中華のフルコースぐらいの品数だから納得です!

ランチタイムは、11:00~15:00まで(ラストオーダーは14時)

ランチ

自然派中華初華(はつはな)のランチメニューから、今回はこちらを注文しました。

「初華式麻婆豆腐」

自然派中華初華_ランチ1

華はなでテイクアウトした麻婆豆腐がおいしかったので、また食べたいなぁと思ってチョイス。

品数が多くて、彩り豊か。

杏仁豆腐のデザートまで付いているのが嬉しい。

自然派中華初華_ランチ2

まずは、麻婆豆腐をいただきましたよ。

ピリリとパンチのある辛さが来て、汗がぶわっと噴き出る。

四川風の本格的な麻婆豆腐の辛さだわ・・・!

店主さんに話を聞いてみると、麻婆豆腐の作り方を一新したんだそうで、本格的な味に仕上げているんだとか。

自然派中華初華_ランチ7

お豆腐はとろっとろ、挽き肉からは甘さと旨味、そして香りがとっても豊かなんですよね。

食べ進めると、汗が止まらなくなってきて、中華粥といっしょにいただきましたよ。

中華粥には血糖値の上昇を抑制する効果などがある「緑豆」が入っています。

中国では漢方薬としても食されることがあるんだとか。

自然派中華初華_ランチ4

茶わん蒸しは「あん」に旨味がたっぷり!

するんとなめらかで、ずっと味わっていたくなる。

食べ進めると奥のほうにイクラが入っていて、ちょっぴり特別感を感じました。

自然派中華初華_ランチ5

お野菜もシャキシャキでおいしかった。

クルミが散りばめられてて、おうちのサラダにも入れてみようかなって思いました。

自然派中華初華_ランチ3




店舗情報

自然派中華初華(はつはな)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市庄内町4-5-37
  • 電話番号 0897-34-6144
  • 営業時間 ランチ11:00〜15:00(LO14:00)ディナー17:00〜21:00(LO20:30)
  • 定休日 水曜日、第4火曜日
  • 駐車場 あり
席の予約はしばらく受け付けていないそうです。予約開始のお知らせはインスタをご確認くださいね。

マップ

自然派中華初華(はつはな)のマップは、こちら。

Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

自然派中華初華(はつはな)の駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースがあります。1~8番まで駐車できるとのことです。

自然派中華初華_駐車場

Instagram(インスタ)

自然派中華初華(はつはな)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

自然派中華 初華|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

自然派中華初華(はつはな)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「CoLon’s Café」(コロンズカフェ)

【閉店】CoLon's Café~コロンズカフェが新居浜市にオープン!ランチタイムに行ってみました
CoLon's Café/コロンズカフェのランチ 座敷、駐車場あり 住所 愛媛県新居浜市庄内町5丁目10-55 営業時間 10:00~15:00、18:00~22:00

「クックス」

クックスのランチ&期間限定〈新作パフェ〉を食べてきました@新居浜市カフェ
新居浜市の「COOK'S Cafe & Deli」(クックスカフェアンドデリ)では季節ごとに旬フルーツを使った魅力的なパフェメニューが登場!今回、秋の新作パフェがデビューしたと知って、ランチタイムに行ってきました!営業時間9:00~17:30、定休日木曜日休み、駐車場あり

「KIITOS COFFEE STAND」

KIITOS COFFEE STAND~新居浜市のテイクアウト専門店オープン!
新居浜市にテイクアウト専用コーヒースタンドがオープン! 新居浜市の「KIITOS COFFEE STAND」(キートスコーヒースタンド)さん。 2018年5月12日にオープンした、テイクアウト専用コー...




コメント

タイトルとURLをコピーしました