ヨシヲアイスクリームが四国中央市にオープン!コインランドリー横にてこだわりアイスを

ヨシヲアイスクリーム_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

ヨシヲアイスクリーム~コインランドリー横にオープン!地元食材にこだわった手作りアイスを@四国中央市

四国中央市の「YOSHIO ICE CREAM」(ヨシヲアイスクリーム)さん。

2022年6月11日に、コインランドリー横にオープンする、アイスクリームショップ。

営業がスタートする前に、ゆりママんお店に行って参りました^^

ヨシヲアイスクリーム_外観写真1

25年前に建てられたコインランドリーを、老朽化に伴い改装。

その横に深い緑色のタイルがひときわ目立つ、アイスクリームショップが完成していました。

実は、店主さんのおじいさまは、昭和44年にアイスクリーム屋さんを営んでいたそうで、毎年夏になると、家族総出でアイスを作り販売していたんだそうです。

ヨシヲアイスクリーム_外観写真2

地域のみなさんに愛されたアイスクリーム屋さんを、再び復活させたいという思いから、オープンしたお店。

愛媛県産の食材を使ったアイスなど、こだわりもたっぷり詰まっているんです。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

ヨシヲアイスクリームの店内の様子

中に入ると、すぐカウンターがあって、こちらで注文するスタイル。

店内と外にも、ちょっと腰かけてアイスが食べられるスペースが設けられています。

ヨシヲアイスクリーム_内観写真1

オープンまでに試作したアイスは、なんと約50種類。

その中から、旬のフルーツを使ったメニューなどがラインナップ。

愛媛県産の食材にこだわっていて、特に柑橘系の種類が豊富なんですよね。

この日は8種類並んでいましたが、日によって内容は異なるそうです。

ヨシヲアイスクリーム_内観写真2

今後は、お土産用にアイスカップの製造も進める予定なんだとか。

ちょっとした贈り物や自宅用のストックにも良いですね。

ヨシヲアイスクリーム_内観写真5

アイスクリームショップの横には、スタイリッシュなコインランドリーが。

なんておしゃれなんでしょう。

ゆりママんも、ここのコインランドリーを利用したことがあったんですが、こんなにきれいに生まれ変わったなんてびっくり!

最新式の洗濯機や乾燥機が導入されていて、また利用しようかなぁと思いました。

ヨシヲアイスクリーム_内観写真3




メニューについて

ヨシヲアイスクリームのメニューについては、こちら。

アイスクリームのサイズは、スモールとスタンダードの2種類から選べます。

アイスの個数は、シングル・ダブル・トリプルまであるんですね。

ヨシヲアイスクリーム_メニュー1

スタンダード・ダブル

ヨシヲアイスクリームのメニューから。

「スタンダードのダブル」580円を注文。

中のアイスは、こちらの2種類をチョイス。

  • カルダモン・レモン
  • みかんミント

ヨシヲアイスクリーム1

カルダモン・レモンのレモンは、寺尾果樹園さんのものを使用。

レモンとみかん、それぞれ柑橘のさっぱりとした風味がありつつ、ミルキーな味わいがあって、おいしい。

ヨシヲアイスクリーム2

しかも、口に入れた途端に華やかな香りがして、それがすごく心地が良くて。

ほかのアイスクリームたちも、ぜひ食べてみたいと思いました。

ヨシヲアイスクリーム3

これからだんだん暑くなって、アイスクリームを食べるのにぴったりな時期。

コインランドリーでの乾燥の待ち時間に行ってみるのも良いですね。

なんだか通いたくなっちゃいました。




店舗情報

ヨシヲアイスクリームの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市中之庄町574-1
  • 営業時間 11:00~17:00(売り切れ次第終了)
  • 営業日 インスタにてお知らせ
  • 駐車場 あり
営業日・時間については、日によって異なります。お出かけ前に必ずお店のインスタをチェックしてくださいね。

マップ

ヨシヲアイスクリームのマップは、こちら。

駐車場

ヨシヲアイスクリームの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

ヨシヲアイスクリーム駐車場

Instagram(インスタ)

ヨシヲアイスクリームのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ヨシヲアイスクリーム|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

シヲアイスクリーム周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「ロゼパン」

Rosee Pain~ロゼパンが四国中央市にオープン!市役所近くのパン屋さんへ行ってみた
四国中央市にオープンしたパン屋「Rosee Pain」ロゼパンに行ってきました!営業時間 9:30~18:00、定休日 日・月曜日、パンの取り置き予約可、駐車場あり、住所 愛媛県四国中央市三島宮川三丁目5ー20、最新情報はInstagram(インスタ)へ

「ステイゴールドコーヒー」

ステイゴールドコーヒーがevoevo(エボエボ)内にオープン!ランチやカヌレを@四国中央市
ステイゴールドコーヒーがevoevo内にオープン(四国中央市)ランチ・ドリンクメニュー、駐車場情報など詳しく紹介します。

「ピッツェリアエイゴロ伊予三島」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩




コメント

タイトルとURLをコピーしました