ゆりママんの自己紹介~出身・年齢・仕事・メディアクリエイターとしての歩み

ゆりママんプロフィール_サムネイル画像 お知らせ
スポンサーリンク

ゆりママんの自己紹介・プロフィール~よく質問されることをまるっと話します!

こんにちは!ゆりママんです。

いつもブログやインスタを見ていただき、ありがとうございます!今日は、よく「ゆりママんってどんな人?」と聞かれるので、改めて自己紹介をしてみようかなと思います。

「誰なんだろう?」ってちょっと気になってる方も多いと思うので、よく質問されることも含めて、まるっとお話ししちゃいます!では、最後まで楽しんで読んでくださいね。

ゆりママん1

ゆりママんの大まかなプロフィール

まずは基本情報から!

  • 名前 ゆりママん(本名はテレビで紹介されたこともありますが、個人情報なので伏せておきます)
  • 年齢 36歳/1988年、昭和63年生まれ
  • 出身 四国中央市
  • 所属 マテリア株式会社/松山市
  • 主な仕事 メディアクリエイター、まちかど愛媛の編集長、そしてブログ運営

「フリーランス?」とよく聞かれるんですけど、実は会社員なんです!平日は会社で仕事をしながら、空いた時間にインスタやブログで情報発信をしています。愛媛のカフェやグルメの魅力を伝えることが大好きで、たくさんの方に見ていただけて本当に嬉しいです。

ゆりママん2




名前の由来について

「ゆりママん」という名前、実は本名じゃないんです(笑)

もともとブログやインスタを始めたときは、子どもたちの名前の頭文字をちょっとアレンジして「二人のママだよ」っていう意味を込めて付けました。それに「ん」を付けるとちょっと気分が上がる感じがして、この名前に落ち着いたんです。

ゆりママん3

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたのは2014年の9月、第2子が生まれてからのことです。

友達から「カフェの記録をまとめてみたら?」って言われたのがきっかけで、最初は趣味程度に始めたんです。愛媛のカフェ巡りを記録するために「愛媛のおいしいもの巡り」という名前でブログを立ち上げました。その後、少しずつ内容を広げていって、今のブログ運営に至っています。

ゆりママん4

そのあとは、ペンネームがあると名前を覚えてもらえるかなと「ゆりママんのもぐもぐ日和」に変更。アメブロからライブドアブログへの引っ越しを経て、現在はwordpressでブログサイトを作り運営しています。




インスタのスタートは2015年1月から

インスタを始めたのは、2015年1月から。

最初の投稿は、香川県観音寺市のケーキ屋さんで購入したスイーツの写真から始まりました。

愛媛のお店じゃないんだねと、ツッコミが入りそうですが(苦笑)

インスタ初投稿

それまでブログのみ運営していたのですが、より多くの読者を増やしたくて、それにふさわしいSNSを探していたところ、インスタを発見しました。

当時のインスタは、キャプション(文章)なしで写真のみを投稿する、シンプルなスタイルだったんです。簡単に投稿できるスタイルに感動して、すぐにアカウント登録をして始めました。

日々インスタを投稿して、3ヵ月でフォロワーが3,000人。当時はそれが「すごい」という話になり、愛媛のインスタグラマーとしての活動がスタートしたのです。

メディアクリエイターとしての活動

テレビに出演し始めたのは2018年から。初めての出演は「あいテレビ」の「よるマチ!」でした。その後、NHKやテレビ愛媛でも出演させていただき、2022年からは愛媛朝日テレビ「なるちか!」のレギュラーとして活動しています。

そして2024年春には、インフルエンサーとしての活動から一歩進み「まちかど愛媛」アプリの編集長に就任しました!このアプリでは、愛媛の最新情報を発信していて、県内の素敵なお店やイベントをみなさんにお届けしています。

ゆりママん5




好きなもの・嫌いなもの

最近のマイブームは「お肉」!2022年から始めたダイエット中でもたんぱく質を意識して、お肉を積極的に食べていたら、完全にハマっちゃいました(笑)

そのおかげか、ダイエットも成功して、10キロ以上の減量に成功しました!これからもお肉情報がブログやインスタにたくさん登場すると思います。

炭火ステーキ肉重ランチ1

一方で嫌いなものは「蜘蛛」です。実は小さい頃、おばあちゃん家で手のひら大の蜘蛛を見てから、ずっと苦手なんです…。




最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます!

このプロフィールを通して、少しでも私のことを知ってもらえたら嬉しいです。これからも愛媛の素敵なスポットやグルメ情報を発信していきますので、引き続きブログやインスタをよろしくお願いします!

ゆりママん8

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋
愛媛県内のパン屋さんの情報を提供。人気のパン屋やおすすめのパンをチェック。

愛媛県内の素敵なスポット情報

愛媛県内の素敵なスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

季節ごとのお花畑情報や、写真映えするお出かけスポットなど、ゆりママんが実際に行ったリアルな情報盛りだくさんです。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
愛媛県内の季節のお花畑スポットや写真映えスポットの情報を提供。美しい景色や写真スポットをチェック。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ブラウザーをアップデートしてください




投稿者アバター
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)

コメント

  1. gattino より:

    こんにちは。はじめまして。
    とてもキレイに作られたブログだなと、見入ってしまい、愛媛を旅した気分になっていました。
    とても楽しい時間を過ごせたと感じています。
    なんですが、パン屋情報とスポット情報のリンクが見当たらなくなってしまってます。
    なんかもったいないなと思いついついコメントさせていただきました。
    これからも楽しいブログを頑張ってください。応援しています。

タイトルとURLをコピーしました