Ondata Coffee(オンダータコーヒー)が今治市にオープン!海が見えるカフェで絶品ランチを

オンダータコーヒーサムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

Ondata Coffee(オンダータコーヒー)でランチ!今治市にオープンした海が見えるカフェへ

今治市のOndata Coffee(オンダータコーヒー)さん。

2023年1月9日、大新田町にグランドオープンするカフェへランチに行ってきました。

真っ青なブルーの外観が目印です。

オンダータコーヒー外観写真1

場所は、浅川海水浴場のすぐそば。

Googleマップに場所が登録されていたので、ナビ通りに行くと無事たどり着きましたよ。

SUPが楽しめる「SHIMANAMI Outdoor Base」という施設の2階。もともと倉庫だった場所を、海が見える素敵なカフェにリノベーションされています。

今回は、2022年12月のプレオープン中に行ってきましたよ(チラシを持参した方のみ入場できるシステムになっていました)

店内がとっても素敵なので、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

Ondata Coffee(オンダータコーヒー)の店内の様子

店内に入ると目に飛び込んでくるのは、美しい青空と、穏やかなしまなみの海。

なんと、ここから来島海峡大橋が見えるんです。

オンダータコーヒー内観写真1

ひとりでふらっとランチタイムに訪問したゆりママんは、店内奥のカウンター席へ。

どの席に座っても海の景色を堪能できるのですが、個人的にはカウンター席からの眺めが最高すぎて好きです。

足元のタイルもおしゃれなんですよ。

オンダータコーヒー内観写真2

すぐ目の前が海というロケーション、ほんと素敵すぎます。

良いお天気の日だったので、空のコンディションはバッチリ。

冬の海はブルーが澄んで見えて、とてもきれいでした。

オンダータコーヒー内観写真3

4人掛け、2人掛けのテーブル席は2組ずつ。

海の景色が映えるシンプルな空間になっています。

オンダータコーヒー内観写真4

あと、店内にはキッズチェアが1組ありましたよ。

お子さん連れでのランチやカフェタイムにもおすすめです。




メニューについて

Ondata Coffee(オンダータコーヒー)のメニューについて。

ランチタイムは、11:00~13:30まで。

メニューは3種類あって、なんと、松山市の欧風カレーのお店「クラシコ」さんのカレーが食べられるんです。

  • タコスプレート 1,100円
  • 欧風カレー 1,100円
  • ど海老カレー 1,300円

オンダータコーヒーメニュー1

カフェタイムは14:30~17:00まで。

コーヒーの種類が豊富ですね。

ハワイの人気スイーツ「マラサダ」もすごく気になります。

オンダータコーヒーメニュー2

プレオープン中の情報のため、今後内容に変更がある場合があります。ご了承ください。

クラシコのど海老カレーでランチ

Ondata Coffee(オンダータコーヒー)のメニューから、こちらを注文してランチ。

「クラシコのど海老カレー」1,300円

クラシコさんで食べたことがあって、中でもこの「ど海老カレー」が大好きなんです。

今治で食べられるなんて、うれしいなぁ。

クラシコのど海老カレー1

お店のスタッフさんがカフェのオープン前に、クラシコさんのもとで修業をしてきたんだそう。

お皿も盛り付けも、クラシコで食べたときと同じ!

クラシコのど海老カレー2

ぷりっぷりの大きな海老が、カレーの上にオン。

食べると身がぷりっと弾けて、旨味がじゅわっと口の中で広がるんです。

マイルドな風味かと思いきや、あとから辛さがやってくる。でも、汗が噴き出るほどの辛さではないんですよね。旨味にアクセントを加えたような、心地の良い辛さですよ。

クラシコのど海老カレー3

まずはカレーを一口食べてから、海老をパクッといただく。

一口で食べるのがもったいないぐらいおいしくて、でもぺろっと食べちゃいました(笑)

海老好きにはたまらないカレーですよ。

クラシコのど海老カレー4

そして、ど海老カレーはサラダが付いていますよ。

サラダ




セットドリンク~カプチーノを

Ondata Coffee(オンダータコーヒー)のランチと合わせて、こちらも注文。

「セットドリンク」ランチ代+300円

カプチーノを淹れてもらいました。

カプチーノ1

Ondata Coffee(オンダータコーヒー)では、世界中のカフェでも使われているというエスプレッソマシン「ラ・マルゾッコ」でコーヒーを淹れています。

空気を含んだような、ふわっふわで軽やかな味わいに感動!

ミルクが良いのかなと思ったけど、このエスプレッソマシンで淹れるからこその味わいなんでしょうね。

エスプレッソの深いコクも感じられます。

カプチーノ2

コーヒーのおいしさに感動しながら、おだやかな海の風景をぼーっと眺める。素敵なカフェタイムを過ごすことができて、幸せでした。

2023年のオープン以降は流行りそうだなぁ。

店舗情報

Ondata Coffee(オンダータコーヒー)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市大新田町1丁目4-48
  • 電話番号 0898-55-8946
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 定休日 インスタを要確認
  • 駐車場 あり
グランドオープンは2023年1月9日。定休日についてはお店のインスタをご確認ください。




マップ

Ondata Coffee(オンダータコーヒー)のマップは、こちら。

駐車場

Ondata Coffee(オンダータコーヒー)の駐車場は、こちら。

店舗横に駐車スペースがあります。

オンダータコーヒー駐車場

Instagram(インスタ)

Ondata Coffee(オンダータコーヒー)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

オンダータコーヒー|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Ondata Coffee(オンダータコーヒー)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「浜勝」

浜勝の海鮮丼ランチはボリューミーで圧巻の豪華さ!今治市の美味しい海鮮料理を食べてきた
海の幸たっぷりの海鮮丼ランチを堪能!営業時間11:00~14:00、17:00~21:00,定休日木曜日・第3、5水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市大浜町2丁目1-36,電話番号0898-32-6105

「スエルテ」

Suerte(スエルテ)のランチ~今治球場近くの人気イタリアンカフェへ行ってきました
スエルテでランチメニュー@今治市のカジュアルレストランにて、駐車場あり、営業時間、定休日、電話番号、場所(マップ)など紹介します。

「海が見えるカフェ」

海の見えるカフェ~ロケーション抜群!瀬戸内海を眺めながらコーヒータイム@今治市
住所 愛媛県今治市砂場町2丁目7-30、平日9:00~17:00、土・日・祭日9:00~19:00、定休日水曜日、駐車場あり、乳幼児の入店はNG、サンライズ糸山近くのカフェ




コメント

タイトルとURLをコピーしました