uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)が松山市・三津駅近くにオープン!

uniseasonalkitchenサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)が三津駅近くにオープン!サンドイッチとラテのお店@松山市

松山市のuni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)さん。

2022年12月24日、伊予鉄「三津駅」近くにオープンしたサンドイッチとラテのお店に行ってきました。

uniseasonalkitchen外観写真1

場所は、焼き鳥屋さんの「よし屋」の隣。グリーンの外観が目印です。

西予市を中心とした愛媛の食材を使ったホットサンドやフルーツサンドが楽しめるお店で、駅の近くだから電車の待ち時間などにもぜひ立ち寄りたいですね。

店内にはおしゃれなカフェスペースのありますが、テイクアウトももちろん可能ですよ。

どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

uniseasonalkitchen外観写真2

店内の様子

uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)の店内の様子

白とウッド調インテリアを組み合わせた、ナチュラルテイストな可愛らしい空間。

カウンター席もあって、ひとりカフェにぴったり。

電車の待ち時間にふらっと立ち寄れそうですね。

uniseasonalkitchen外観写真1

テーブル席は3組。

白の内装と相性の良い、明るいウッド調のテーブルとイス。

触った感じも座り心地も良くて、ついつい長居してしまいそうになっちゃう。

uniseasonalkitchen外観写真2

白のタイルと、木のぬくもりが感じられるインテリアに統一された、北欧風の雰囲気が素敵なカウンター席。

どの席も可愛らしくて、どこに座ろうか迷っちゃいましたよ。

uniseasonalkitchen外観写真3

もともと西予市で「THE DAYS」という焼き菓子専門の工房を立ち上げ、オンライン販売やマルシェイベントに出店していたという店主さん。

店主さんのお母さまが三津浜の出身ということもあり、ずっと三津浜でカフェをオープンすることを目標にしていたそうです。

現在は、焼き菓子の工房をこちらに移し、店内でも販売していますよ。

この日はおいしそうなクッキーが並んでいましたよ。くまさんのロゴが可愛くて、手土産にもぴったりです。

焼き菓子




メニューについて

uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)のメニューについて。

フードメニューのサンドイッチは、全部で5種類。

サンドイッチの食材は、西予市のものを中心に取り入れているそう。

ドリンクやスイーツメニューもありますよ。

uniseasonalkitchenメニュー1

中には、月替りの「マンスリーサンドイッチ」というメニューも。

12月は「肉みそサンド」が登場していましたよ。

こちらの月替りメニューについては、お店のインスタでお知らせしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

uniseasonalkitchenメニュー2

サンドイッチメニューの中には「フルーツサンド」のメニューも。

uniseasonalkitchenメニュー3

サンドイッチメニューはテイクアウト可能ですよ。

B.T.Cサンドイッチ

uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)のメニューの中から、こちらを注文。

B.T.Cサンドイッチ 900円

西予市の城川ベーコン、トマト、モッツアレラチーズが入ったホットサンドです。

ベーコンの厚みがたまらない!

B.T.Cサンドイッチ1

このこんがりと焼けたパンの表面が、とってもおいしそうすぎる!

B.T.Cサンドイッチ2

トマトの酸味と、ベーコンの塩味のバランスが良くて、モッツアレラチーズが全体の味わいをマイルドに包み込んでくれます。

できたてを食べると、チーズのとろっとした食感も堪能できますよ。

あと、風味のアクセントにマスタードが入っていて、これがまたおいしいんです。

B.T.Cサンドイッチ3

冷めてもおいしかったので、テイクアウトしても十分おいしくいただけそう。




明太エッグサンドイッチ

uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)のメニューから、こちらもいただきました。

「明太エッグサンドイッチ」850円

明太子と半熟卵、ミックスチーズ、大葉が入ったホットサンドです。

明太エッグサンドイッチ1

とろとろ卵の半熟具合と、とろけたチーズがたまらなくおいしそう!

特にチーズがおいしくて、とろんとろん。

大葉のさわやかな風味が、こってりとした味わいを爽やかに引き締めてくれるので、すごく良い組み合わせだなぁと思いましたよ。

明太エッグサンドイッチ2

季節のフルーツサンド

uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)のメニューから、こちらも気になったのでデザートにと注文。

「季節のフルーツサンド」900円

この日は、いちごのフルーツサンドでしたよ。

季節のフルーツサンド1

西予市産の大粒いちごと生クリーム、細かく砕かれたアーモンドとチョコレートをサンド。

甘酸っぱいいちごと、ちょっぴりビターなチョコレートの味わいがすごくマッチしていて、あとから、生クリームのミルキーでとろけるような味わいが広がります。

この生クリームが美味しいんですよね。

季節のフルーツサンド2

季節のフルーツサンドは、月替りになりますのでご注意ください。

サンドイッチはテイクアウト可能!

uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)のサンドイッチメニューは、テイクアウト可能ですよ。

さっきもチラッと書いたんですが、冷めてもおいしかったので、小腹が空いたときなどのブランチタイムのお供におすすめです。

※写真はイートインしたときのものです。

uniseasonalkitchenテイクアウト1




店舗情報

uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市三杉町9-25
  • 営業時間 木・土曜日11:00~17:30、金曜日11:00~22:00
  • 定休日 月・火・水・日曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
2023年5月1日から営業時間が変更になりました。

マップ

uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)のマップは、こちら。

駐車場

uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)の駐車場は、ありません。

店舗から徒歩約5分の場所に「三井のリパーク」という有料パーキングがありますよ。

※8:00~20:00は、30分100円。

Instagram(インスタ)

uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

uni seasonalkitchen|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

uni seasonal kitchen(ユニシーズナルキッチン)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「フランクリン」

フランクリンが松山市三津浜駅近くにオープン!エヌズキッチンのスコーン専門店も併設
三津浜駅にオープンしたニューヨークの屋台メシ「チキンオーバーライス」のお店、スコーンラボも併設|営業時間11:00~20:00,定休日 火・木曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市三杉町9-21 三津浜駅ロータリー内,電話番号089-954-4327

「ペンギンホテル」

ペンギンホテルが三津浜に移転オープン!薬膳カレーをランチにいただきました@松山市
宇和島市から三津浜に移転オープン!スパイスカレーの薬膳カフェ|営業時間11:00~売り切れ次第終了,定休日不定休,駐車場なし,住所 愛媛県松山市三杉町6-8

「エヌズキッチン」

エヌズキッチンに自動販売機が登場!パンやパルフェ缶などがいつでも買える@松山市三津浜
最新情報と営業日はInstagram(インスタ)をチェック!自動販売機は24時間稼働(売り切れ次第休止)営業時間12:00~16:00、住所 愛媛県松山市住吉1-3-33、電話番号090-8979-1520




コメント

タイトルとURLをコピーしました