コスパ最強ランチならココ!別邸わははの愛媛の海の幸たっぷりの海鮮丼ランチ@松山市堀江町

別邸わははサムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

千円以下とコスパ最強!別邸わははの海の幸たっぷりの海鮮丼ランチをいただきました@松山市堀江町

松山市の「別邸わはは」さん。

県道347号線沿い、堀江町にある居酒屋さんへランチに行ってきました。

別邸わはは外観写真1

ここのランチがボリューミーで、しかもお安いと聞いて、すごく気になっていたんですよね。

ランチタイムは11時半からスタートなんですが、12時前にはほぼ満席。

店内にはお座敷があって、ご家族で訪れているお客さんも多かったですよ。

別邸わはは外観写真2

店内の様子やランチメニューなど、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

別邸わははの店内の様子

居酒屋さんということもあり、小上がりのお座敷がありますよ。

仕切りがあって、フラットなお座敷なので、小さなお子さん連れのお客さんも安心。

壁紙がカラフルな模様になっていて、とっても可愛い~。

別邸わはは内観写真1

こちらは、テーブル席。

別邸わはは内観写真2

ゆりママんは、こちらのカウンター席へ。

ひとりランチにもぴったりです。

別邸わはは内観写真3

カウンター席に座って見上げると、お酒のボトルがずらりと並んでいましたよ。

キープボトルかな、お名前が書かれたタグが付いていました。

常連さんがたくさんいらっしゃるんですね。

別邸わはは内観写真4

ランチメニューについて

別邸わははのランチメニューは、こちら。

全部で14種類メニューがあって、ほとんどが千円払うとおつりが出る。

日替わりランチは780円と、コスパ最強すぎて、すんごくありがたい。

別邸わははランチメニュー1




海鮮丼定食でランチ

別邸わははのランチメニューから、こちらを注文。

「海鮮丼定食」980円

別邸わはは海鮮丼ランチ1

大きなどんぶりの海鮮丼を中心とした定食。

サラダ、鯛のお吸い物、お漬物などがついて、かなりボリューミー。

これが千円未満とは、お安い。

別邸わはは海鮮丼ランチ2

海鮮丼は、サーモンや鯛、海老、赤身、イクラなど、ご飯が見えないぐらいたっぷりのっていました。

ご飯は酢飯ではなく、普通のご飯かな。

プラス50円で大盛に変更が可能ですが、ゆりママんがこれぐらいがちょうど良かったです。

別邸わはは海鮮丼ランチ3

海鮮丼に使用しているお魚は、愛媛で獲れたものを使用しているんだそう。

ときどき、堀江の海で獲れた海鮮が登場することもあるみたい。

大好きなサーモン、一切れが大きくて、口に入れると一瞬でとろけてしまった。

別邸わはは海鮮丼ランチ4

鯛もぷりっぷりでおいしい。

別邸わはは海鮮丼ランチ5

炙りの海鮮も入っていましたよ。

皮の部分が香ばしくて、身がほろほろっとほどけていく。

一切れ一切れ味わうのがとっても楽しい。

別邸わはは海鮮丼ランチ6

そして、お吸い物。

鯛のアラが入っていて、身をほぐしながらいただきましたよ。

昆布と鯛の上品な旨味と味わいが広がって、ほっと心が温まりました。

お吸い物




お魚のテイクアウトができる

別邸わははの入り口には、愛媛県内で獲れた海鮮が冷蔵ケースに並んでいて、テイクアウトすることができますよ。

魚のテイクアウト

個人的にはサーモンのお刺身をテイクアウトしたかったのですが、次の予定があったので、泣く泣く断念しました。

今度は保冷ボックスを持参して、お店に行こうかな。

店舗情報

別邸わははの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市堀江町990-8
  • 電話番号 080-3920-5338
  • 営業時間 11:30〜14:00、18:00〜23:00(木曜日はランチ営業のみ)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 あり




マップ

別邸わははのマップは、こちら。

駐車場

別邸わははの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

別邸わはは駐車場1

駐車スペースが少ないので、乗り合わせで行くことをおすすめします。

店舗すぐそばは、交通量の多い県道になりますので、駐車の際は十分注意しましょう。

別邸わはは駐車場2

Instagram(インスタ)

別邸わははのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

別邸わはは|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

別邸わはは周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ぱんやさんRin」

ぱんやさんRinが松山市堀江町に移転オープン!野菜たっぷりパンを味わう
お惣菜パンがおすすめ!野菜ごろっとパン|営業時間8:00~18:00,定休日木曜日+不定休,駐車場あり,住所愛媛県松山市堀江町917-2,電話番号089-978-5506

「カフェ季楽」

カフェ季楽(きらく)が松山市にオープン!旬のフルーツを使った固めプリンを
固めプリンがおすすめ!自家製マーマレードとの組み合わせ抜群~営業時間9:00~20:00,定休日不定休,住所 愛媛県松山市内宮町14-1,駐車場あり

「蜜芋工房

蜜芋工房~松山市堀江のさつま芋専門店に行ってきた!行列ができる人気店
松山市堀江の行列ができるさつま芋専門店|営業時間10:00~16:00(売り切れ次第終了)営業日 土・日曜日のみ,住所 愛媛県松山市堀江町甲1741-1




コメント

タイトルとURLをコピーしました