un couleul(アンクルール)新居浜市松原町にパン屋さんがオープン~おすすめは生食パン!

アンクルール_サムネイル画像 愛媛県パン屋

un couleul(アンクルール)新居浜市松原町にパン屋さんがオープン!生食パンなどおすすめを紹介

新居浜市のun couleul(アンクルール)さん。

2023年2月4日、松原町にオープンしたパン屋さんに行ってきました。

アンクルール外観写真1

フォロワーさんから教えてもらい、オープン日の翌日に行ってきました。

この辺りは小さなテナントが多く並んでいて、お店は癒し処 和(なごみ)さんの隣にあります。

看板が出ていなくて、どこにお店があるのか分からなかったのですが、お祝いのお花のおかげで発見できました(汗)

アンクルール外観写真2

営業日は、木・土・日曜日の週3回。

グリーンの窓枠が目印です。

アンクルール外観写真3

新居浜に久しぶりに登場した、新店パン屋さん。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

un couleul(アンクルール)の店内の様子

オープン時間は、11時。

売り場にはたくさんのパンが並んでいましたよ。

アンクルール内観写真1

食パンが多く並んでいて、お店の方に聞いてみると、食パンメインで作っているんだそう。

一斤サイズとハーフサイズのどちらか選べますよ。

肉球の焼き印がついていて、可愛いんです。

アンクルール内観写真2

塩パンなど、そのままパクッと食べられるパンも。

1種類5~6個ずつぐらいかな。

こちらのコーナーのパンは、全て1個200円でした。

アンクルール内観写真3




購入したパンたち

un couleul(アンクルール)で購入したパンたちは、こちら。

全部で5種類のパンを買ってみましたよ。

  • 生食パン(ハーフ)350円
  • 塩パン 200円
  • さくらベーグル 200円
  • コーヒーあんマーブル 200円
  • アーモンドくるみフランスロール 200円

アンクルールのパン1

それぞれ食べてみたので、詳しく紹介しますね。

生食パン(ハーフ)

「生食パン」

店主さんおすすめのパンと聞いて、今回はお試しということでハーフサイズを買ってみましたよ。

焼き印はねこちゃんの肉球かな。

と、思ってお店の方に聞いてみたら、わんちゃんだそうです^^

生食パン2

生食パンには、牛乳・生クリーム・ハチミツが入っていて、しっとりと仕上がっています。

※1歳未満のお子さんには食べさせないように注意が必要です。

市販の食パンと比べて小さめサイズなんですが、持ってみると、結構重量感を感じます。

生食パン3

食べてみると、しっとり。噛むたびになめらかになっていく。

この口どけが、生食パンの醍醐味ですね。

サンドイッチ用にもぴったりの食パンだなぁと思いましたよ。

生食パン4




塩パン

「塩パン」

塩パン大好きな娘ちゃんへのお土産に。

塩パン1

ふわふわっとしたバターロールのような感じの塩パン。

食べてみると、バターの香りがふわっと広がって、じゅわ~と溶けていく。

外のカリッとした食感が心地良くて、あっという間に食べてしまう。

無限に食べたくなるパンです。

塩パン2

さくらベーグル

「さくらベーグル」

オープンして5分以内に完売してしまった、春らしいピンク色のさくらベーグル。

この日ベーグルは1種類のみでした。

さくらベーグル1

食べてみると、桜の香りがふわっと広がって、お花見したときに感じた香りを思い出しました。

ほんのりむちっと、ふわふわ系のベーグルなので、お子さんも食べやすいかも。

さくらベーグル2

コーヒーあんマーブル

「コーヒーあんマーブル」

コーヒーあんマーブル1

パン生地に、コーヒーとあんこを混ぜ合わせた餡が入っています。

コーヒーとあんこって、相性抜群ですよね。

コーヒーあんマーブル2




アーモンドくるみフランスロール

「アーモンドくるみフランスロール」

アーモンドくるみフランスロール1

表面にハリのあるフランスロール。中はやわらかめなので、ソフト系のパンが好きな方にもおすすめ。

パン生地の中には、アーモンドクリームとシャキシャキ食感のくるみが入っていますよ。

アーモンドくるみフランスロール2

おやつにぴったりの焼き菓子もあります

un couleul(アンクルール)は焼き菓子も販売していますよ。

パッケージが可愛いから、手土産にも良さそうです。

アンクルール内観写真4

可愛いパッケージにひとめぼれした、こちらのクッキーを購入。

1袋300円でした。

クッキー1

中身は「黒ごまクッキー」

食べてみるとほろほろっとくずれるクッキーで、黒ごまの風味も感じられる。

コーヒーや紅茶のお供にぴったりです。

クッキー2

また、オープン記念に「カヌレ」をいただきました。

カヌレ1

外はカリッとしていて、バニラビーンズの豊かな香りがふわっと広がります。

新居浜でカヌレを作っているお店が少ないので、かなり貴重だなぁ。

今後はパンといっしょに並ぶのかしら。また食べたいカヌレです。

カヌレ2




店舗情報

un couleul(アンクルール)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市松原町4-35
  • 営業時間 11:00~18:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 月・火・水・金曜日
  • 駐車場 あり(1台)

マップ

un couleul(アンクルール)のマップは、こちら。

駐車場

un couleul(アンクルール)の駐車場は、こちら。

店舗前に1台分駐車スペースがあります。

アンクルール駐車場

Instagram(インスタ)

un couleul(アンクルール)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

un couleul|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました