佐礼谷コーヒースタンドがオープン!黄色い丘の菜の花を眺めながらコーヒータイムを@伊予市

佐礼谷コーヒースタンド_サムネイル画像 伊予市カフェ・グルメ

佐礼谷コーヒースタンドがオープン!黄色い丘の菜の花が見頃に~素敵なコーヒータイムを過ごしました@伊予市

伊予市の「佐礼谷コーヒースタンド」さん。

2023年2月10日、伊予市佐礼谷にある〈犬寄峠の黄色い丘〉の駐車場近くにプレオープン中のテイクアウト専門のコーヒースタンドに行ってきました。

佐礼谷コーヒースタンド外観写真2

ちょうど黄色い丘の菜の花が見頃を迎える時期。

2023年3月1日からは「イヨミモザまつり」が開催される予定だそうで、佐礼谷がもっともっと盛り上がりそうですね。

ほっこりとした春を感じる菜の花を眺めながら、店主コーヒーボーイさんが淹れてくれる、癒しの一杯を楽しんでみてはいかがでしょうか。

このあと詳しく紹介しますね。

お店の外観~ハンドドリップでコーヒーを淹れてくれる

佐礼谷コーヒースタンドの外観は、こちら。

深い紺色のトレーラーでお店を営んでいて、コーヒーの良い香りが漂ってきます。

今後は、店主さんの大好きなヤギさんの色に合わせて、トレーラーの色を白にする予定なんだそうですよ。

佐礼谷コーヒースタンド外観写真1

佐礼谷コーヒースタンドをオープンする前は「Coffee Reverb」という自家焙煎したコーヒーを販売するネットショップを立ち上げていて、実はゆりママん、テレビ取材で一度コーヒーを淹れてもらい、いただいたことがあったんです。

また、佐礼谷で開催されるイベントで、ドリップコーヒーや自家焙煎珈琲豆の販売も行っていたそうで、以前からご存じの方も多いはず。

営業日は、水・金・土曜日の週3回。

黄色い丘の菜の花が見頃の時期は、毎日オープンする予定だそうですよ。

佐礼谷コーヒースタンド1

注文したあと、一杯一杯ハンドドリップで丁寧に淹れてくれます。

その淹れ方がスムーズでカッコ良くて、じっくりと眺めてしまいました。

ゆっくりとコーヒーが抽出されている様子を見ると、なんだか癒されるんですよね。忙しい日々を忘れさせてくれます。

佐礼谷コーヒースタンド2




メニューについて

佐礼谷コーヒースタンドのメニューは、こちら。

コーヒーは1杯600円。

はなやか・まんなか・こくぶか・デカフェの4種類から選べますよ。

佐礼谷コーヒースタンドメニュー1

まんなか~毎日飲みたいコーヒー

佐礼谷コーヒースタンドのメニューから、こちらをいただきました。

「まんなか」600円

苦味も酸味もバランスの良い味わい。

後味すっきりなので、ごくごくと飲みたくなっちゃいます。毎日飲みたいコーヒーでしたよ。

佐礼谷コーヒースタンドのコーヒー1

カップには、店主さんの大好きなヤギさんのイラストが描かれていますよ。

菜の花を眺めながら、春の素敵なコーヒータイム。

めちゃくちゃ癒されました。




ヤギのティピカ君に癒される!

佐礼谷コーヒースタンドの店舗前に、真っ白なヤギさんが居ます。

名前は「ティピカ君」

2023年1月に内子町のやまま牧場さんから迎え入れた、子ヤギちゃんです。

ティピカ君1

とっても人懐っこくて、じっと見つめてきたり、寄り添ってきたり。

ときどき「めぇ~」と鳴くのですが、その声が小さくて可愛いんです。

ティピカ君にもぜひ会ってみてくださいね。

犬寄峠の黄色い丘の菜の花がそろそろ見頃(2023年2月22日時点)

コーヒーをいただいたあと、犬寄峠の黄色い丘の菜の花を見てきましたよ。

犬寄峠の黄色い丘の菜の花2023-1

見頃は、2月下旬から3月上旬ごろ。

だいぶ開花が進んでいて、もうあと数日すれば満開を迎えそうな感じです。

犬寄峠の黄色い丘の菜の花2023-3

菜の花に囲まれた遊歩道。

どこを見ても黄色くて、まぶしく感じましたよ。

犬寄峠の黄色い丘の菜の花2023-2

犬寄峠の黄色い丘は、菜の花のほかにも四季折々の花が楽しめます。

この日はちょうど「蝋梅」(ろうばい)が満開を迎えていましたよ。

犬寄峠の黄色い丘蝋梅1

ころんとまあるくて、可愛いお花。

青空に良く映えます。

犬寄峠の黄色い丘蝋梅2

そして、ミモザの木も見てきましたよ。

黄色く色づいてきましたが、まだ花が小さい様子。

3月1日から開催されるイヨミモザまつり期間中に見頃を迎えそうです。

犬寄峠の黄色い丘_ミモザ2023-1

犬寄峠の黄色い丘_ミモザ2023-2




店舗情報

佐礼谷コーヒースタンドの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県伊予市双海町上灘2058
  • 営業時間 11:00~16:00
  • 定休日 月・火・木・日曜日
  • 駐車場 あり(犬寄峠の黄色い丘駐車場)
黄色い丘の菜の花の期間中は毎日営業(営業日はインスタをチェック)

マップ

佐礼谷コーヒースタンドのマップは、こちら。

※Googleマップに場所が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

佐礼谷コーヒースタンドの駐車場は、こちら。

犬寄峠の黄色い丘の駐車場をご利用ください。

犬寄峠の黄色い丘の駐車場1

犬寄峠の黄色い丘の駐車場2

Instagram(インスタ)

佐礼谷コーヒースタンドのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

佐礼谷コーヒースタンド|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

佐礼谷コーヒースタンド周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

古民家イタリアンカフェ「nodoka saredani」

佐礼谷に古民家イタリアンカフェnodoka saredaniがオープン@伊予市ランチ
伊予市佐礼谷の古民家カフェでピザ&パスタランチを~営業時間11:00~14:00(現在はランチ営業のみ)定休日木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予市中山町佐礼谷815-4,電話番号070-8472-8210

「パン工房モンタナ」

道の駅なかやまの「パン工房モンタナ」栗を使った&人気パンを食べてみた!伊予市
道の駅なかやま内にあるパン屋さん~栗を使ったパンが豊富|営業時間8:00~17:00,定休日月曜日,駐車場あり(道の駅なかやま内)住所 愛媛県伊予市中山町中山子271,電話番号089-968-0078

「UmiMachiベーグル」

UmiMachiベーグルが伊予市双海にオープン!3種の食感が楽しめるこだわりのベーグル専門店
UmiMachi(うみまち)ベーグルが伊予市双海にオープン!ご夫婦で営むこだわりのベーグル専門店 |営業時間9:30~16:00(売り切れ次第終了)定休日 月・木・日曜日・祝日,駐車場あり,住所 愛媛県伊予市双海町上灘甲4627-2,電話番号089-994-8654




コメント

タイトルとURLをコピーしました