kumacafeの絶品かき氷!期間限定の注目スイーツ@久万高原町カフェ

kumacafeかき氷_サムネイル画像 久万高原町カフェ・グルメ

kumacafeの期間限定かき氷メニュー!希少な〇〇スペシャルを堪能

久万高原町のkuma cafeクマカフェ)さん。

雑誌などで大人気!期間限定で登場するかき氷

ずっと気になっていて、やっと食べに行くことができました^^

住宅街の一角にあります。

Googleナビの通りに行くと、発見できましたよ。

ただ、周りはおなじような建物が並んでいて、kumacafeの店舗が一瞬分かりませんでした(笑)

「氷」の旗がゆらゆら揺れているのが見えて、発見してひと安心^^

駐車場は、店舗周辺にあります。

店内の様子

kuma cafeの店内の様子

まるでログハウスのような、木のぬくもりが感じられるあたたかい雰囲気の店内。

新型コロナウイルス感染防止のため、席数を減らして営業をしている様子でした。

大きな窓が多くて、どこの席に座っても、自然光が入る。

窓に面したカウンター席。

ひとりでふらりと訪問した、ゆりママん。

こちらに座りました^^

テラス席もありました。

灰皿が置いてあるから、普段は喫煙スペースなのかな。


かき氷のメニューについて

kuma cafeのかき氷のメニューについては、こちら。

かき氷は「通常サイズ」と「小サイズ」の2種類のサイズを選べます。

定番の「いちごのかき氷」

トッピングは、いちごスライス・練乳・白玉だんごなど。

カスタマイズできるのがうれしい~!

「紅まどんなのかき氷」

「ブルーベリー」

ほかにもいろんなかき氷メニューがあるので、お店でチェックしてみてくださいね。

生 白桃のスペシャルかき氷

kuma cafeのかき氷メニューから。

さらに珍しい、希少なメニューを。

「生 白桃のスペシャルかき氷」

こちらのかき氷には、まるごと1個の桃を使用。

しかも!桃が熟れないとメニューに登場しないんです。

素材のコンディションによって、提供できるかどうかが決まる、希少なかき氷。

運よく出会うことができて、ラッキーでした^^

まるで、氷の山の上に、花開いたような。

美しいフォルムのかき氷。

桃は、みずみずしくて、甘くておいしい!

一番おいしいコンディションの時に食べると、こんなに美味なんだとは。

感激しちゃいました。

氷はさらふわっと、口どけなめらか。

シロップとよく絡んで、最後まで桃の風味を楽しむことができました。

かき氷を食べたあとは、温かい紅茶を^^

「生 白桃のスペシャルかき氷」は、通常メニューにはなく、登場する日はお店のInstagramにてお知らせ投稿があります。

気になる方は、要チェックです!

店舗情報

kuma cafeの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県上浮穴郡久万高原町菅生2-1880-26
  • 電話番号 0892-27-4147
  • 営業時間 11:30~17:00
  • 定休日 月曜日

マップ

kuma cafeのマップは、こちら。

Instagram

kuma cafeのInstagramは、こちら。

かき氷の情報など、最新情報はこちらをチェックしてくださいね。

kuma cafe|Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました