吉田桜並木~西条市のおすすめお花見スポット!ひょうたん池近く

スポンサーリンク
吉田桜並木サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

吉田桜並木(よしださくらなみき)ひょうたん池近くのおすすめお花見スポット

西条市の吉田桜並木(よしださくらなみき)

Googleマップに登録がない、ひょうたん池から車で約2分と近いお花見スポット。

この近くのおでん屋さんに行ったときに、立ち寄ってきました。

(おでん屋さんについては記事の最後に紹介しますね)

吉田桜並木西条1

※2021年4月1日 撮影

昭和35年に植えられた桜

吉田桜並木の桜は、昭和35年に地域の人たちによって植えられたそうです。

木は大きく育ち、東予地区のお花見スポットとして注目され、毎年多くの方が訪れています。

吉田桜並木西条2

この辺りでは、ひょうたん池が有名ですが、吉田桜並木はマップに登録されていない、密かな桜スポットとして知られているのかもしれないですね。

桜並木の様子

吉田桜並木の桜の様子

周辺は芝生広場のようになっていて、ピクニックやお花見にもぴったり。

良いお天気の日だったので、お弁当を広げて楽しんでいる方が多かったですよ。

吉田桜並木西条3

桜並木は長く続いていて、間隔をとってお花見ができそうです。

また、遊具がある場所もあったり。

吉田桜並木西条4

桜に囲まれたブランコ。

すごく絵になりますね。

お子さんとの記念撮影や、カップル・友人同士での撮影に、ぜひおすすめしたい!

吉田桜並木西条5




道沿いから見る桜も良い

吉田桜並木を、外から(道沿いから)見てみたんですが、これもまたいい感じで!

青春映画のワンシーンみたいですよね。

ドラマチックな風景を撮影したい方には、おすすめしたいフォトスポットです。

吉田桜並木西条6

ここが通学路だったら素敵だな~。

サイクリングの撮影にも良さそう!

吉田桜並木西条7

周辺を歩いていると、こんな素敵な場所もありましたよ。

お散歩がてら、見つけてみてくださいね。

吉田桜並木西条8

桜の時期のみ営業「吉田さくらおでんや」が近くに

吉田桜並木の向かい側には、桜の開花時期のみ営業しているお店「吉田さくらおでんや」があります。

ここのおでんが絶品なんです!と、フォロワーさんから情報をもらって、タッパーを持参して買いにいきました。

吉田さくらおでんやサムネイル画像

桜の時期しか食べられないなんて!

吉田地区のみなさんにとって「吉田さくらおでんや」のおでんは、年に一度のお楽しみなんだそうですよ。

めちゃくちゃ味が染み込んでて、旨味たっぷりでおいしいんですよ。

 

お店のメニューや詳細は、こちらの記事をご覧くださいね↓

吉田さくらおでんや~西条市の桜の時期だけオープンする人気店!お花見のお供におすすめ
吉田さくらおでんや~桜が見頃の時期だけオープン!西条市吉田地区の桜の開花時期だけ営業をするおでん屋さん。近くには吉田桜並木・ひょうたん池公園など名所あり、お花見のお供にお勧めの場所です。最新情報はInstagram(インスタ)を必ずチェック!




吉田桜並木の場所(マップ)について

吉田桜並木の場所について。

こちらのマップをご覧ください。

※Googleマップに場所が登録されていないので、ひょうたん池公園からの距離を載せています。

周辺のカフェ・グルメ情報

吉田桜並木周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考にご覧くださいね。

「OKOME sweets n2」

OKOME sweets n2(オコメスイーツエヌツー)西条市の米粉スイーツ専門店へ
グルテンフリーの米粉スイーツをテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間10:00~17:00、定休日月・木・金曜、駐車場3台、住所 愛媛県西条市小松町北川289、電話番号090-6283-9551

「アルバトロス」

アルバトロス~西条市の人気洋食店でランチ!ボリューミーで大満足です
たっぷりボリュームのランチ・食事をするならここ!営業時間11:00~15:00、17:00~20:30、定休日月曜日、駐車場あり、Instagram(インスタ)なし、住所愛媛県西条市周布958-3、電話番号089-995-8525

「周ちゃんまるごとカフェ」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

愛媛県内の花スポット情報

愛媛県内のお花畑などのスポット情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

おすすめのお花見スポットについての記事も入っていますよ。

参考にご覧くださいね。

愛媛県の素敵スポット
「愛媛県の素敵スポット」の記事一覧です。

ゆりママんInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県のグルメや素敵なスポットを随時発信!

写真や動画盛りだくさんなので、こちらのぜひチェックしてね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




コメント

タイトルとURLをコピーしました