kitchen common(キッチンコモン)が松山市樽味にオープン!ランチに行ってきました

キッチンコモン_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

kitchen common(キッチンコモン)が松山市樽味町にオープン!アットホームなカフェ空間でランチを

松山市のkitchen common(キッチンコモン)さん。

2023年2月11日に樽味4丁目にオープンしたお店へ、ランチに行ってきました。

キッチンコモン外観写真1

お店がある通りは、青空食堂やうどん瓢月樽味店など、飲食店が多くありますね。

ランチタイムになると、愛媛大学樽味キャンパスがすぐ側にあるからか、学生さんたちが多く訪れていました。

お昼は日替わりランチ、夜は市場から仕入れたお魚を使った料理とお酒が楽しめるそうですよ。

キッチンコモン外観写真2

ご自身のお子さん、お孫さんが手から離れて、自分のやりたいことをしよう!と、お店をオープンさせた店主さん。

とてもお孫さんがいらっしゃるとは思えないほど、美しくて活気のあって、お話していると元気になっちゃう素敵な店主さんでした。

さて、どんなメニューが揃っているのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

kitchen common(キッチンコモン)の店内の様子

お店に入ると、目の前にはカウンター席が4席。

奥には4人掛けのテーブル席が2組、2人掛けのテーブル席が1組あります。

キッチンコモン_内観写真1

ふらっとひとりランチに訪問したゆりママん。

こちらのカウンター席に座りましたよ。

積み重なったレンガがとってもおしゃれです。

キッチンコモン_内観写真2




ランチメニューについて

kitchen common(キッチンコモン)のランチメニューについて。

メニューは、日替わりランチ1種類のみ。

この日のメインは唐揚げでした。

キッチンコモンランチメニュー

テイクアウトもできるみたいですよ。

苦手な食べ物があったり、食品アレルギーをお持ちの方は、除いたものを作ってくれますよ。注文の際に店主さんが確認してくれるので、必ずお伝えくださいね。

日替わりランチをいただきました

kitchen common(キッチンコモン)のメニューから、こちらを注文。

「日替わりランチ」1,000円。食後のドリンク付き。

日替わりランチ1

大きなプレートには、彩り豊かなサラダ、唐揚げ、じゃがいものフライ、高菜の卵とじ、エビとイカの塩炒めがのっています。

ご飯とお味噌汁付きです。

お味噌汁は、鬼北町のお味噌とやすまるだしの〈赤〉を使っていて、お出汁の濃厚な味わいが楽しめます。お味噌汁だけで白米が進むおいしさ!

日替わりランチ2

個人的にお気に入りの「唐揚げ」

衣がカリッとしていて、中がジューシー。

噛むと肉汁がじゅわ~とあふれてくるんです。

日替わりランチ3

しっかりと味が染み込んでいて、おいしい。

こんなおいしい唐揚げが作れるようになったら、子どもたちも喜んでくれそうだなぁ。

店主さんみたいな、母の味を目指したいです。

日替わりランチ4

ランチは食後のドリンク付き。

コーヒーと日本茶、アルコールから選べます。

ゆりママんはコーヒーをチョイス。

食後のドリンク1

たくさん食べてよ~と、店主さんからおにぎりせんべいをいただきました。

いつも子どもたちが食べているおやつなので、そう言えば自分が食べる機会がなかったし、久しぶりに食べたなぁ。

店主さんのやさしさに触れて、なんだか自分の母やおばあちゃんに会いたくなりました。

食後のドリンク2




店舗情報

kitchen common(キッチンコモン)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市樽味⁡4-14-7
  • 電話番号 089-961-4458
  • 営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)17:00~21:00
  • 定休日 月・火曜日
  • 駐車場 あり
席の予約可能(電話にて受付)

マップ

kitchen common(キッチンコモン)のマップは、こちら。

駐車場

kitchen common(キッチンコモン)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

キッチンコモン駐車場

また、店舗から60~70m離れた場所にある、たまごの自動販売機の駐車場を1台分が利用できるそうです。詳しくはお店へお問い合わせくださいね。

Instagram(インスタ)

kitchen common(キッチンコモン)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

キッチンコモン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

kitchen common(キッチンコモン)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ぱんや雲珠」

ぱんや雲珠(うず)メルヘンチックな松山市のパン屋さんに行ってきた!人気パンを購入
愛媛県松山市パン屋「ぱん屋雲珠」(うず)ジブリみたいな外観がステキ|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間7:00~16:00、定休日月火曜日、最終更新日2021.12.24

「うちだパン枝松店」

うちだパン枝松店~松山2号店へ行ってきた!人気の黒糖パンなど買ってみました
2020年10月2日にグランドオープンした「うちだパン中央店」の松山2号店に行ってきた~人気の黒糖パンなどをゲット|愛媛県松山市のパン屋さん|最新情報はInstagram(インスタ)へ,駐車場あり,営業時間7:00~19:00,定休日木曜日

「Amelie」

Amelie(アメリ)のふわふわパンケーキ~いちごメニューが登場しました@松山市カフェ
愛媛県松山市にある「Amelie(アメリ)」2018年にオープンしたこのカフェは、フワフワとした食感のパンケーキが人気。特に「ごろごろいちごのパンケーキ」や秋限定の「モンブランパンケーキ」はおすすめ。カフェの内装もとてもおしゃれで、小さなお子さん連れに優しいお座敷も完備。




コメント

タイトルとURLをコピーしました