小さな幸せ~松山市に生食パンとフルーツサンドの専門店がオープン!ギフトのデパートいつき内にて

スポンサーリンク
小さな幸せ_サムネイル画像 愛媛県パン屋

小さな幸せがオープン!生食パンとフルーツサンド専門店が松山市のギフトのいつき内に登場

松山市の「LITTLE HAPPINESS 小さな幸せ」さん。

松山北条バイパス沿い、鴨川2丁目のギフトのデパートいつき内に2023年2月24日にオープンした、生食パンとフルーツサンドの専門店に行ってきました。

小さな幸せ_外観写真2

昨年末(2022年)にバイパス沿いに看板ができていて、ずっと気になっていたんですよね。

ギフトのデパートいつきは、創業54年の四国最大級のギフトの専門店。

出産祝いや結婚祝い、香典返しなど、さまざまなシーンのギフトを取り扱っているお店に、パン屋さんができたなんて!

ちょっとびっくりでしたが、親しい方に贈りたくなるような、フルーツサンドと生食パンが揃っていて、新たな客層が増えそうな感じがしますね。

さて、どんなパンが揃っているのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

小さな幸せの店内の様子

店内のショーケースには、フルーツの断面が美しいフルーツサンドがずらりと並んでいました(オープン時間には並んでいるみたい)

小さな幸せ外観写真1

この日は6種類のサンドが並んでいて、国産白桃ジュースやミックスジュースなど、フルーティーなドリンクも販売していましたよ。

小さな幸せ内観写真1

いちごのフルーツサンド。

めちゃくちゃ美味しそう~!

小さな幸せ内観写真2

店内奥のパン工房から、焼きたてパンの良い香りがふわっと広がっていて、レジを待っている間、幸せな気分になりましたよ。




メニューについて

小さな幸せのメニューについて。

生食パン3種類、フルーツサンド6種類がラインナップ。

〈生食パン〉

  • 生食パン 2斤950円(ハーフ480円)
  • あん食パン 1斤680円
  • さくら食パン 1斤780円

〈フルーツサンド〉

  • バナナ、キウイ、パイナップル 各種480円
  • みかん 580円
  • いちご、ミックス 各種680円
フルーツサンドの種類は、旬の時期によって変更する可能性があります。

小さな幸せメニュー1

生食パンについては、焼き上がり時間が異なるようで、オープン時間(10時)にはプレーンの生食パンのみしか販売していませんでした。

まだオープンしたばかりなので、正確な焼き上がり時間は分からないみたい。

今度は午後に行ってみて、ほかの生食パンをゲットしてみようかな。

小さな幸せメニュー2

フルーツサンドを食べてみた!

小さな幸せのフルーツサンド

今回は、こちらの4種類を購入してみましたよ。

  • いちご
  • キウイ
  • ミックス
  • みかん

小さな幸せフルーツサンド1

フルーツサンドに使用しているパンは、小さな幸せのパン工房で作られた生食パンを使用。

持ってみるとふわっと軽くて、パクパク食べられそうな予感。

フィルムの中央には、お店のロゴが描かれていますよ。

小さな幸せフルーツサンド2

フィルムを取ってみると、こんな感じ。

ジューシーでツヤツヤとしたフルーツたちが美しい~!

生クリームはミルキーな味わいで、口の中でとろんと溶けちゃう。

生食パンのとろける食感と同じぐらいのタイミングで溶けるから、相性抜群なんですよね。

小さな幸せフルーツサンド3

ちょっと柔らかめの生クリームだから、気温が高い日は〈保冷バッグ〉を持参しておくと良いかもしれません。

生食パンが生クリームとフルーツの水分をやさしく閉じ込めているので、触ってみたときにべちゃっとなっていないんですよね。すごく計算して作っているなぁと感じましたよ。

小さな幸せフルーツサンド4

さて、それぞれ食べてみたので、このあと詳しく紹介しますね。




いちご

「いちごのフルーツサンド」

この日は、愛媛のオリジナルいちご「紅い雫」をサンド。

いちごのフルーツサンド1

ひと粒が大きくて、噛むとじゅわ~っと甘酸っぱい風味が広がる。

生クリームといっしょに食べると、いちごミルクみたいな味わいに。

キウイ

「キウイ」

大きなキウイが半分入った、シンプルだけどインパクト大のサンド。

キウイのフルーツサンド

キウイの果肉が柔らかくて、ジューシーでおいしいかったです。

ミックス

「ミックスフルーツサンド」

パイン、バナナ、みかん、いちご、キウイをサンド。

ミックスフルーツサンド

こんなにフルーツ盛りだくさんなのに、生食パンが水分でべちゃっとならないのがすごい。

全部のフルーツを全部贅沢に味わいたい方におすすめです。




みかん

「みかんのフルーツサンド」

この日のみかんは、愛媛県産の「愛果」(あいか)をサンド。

みかんのフルーツサンド

果肉がぷるんとしていて、噛むと果汁がじゅわ~っとあふれる。

さっぱりとした甘さで、これをオレンジジュースにしたら美味しいだろうな~なんて想像しちゃった。

愛果の美味しさを存分に楽しめるフルーツサンドでした。

生食パンもおすすめ!

小さな幸せの生食パンも購入してみましたよ。

スライスせずのこのまま持ち帰りました。

  • プレーン 2斤950円

生食パン1

購入したときは、焼きたてほかほか。

袋に入れていたので、少ししぼんでしまいました(汗)

焼きたて食パンは、すぐにちぎって食べたいゆりママん。

ちぎってみると、絹のようになめらかな断面が現れて、もう興奮しちゃった!

生食パン2

するんするんと、きれいにちぎれる。

スライスするよりも、ちぎって食べるほうが良いかもしれない。

生食パン3

耳までやわらかくて、しっとり。

口どけなめらかで、しかも、分厚くカットして食べると、歯切れが良いんですよね。

しかも、ほんのりやさしい甘さがあるので、ジャムやマーガリンなしでそのまま食べたい生食パンだなぁと思いましたよ。

生食パン4

焼きたてをちぎって食べてから、残りはおうちに帰ってスライスしてみました。

生食パン自体がとっても柔らかいので、力を入れるとつぶれてしまいます。

ふんわりとつかんで、力を入れずにすーっと切ると、凹むことなくきれいにカットできますよ。

薄めにカットするのは、ちょっと難しいかもしれません。

生食パン5




生食パンをアレンジしてみた

小さな幸せの生食パンをアレンジして楽しんでみましたよ。

お食事系のサンドにも合うかな~と気になったので、試しに「たまごサンド」を作ってみました。

たまごサンド1

たまごにマヨネーズと塩コショウ、ほんの少し〈だしの素〉を加えて、サンドしてみましたよ。

たっぷりの具をぴたっと密着してくれる生食パン。

おかず系のサンドとの相性も良かったですよ。優秀すぎますね。

小学生の息子ちゃんは、夕飯前にぺろっと食べていました(笑)

たまごサンド2

今度はツナ&レタスサンドに挑戦してみようかな。いろんなアレンジをして楽しもうと思いましたよ。

店舗情報

小さな幸せの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市鴨川2丁目11-38 ギフトのデパートいつき店内
  • 電話番号 0120-33-8006
  • 営業時間 10:30~18:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり




マップ

小さな幸せのマップは、こちら。

駐車場

小さな幸せの駐車場は、こちら。

いつきと共同になります。

小さな幸せ_ギフトいつき駐車場

Instagram(インスタ)

ギフト専門店いつきのInstagram(インスタ)は、こちら。

パン屋さん「小さな幸せ」の最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

小さな幸せ|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました