こんな場所にカフェが!松山市花園町の隠れ家カフェ「Coffee&Beer Roots」に行ってきた

スポンサーリンク
コーヒーアンドビアルーツ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

Coffee&Beer Roots(コーヒーアンドビアルーツ)松山市花園町の隠れ家カフェでランチ

松山市の「Coffee&Beer Roots」(コーヒーアンドビアルーツ)さん。

花園町通り沿いにある、コーヒーとクラフトビールのお店へランチに行ってきました。

コーヒーアンドビアルーツ外観写真1

今回、店主さんに声をかけていただき、早速お店がある花園町通りにやって来たのですが、店舗が見当たらずきょろきょろ。

Googleマップに場所が登録されていたんですけどね・・・。

酒処 大黒屋の店舗をよーく見てみると「Coffee & Beer」と書かれた看板を発見!

ここだったのですね~!これは隠れ家的なカフェだな。

わくわくしながら2階へ上がりましたよ。

コーヒーアンドビアルーツ外観写真2

2020年12月にオープンしたお店だそうで、自家焙煎のコーヒーと、ビアテイスターの資格を持つ店主さんがセレクトしたクラフトビールが自慢

「昼飲み」ができるので、休日にビールを楽しみたい方が良く訪れるそうですよ。

コーヒーアンドビアルーツ外観写真3

また、ランチにぜひ食べてほしい、あのメニューをご紹介しちゃいます。

最後までご覧くださいね。

店内の様子

Coffee&Beer Roots(コーヒーアンドビアルーツ)の店内の様子

ビルの2階に上がって、右側がお店の入り口。

レトロな雰囲気がとっても素敵ですね。

コーヒーアンドビアルーツ内観写真1

わくわくしながら扉を開けると、落ち着いた雰囲気のカフェ空間が。

カウンター席があるので、ひとりカフェやひとりで呑みたいときにぴったり。

コーヒーアンドビアルーツ内観写真2

4人掛けのテーブル席が2組。

平日の昼間だったこともあり、ご夫婦やサラリーマンのお客さんが訪れていましたよ。

コーヒーアンドビアルーツ内観写真3




ビアテイスターがセレクトした〈クラフトビール〉が味わえる

実は、Coffee&Beer Roots(コーヒーアンドビアルーツ)の店主さんは〈ビアテイスター〉の資格を持っていて、特にクラフトビールが大好きなんだとか。

店内には、店主さんがセレクトした国内外のクラフトビールが揃っているんです。

こちらは昼からでもいただくことができますよ。

コーヒーアンドビアルーツ_クラフトビール2

そして、店主さん自慢の「生クラフトビール」

窒素ガスを充填したサーバーから注ぐビールは、泡がクリーミーでまろやかな味わいを演出してくれるんだとか。

泡がおいしいビールって最高でしょ~!車での移動じゃなかったら、吞みたかったわ(泣)

コーヒーアンドビアルーツ_クラフトビール1

松山市内の酒屋さんから樽ごと仕入れているので、内容は樽替わりだそうです。

メニューについて

Coffee&Beer Roots(コーヒーアンドビアルーツ)のメニューについて。

モーニングは10:00~15:00まで。ランチセットは11:30~14:00までです。

ラザニア、スパゲッティなどのパスタメニューは、ランチタイムに限らず注文できるそうですが、売り切れ次第終了になるみたい。

コーヒーアンドビアルーツ_メニュー1

ドリンクメニューは、こちら。

コーヒーアンドビアルーツ_メニュー2

コーヒーは日替わりとなっていて、この日は4種類のコーヒーがラインナップ。

マンデリン以外は見たことない種類だなぁ。

コーヒーアンドビアルーツ_メニュー3




ラザニアでランチ

Coffee&Beer Roots(コーヒーアンドビアルーツ)のメニューから、こちらを注文してランチ。

「ラザニア」980円

チーズがふつふつとした状態でやって来るので、食欲がそそられます。

ラザニア1

県内産のイノシシを使った〈自家製ミートソース〉と、ホワイトソースがたっぷりと。

ミンチ状のお肉なのに、イノシシ肉のしっかりとした歯ごたえと肉の旨味が感じられて、おいしい!

臭みはまったくありませんでしたよ。

時間が経っても熱々なので、ふーふーと冷ましながらゆっくり時間をかけていただきました。

ラザニア2

ランチセットで注文すると、バケットが付いてくるので、いっしょに食べるのも良いかも。

ネルドリップにこだわったコーヒーを

ランチのあとは、コーヒーをいただきました。

お店で自家焙煎したコーヒーを、目の前でネルドリップしてくれます。

ネルドリップコーヒー1

ネルドリップをすることで、口当たりなめらかなコーヒーが抽出できるんだとか。

布フィルターって、洗うのが手間でお家で使うことがあまりないのですが、お店で淹れてくれるのはうれしいですね。特別な感じがします。

ネルドリップコーヒー2

今回は、本日のコーヒーから「ザンビア」をいただきましたよ。

苦味と酸味のバランスが良くて、後味すっきり。

また、時間が経つと味わいがちょっと変わってくるんですよね。

最後まで飽きずに飲めるコーヒーでした。

ネルドリップコーヒー3

コーヒーといっしょに、スイーツも。

「抹茶のガトーショコラ」

温かくて抹茶の風味が濃厚なガトーショコラに、バニラアイスがトッピング。

ひやあつのコラボレーションがたまらないデザートでした。

ガトーショコラ1




店舗情報

Coffee&Beer Roots(コーヒーアンドビアルーツ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市花園町7-2 大黒屋ビル2階
  • 電話番号 070-4480-2419
  • 営業時間 10:00~22:00
  • 定休日 不定休(インスタにてお知らせ)
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)

マップ

Coffee&Beer Roots(コーヒーアンドビアルーツ)のマップは、こちら。

※松山市駅から徒歩約4分。南堀端駅から徒歩約1分以内。

駐車場

Coffee&Beer Roots(コーヒーアンドビアルーツ)の駐車場は、ありません。

店舗のすぐ近くに、三井のリパーク松山花園町(20分100円)がありますよ。

お店からパーキングまでは、徒歩で1分もかかりません。

Instagram(インスタ)

Coffee&Beer Roots(コーヒーアンドビアルーツ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Coffee & Beer Roots|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Coffee&Beer Roots(コーヒーアンドビアルーツ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「BURGER BULL」(バーガーブル)

BURGER BULL(バーガーブル)が松山市花園町にオープン!ランチ限定ハンバーガーを食べてきた
松山市花園町にハンバーガー店がオープン!テイクアウトOK|営業時間 ハンバーガー11:00~19:00、ダイニングバー19:00~0:00,定休日火曜日,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市花園町4-6 アプトンパーク21 2階,電話番号090-3224-6102

「グリグラカフェ」

グリグラカフェ~GURI&GURA CAFE~松山市駅近くの人気カフェでランチ・パンも購入!
グリグラカフェ~GURI&GURA CAFE~松山市駅近くの人気カフェでランチ|営業時間11:00~16:00,定休日 第2第4土曜、日曜日、不定休,駐車場なし(近くにコインパーキングあり)住所 愛媛県松山市三番町五丁目3-8 401号室,電話番号090-3181-5666

「SAPP BURGER」

SAPP BURGER~松山市にオープンしたハンバーガー店でランチ
テイクアウトOK|Instagram(インスタ)あり、営業時間11:00~22:00(日曜~15:00)定休日水曜、住所 愛媛県松山市花園町4-10 有馬ビル1F、電話番号089-915-0322




コメント

タイトルとURLをコピーしました