伯方島・しまなみのピッツァ専門店「イゾラーニ」でランチ!テイクアウトも可能なんです

スポンサーリンク
イゾラーニ伯方島ランチ_サムネイル画像 しまなみカフェ・グルメ

伯方島のピッツァ専門店「イゾラーニ」でランチ!しまなみで楽しむ食材にこだわったメニューが揃う~テイクアウトも

今治市からしまなみ海道を渡り、伯方島にある「pizzeria da ISOLANI」(ピッツェリア・ダ・イゾラーニ)さん。

2022年8月5日に伯方町木浦にオープンした、ピッツァ専門店へランチに行ってきました。

イゾラーニ外観写真1

場所は、国道317号線沿い。伯方島ICを降りて、車で約8分ほど走っていると、黄色くて四角い建物が見えてきます。

この日は曇り空だったのですが、お天気の良い青空の日だったら、黄色の外観がさらに映えて見えるかも。

イゾラーニ外観写真2

大阪のイタリアンのお店で修業してきた店主さんが作る、国産小麦と伯方の塩を使ったこだわりのピッツァがいただけるということで、わくわくしながら行ってきましたよ。

ピッツァはテイクアウトが可能なので、道の駅まで運んで海を眺めながら楽しむのも良いかも。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

pizzeria da ISOLANI(ピッツェリア・ダ・イゾラーニ)の店内の様子

6人掛けのテーブル席が4組。

結構大人数の席を設けているんですね。

広々としているので、ご家族での食事はもちろん、サイクリングやツーリング仲間同士での食事にも良さそうです。

イゾラーニ内観写真1

カウンター席があるので、ひとりランチにもぴったりです。

こちらは爽やかなブルーがアクセントに。

しまなみ海を感じさせてくれますね。

イゾラーニ内観写真2




メニューについて

pizzeria da ISOLANI(ピッツェリア・ダ・イゾラーニ)のメニューについて。

ピッツァは全部で9種類。

トマトソースベースのピッツァと、チーズベースのピッツァとがあるみたい。

パスタメニューも気になるなぁ。

イゾラーニメニュー1

ドルチェとドリンクメニューは、こちら。

ランチタイムでもアルコールがいただけるんですね。昼飲みにも良いかも。

イゾラーニメニュー2

ピッツァメニューはテイクアウト可能です。

伯方の塩×国産小麦にこだわった生地

pizzeria da ISOLANI(ピッツェリア・ダ・イゾラーニ)のこだわりは、伯方の塩と国産小麦100%にこだわった生地なんだそう。

伯方の塩は、伯方島の名産品のひとつであり、お店の場所から車で約3分の場所に工場があるんです。新型コロナが流行する前は、工場見学にチラッと訪問したこともあったんですよね。

その伯方の塩を使用したピッツァ、ここだけでしか味わえない生地なんでしょうね。

こだわり

マルゲリータセットでランチ

pizzeria da ISOLANI(ピッツェリア・ダ・イゾラーニ)のメニューから、こちらを注文してランチ。

「マルゲリータセット」1,200円

どのピッツァにしようか迷ってしまったので、人気ナンバーワンのメニューを選んでみました。

マルゲリータセット1

ピッツァのふちがこんがりと焼けていて、香ばしい香りがたまらない!

たっぷりのトマトソースとモッツァレラチーズ、バジルがトッピング。

マルゲリータセット2

トマトソースの酸味と伯方の塩の塩味アクセントになって、モッツァレラチーズが合わさるとマイルドな味わいに。トマトと塩の相性は抜群ですね。

1番美味しい瞬間は5分以内、ということで、撮影してからすぐに食べましたよ。

ピッツァ生地は、外はカリッと、中はもっちり。ほど良い厚みなので、ペロッと食べてしまいました。

マルゲリータセット3

ほかの種類のピッツァも気になるから、大人数で行ってシェアして楽しむのが良いなぁと思いましたよ。




ピッツァのテイクアウトが可能です

pizzeria da ISOLANI(ピッツェリア・ダ・イゾラーニ)では、ピッツァのテイクアウトが可能なんです。

テイクアウト専用の窓口があって、こちらから注文して受取ができます。

お店に入ることなく、スムーズに受け取りができるので便利です。

イゾラーニテイクアウト

焼きたてピッツァをテイクアウトして、海が見えるスポットで食べるのも良いですね。

近くには、道の駅「伯方S・Cパーク」があるので、こちらで海を眺めながら過ごすのもおすすめですよ。

道の駅 伯方S・Cパーク

店舗情報

pizzeria da ISOLANI(ピッツェリア・ダ・イゾラーニ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市伯方町木浦甲3284-5
  • 電話番号 0897-85-0858
  • 営業時間 11:00~L.O.14:00、17:00~L.O.20:00(日曜日は11:00~L.O.19:00)
  • 定休日 月・火曜日(インスタ要確認)
  • 駐車場 あり(4台)




マップ

pizzeria da ISOLANI(ピッツェリア・ダ・イゾラーニ)のマップは、こちら。

駐車場

pizzeria da ISOLANI(ピッツェリア・ダ・イゾラーニ)の駐車場は、こちら。

店舗横に駐車スペースがあります。

イゾラーニ駐車場1

イゾラーニ駐車場2

Instagram(インスタ)

pizzeria da ISOLANI(ピッツェリア・ダ・イゾラーニ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

イゾラーニ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

pizzeria da ISOLANI(ピッツェリア・ダ・イゾラーニ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「パティスリーティーズカフェ玉屋」

パティスリーティーズカフェ玉屋~伯方島の海が見えるカフェで美しいパフェを
伯方島の海が見える絶景カフェでパフェを~テラス席はワンちゃんOK|営業時間10:00~17:00(LO16:30)定休日日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市伯方町有津甲2328,電話番号0897-72-0343




コメント

タイトルとURLをコピーしました