mori cafe(モリカフェ)松山市湊町の人気カフェでランチ!スイーツメニューも堪能してきました

スポンサーリンク
moricafe湊町店ランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

mori cafe(モリカフェ)松山市湊町のカフェでランチ!人気のスイーツメニューも食べてみた

松山市のmori cafe(モリカフェ)湊町店さん。

湊町にある人気カフェへランチに行ってきました。

moricafe湊町店_外観写真1

銀天街から少し外れた、ビル1階にあるカフェ。

また、松山市駅から徒歩約6分なので、電車で移動する方にもおすすめのお店なんです。

もう5~6年ぶりの訪問になるかな。近くで用事を終えて、11時半ごろにお店に入りました。

12時を過ぎると、店内はお客さんでいっぱいになり、外では席が空くのを待つお客さんの行列ができていて!とっても人気ですね~。

moricafe湊町店_外観写真2

人気の秘密は、居心地の良いカフェ空間と、おかずたっぷりの手作りランチ。

ついつい長居しちゃいたくなるほどの癒しカフェなんですよ。

ランチメニューなど、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

mori cafe(モリカフェ)湊町店の店内の様子

店内に入ると、すぐにお店のスタッフさんが出迎えてくれます。

ゆったりとしたソファー席。奥に向かって並んでて、3組ぐらいあったかな。

さらに店内奥には、ひとりカフェにぴったりなカウンター席がありましたよ。

moricafe湊町店_内観写真1

ふらりとひとりで訪れたゆりママんが、出入口近くのこちらのカウンター席へ。

可愛らしい雑貨達が並んでて、じっくり眺めながら過ごしましたよ。

しかも自然光が良く入るので、ここの席が一番好き。

moricafe湊町店_内観写真2

テーブルには、ドット柄のクロスがセッティング。

可愛いくってきゅんきゅんしちゃいます。

moricafe湊町店_内観写真3




メニューについて

mori cafe(モリカフェ)湊町店のメニューについて。

まずは、ランチメニューは、全部で5種類。

「定番のmori cafe set」は、主菜1種と副菜2種がそれぞれ選べて、本日の副菜とご飯、サラダ、スープ、ドリンク付きなんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mori cafe(@mori_cafe)がシェアした投稿

主菜と副菜は、日替わりになっていて、スタッフさんが持ってきてくれる黒板から選びます。

主菜は4種類、副菜はなんと10種類もあって、どれにしようか迷っちゃうんですよね。

moricafe湊町店ランチメニュー1

ワッフルメニューは、こちら。

mori cafeさんの人気スイーツメニューのひとつ。

カフェタイムに伺ったときに食べたことがあって、生地がサックサクでおいしかったなぁ。

moricafe湊町店ランチメニュー2

ランチとセットで注文できるケーキメニューは、こちら。

ケーキも日替わりみたいで、この日は4種類のケーキがラインナップ。

moricafe湊町店ランチメニュー4

ドリンクメニューは、こちら。

ランチのセットドリンクはこちらから選びますよ。

moricafe湊町店ランチメニュー3

「定番のmori cafe set」でランチ

mori cafe(モリカフェ)湊町店のメニューから、こちらを注文してランチ。

「定番のmori cafe set」1,620円~

moricafe祝谷店_ランチ1

小鉢のおかずがたっぷりのランチ。

器は砥部焼を使っていて、器使いがとってもおしゃれ。

こんなに可愛い食事をおうちで真似できたら…って思っちゃう。

moricafe祝谷店_ランチ2

ご飯は、玄米か雑穀米から選べますよ。

ゆりママんは雑穀米をチョイス。プチプチ&もちもちとした食感が楽しい。

大盛りは無料で、おかわりは+100円なので、たっぷりご飯を食べたい方にも魅力的なランチなんですよね。

moricafe祝谷店_ランチ5

副菜はひとつひとつ手作り。

味付けがそれぞれ違ってて、どれも美味しいんですよね。

こってりな味付けのおかずは、もうご飯がどんどん進みます。

moricafe祝谷店_ランチ3

そしてメインは「エビカツタルタルソース」をチョイス。

衣がサックサクで、中のエビカツの中には、ぷりっぷりのエビがごろっと入っているんです。

また食べたいけど、おかずは日替わり(泣)また登場すると良いなぁ。

moricafe祝谷店_ランチ4




チョコクッキーのチーズケーキ

mori cafe(モリカフェ)湊町店のランチのあとに、スイーツもいただきました。

「チョコクッキーのチーズケーキ」ランチ+440円

mori cafeの人気メニューなんだそうで、気になって注文してみました。

チョコクッキーのチーズケーキ1

12月に行ったので、サンタさんとトナカイさんのピンが飾られていました。

器は、ゆりママんの大好きな砥部焼「すこし屋」さんの器で登場。うれしい~!

チョコクッキーのチーズケーキ2

チーズケーキの土台には、ビターなチョコのクッキー生地が。

ビターな味わいとチーズケーキの甘くてコクのある味わいがマッチして、美味しいんです。

チョコクッキーのチーズケーキ3

ドリンクは、カフェラテをいただきましたよ。

大きめのカップにたっぷりと淹れてくれるのがうれしい。

おいしいスイーツを楽しみながら、ぼんやりと過ごすひとりカフェ時間。

至福の時間を過ごせて幸せでした。

チョコクッキーのチーズケーキ4

祝谷店は森の中のカフェのようなんです

今回は、mori cafe(モリカフェ)湊町店を紹介しましたが、もう一つの店舗「祝谷店」の雰囲気もとっても素敵なんです。

一度だけ行ったことがあって、季節限定のパフェをいただきましたよ。

※パフェの内容はフルーツの旬ごとで異なります。

moricafe祝谷店_いちじくのパフェ3

選べるおかずのランチは湊町店といっしょ。土日限定でパンケーキメニューが登場しているそうで、すごく気になっているんですよね。

祝谷店にもまた行ってみたいと思います。




店舗情報

mori cafe(モリカフェ)湊町店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市湊町4丁目12-11 佐伯物産ビル7 1F
  • 電話番号 089-941-6051
  • 営業時間 平日11:00~17:00、土日曜日・祝日11:00〜19:00
  • 定休日 不定休(インスタ要確認)
  • 駐車場 なし(近隣のパーキング利用しましょう)
席は予約不可です。

マップ

mori cafe(モリカフェ)湊町店のマップは、こちら。

駐車場

mori cafe(モリカフェ)湊町店の駐車場は、ありません。

近くに有料パーキング「あなぶきパーク松山千舟町4丁目」があります。

※8:00~20:00までは、30分100円。

パーキングからお店までは、徒歩約1分です。

Instagram(インスタ)

mori cafe(モリカフェ)湊町店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

mori cafe湊町店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

mori cafe(モリカフェ)湊町店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「cafe YOLO」(カフェヨロ)

cafe YOLO(カフェヨロ)でランチ!松山市千舟町にオープンしたカフェで〈絶品パスタ〉を
絶品パスタランチとチーズケーキ~お座敷ありのゆったり空間のカフェ|営業時間11:00~18:00(ランチ11:00~14:30、カフェ15:00~18:00)定休日 日曜日,駐車場なし,席の予約可能(電話またはダイレクトメッセージ)住所 愛媛県松山市千舟町4-2-3,電話番号070-3790-1611

「mashiro」(マシロ)

mashiro(マシロ)無添加シフォンケーキ専門店が松山市湊町にオープン!テイクアウトしてきた
無添加シフォンケーキ専門店が松山市湊町にオープン!グルテンフリー&米粉を使用したお一人様シフォン|営業時間11:00~19:00(売り切れ次第終了)定休日未定,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市湊町4-4-8 1F

THREE FISH Coffee(スリーフィッシュコーヒー)

スリーフィッシュコーヒーでモーニングとインスタ映えスイーツを@松山市カフェ
モーニングとスイーツ、テイクアウトあり|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間平日9:00~20:00、土日8:00~20:00、定休日火曜日、住所愛媛県松山市千舟町3丁目2-17 1F(カフェ)、電話番号089-945-7599




コメント

タイトルとURLをコピーしました