蕎味津々ぐうでランチ!松山市萱町のお蕎麦屋さんに行ってきました~日替わりおかず付きでボリューミー

蕎味津々ぐうランチ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

蕎味津々ぐう~松山市萱町のお蕎麦屋でランチ!日替わりおかず付きでボリューミーなんです

松山市の蕎味津々ぐう(きょうみしんしんぐう)さん。

萱町にある小さなお蕎麦屋さんに行ってきました。

蕎味津々ぐう外観写真1

先日、写真講座をさせてもらった会場のすぐ近くにあって「ここのお蕎麦がおいしい」と聞いて、連れていてもらいました。

お店はレンガ調のビルの1階にあって、淡いブルーと白ののれんがかかっています。

一番に惹かれたのは、蕎味津々ぐう(きょうみしんしんぐう)という店名

お蕎麦の「蕎」が付いていますが、読み方からお蕎麦屋さんだと想像ができなかったのが第一印象でしたね。インパクトのあるお名前。

蕎味津々ぐう外観写真2

お蕎麦屋さんということで、蕎麦がおすすめなのですが、日替わりのおかず付きのランチセットがあったり、お腹いっぱいいただけるメニューが揃っているんですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

蕎味津々ぐう外観写真3

店内の様子

蕎味津々ぐう(きょうみしんしんぐう)の店内の様子

2人掛けのテーブル席が4組ぐらいあったかな。

蕎味津々ぐう内観写真1

店内奥には、完全個室のお座敷の席が1組。4人ぐらい座れる広さでしたよ。

(個室については予約ができるみたいです)




ランチメニューについて

蕎味津々ぐう(きょうみしんしんぐう)のランチメニューについて。

お蕎麦のメニューは、大きく分けるとつけ汁・ぶっかけ・汁物の3種類。

日替わり定食は800円とお安いです。

そば定食は、日替わりのおかず付きのセットなので、たっぷり食べたい方におすすめのメニューです。

蕎味津々ぐうランチメニュー1

日替わりのおかずは、こちらの4種類。

蕎味津々ぐうランチメニュー2

ドリンクメニューは、こちら。

夜営業をされていることもあり、アルコールメニューが豊富に揃っています。

昼飲みできるのも良いですね。

蕎味津々ぐうメニュー1

そば定食でランチ

蕎味津々ぐう(きょうみしんしんぐう)のランチメニューから、こちらを注文。

「そば定食」1,100円

通常ご飯が付いてくるのですが、ご飯抜きにしてもらいました。

(ご飯抜きの場合は100円引き)

そば定食ランチ1

メインのお蕎麦といっしょに、日替わりおかず4種が付いた、ボリューミーな内容でしたよ。

そば定食ランチ2

定食のおそばは、もり・かけ・ぶっかけの3種類から選べます。

今回は「かけ」をお願いしましたよ。

ちょっと気温がひんやりしていたので、あったかいお蕎麦が食べたくて。

そば定食ランチ6

お蕎麦はとっても細くて、すすってみると、つるんとスムーズに口の中に入っちゃう。

かけにしたこともあり、やわらかめな食感でした。

もりにしたら、キュッと締まった食感が楽しめるのかな。暑い時期にまた行ってみて食べ比べしたいですね。

そば定食ランチ5

おつゆは上品な味わいで、ひとさじすすると、またひとさじ味わいたくなる。

そば定食ランチ4

日替わりおかずは、お野菜をたっぷりと使っていて、栄養をバランスよく取れるのが嬉しい。

鶏ミンチの落とし揚げは、ふわっふわでジューシー。こってりとした風味だったので、食べた後にそばのつゆを一口。それぞれの旨味のハーモニーが広がります。

そば定食ランチ3




店舗情報

蕎味津々ぐう(きょうみしんしんぐう)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市萱町2丁目6−3
  • 電話番号 089-993-6221
  • 営業時間 11:30〜14:00 (L.O.13:30)17:30〜20:00 (L.O.19:30)
  • 定休日 毎週木曜日,第2・4・5水曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
  • ホームページ https://kyomisinsin.amebaownd.com/

マップ

蕎味津々ぐう(きょうみしんしんぐう)のマップは、こちら。

駐車場

蕎味津々ぐう(きょうみしんしんぐう)の駐車場は、ありません。

近くに「味酒パーキング」がありますよ。

※8:00~20:00まで、30分毎に50円。

パーキングから店舗までは、徒歩約1分です。

周辺のカフェ・グルメ情報

蕎味津々ぐう(きょうみしんしんぐう)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Pieceful Coffee Roaster」

Pieceful Coffee Roaster(松山市カフェ)人気のチーズケーキ&コーヒーを
Pieceful Coffee Roaster(ピースフルコーヒーロースター)チーズケーキ&コーヒーを|営業時間8:30~18:00,定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)駐車場なし,住所 愛媛県松山市萱町1丁目4-1第一グリーンビル101,電話番号050-3707-9587

「一本堂松山萱町店」

一本堂 松山萱町店~食パン一筋の専門店へ行ってきた!日替わりメニューに注目
食パン一筋のメニューが揃う専門店|営業時間9:30~18:00,定休日 日曜日,駐車場 なし(店舗前または近くのパーキングを利用)住所 愛媛県松山市萱町3丁目1-5,電話番号089-913-2182

「自家焙煎珈琲モア」

バラのようなアイスが素敵!老舗喫茶店のホットケーキとコーヒーゼリーを~自家焙煎珈琲モア@松山市
自家焙煎珈琲モア~松山市の喫茶店で美しいコーヒーゼリーを|営業時間8:00~20:30,定休日 日曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市味酒町1丁目4-3,電話番号089-945-8930




コメント

タイトルとURLをコピーしました