ロイズ(Roy’s)大洲市の人気カフェでランチ!ヴィンテージ空間が素敵なお店

ロイズ大洲ランチサムネイル画像 大洲市カフェ・グルメ

ロイズ(Roy’s)大洲市の人気カフェでランチ~ヴィンテージ空間が素敵なお店

大洲市の「Bar&Cafe Roy’s」(バーアンドカフェロイズ)さん。

ずっと気になってた、大洲市の人気カフェへランチに行ってきました。

ロイズ大洲_外観写真1

場所は、国道56号線から少し離れた、オオズプラザホテルの裏側。

まるで美術館の入り口のような、アンティーク調の建物がお店です。

ロイズ大洲_外観写真2

店名が書かれたレトロな看板もすごくおしゃれ。

お店に入る前からわくわくしちゃいました。

平日のランチタイムに訪問したのですが、店内はほぼ満席で、たくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

ロイズ大洲_外観写真3

店内の様子

Roy’s(ロイズ)の店内の様子

お店に入ると、にぎやかなジャズ音楽が聞こえてきて、まるで異国へタイムスリップしたような空間が目に飛び込んできます。

ロイズ大洲_内観写真4

カウンターには、大きなレジスターが。

何年前のものだろう。ヴィンテージ雑貨や家具がたくさんあって、ひとつひとつじっくり見たくなります。

ロイズ大洲_内観写真5

各席は、お客さん同士の視線が合わないように設置されていて、ゆったりと過ごすことができる空間に。

ジャズ音楽のおかげで、楽しいおしゃべりが弾みそうだし、ついつい長居してしまいたくなりそうだ。

ロイズ大洲_内観写真6

ロイズ大洲_内観写真7

ひとりでふらりと訪れたゆりママんは、壁側のカウンター席へ。

ロイズ大洲_内観写真2

隣にはオルガンがあって、その上にも雑貨たちがいっぱい。

どれも年季が入っていて、色褪せた感じから時の流れを感じたり。

ヴィンテージ雑貨が好きな方にはたまらない空間です。

ロイズ大洲_内観写真1

これは、蓄音機かな。

ロイズ大洲_内観写真8

一番気になったのは、こちらのフィルムカメラ。

写真館でしか見たことがなくって!

しかも、1台だけでなく、ほかの場所にもフィルムカメラが並ぶコーナーがあって。

めちゃくちゃ心ときめきました。

ロイズ大洲_内観写真3

ランチメニューについて

Roy’s(ロイズ)のランチメニューについて。

ランチメニューは全部で18種類。

なんとキッズメニューもあるんです(12歳以下のお子さん限定)

ロイズ大洲ランチメニュー1

ドリンクとスイーツメニューは、こちら。

ランチとセットで注文することもできるみたい。

ロイズ大洲メニュー1

そして、アルコールメニュー。

ビールやワインなど、休日に昼飲みしたいときにもぜひ利用したいですね。

ロイズ大洲メニュー2

Roy’sオムライスでランチ

Roy’s(ロイズ)のランチメニューから、こちらを注文。

「Roy’sオムライス」1,100円

ロイズさんに行ったら、絶対注文しようと決めていたメニュー。

とろとろたまごのオムライスに、デミグラスソースがたっぷりと。

ロイズ大洲ランチオムライス2

中のライスはパラパラッとしていて、玉ねぎやベーコンが入っていたかな。

たまごのボリュームが多くて、この一皿で結構お腹いっぱいになっちゃう。

ロイズ大洲ランチオムライス4

オムライスには、サラダとスープが付いてきます。

彩り豊かなお野菜たちの中には、大洲産の「ラディッキオ」が。

先日、ビストロサンマルシェでラディッキオのメニューを食べたばかりだったんですよね。

Roy’s(ロイズ)のサラダにも登場していました。

ロイズ大洲ランチオムライス3

店舗情報

Roy’s(ロイズ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市1340-1
  • 電話番号 0893-25-6005
  • 営業時間 平日11:00~15:00(L.O.14:30)17:30~21:00(L.O.20:30)土日祝11:00~21:00(L.O.20:30)
  • 定休日 水・木曜日、第2日曜日
  • 駐車場 あり

ロイズ大洲営業時間

マップ

Roy’s(ロイズ)のマップは、こちら。

駐車場

Roy’s(ロイズ)の駐車場は、こちら。

店舗の裏に駐車スペースがあります。

ロイズ大洲_駐車場

Instagram(インスタ)

Roy’s(ロイズ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

Roy’s|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

Roy’s(ロイズ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ビストロサンマルシェ」

ビストロサンマルシェの新メニュー!大洲産ラディッキオを使った地元愛あふれる絶品ランチ@大洲市
ビストロサンマルシェの新メニュー!大洲産の西洋野菜「ラディッキオ」を使った限定ランチを紹介します|営業時間 11:00~15:00、17:30~21:00,定休日火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県大洲市東大洲1048-3,電話番号0893-25-0881

「mom smile」(マムスマイル)

mom smile(マムスマイル)大洲市初のサンドイッチ専門店!フルーツサンドをテイクアウト
mom smile(マムスマイル)大洲のサンドイッチ専門店でテイクアウト|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~16:00、定休日月・水・土曜日(祝日オープン)駐車場1~2台、住所愛媛県大洲市田ノ口372-1、電話番号080-9836-1003

コメント

タイトルとURLをコピーしました