西予市で営業する「Aキッチン」。
2026年7月15日から、宇和町永長の民家の一角を借りて夏限定のかき氷を販売していました。
こちらの場所での営業は、2026年9月30日をもって終了しました。

※「Aキッチン」は2026年10月23日に移転オープンしました。
現在は、たこ焼きや唐揚げなどの軽食を販売しています。新店舗の場所やメニュー、実食レポはこちらの記事で紹介しています。

2026年夏は宇和町永長でかき氷を販売
Aキッチンは、2026年7月15日から宇和町永長で夏限定のかき氷営業をスタート。
民家の一角を借りて営業し、愛媛県産のフルーツなどを使った手作りシロップのかき氷を販売していました。
もともと2026年6月からお弁当の販売を始め、「夏はかき氷をやってみたら?」という声をきっかけに、かき氷を始めたそうです。

かき氷のメニュー
手作りシロップを使ったかき氷はこちら。


・黒蜜きなこ
・いちごミルク
・抹茶ミルク
★レギュラー750円
★ラージ900円
さらにノーマルシロップ(500円)や、子ども用サイズ(300円)もあります。
小さなお子さんでも注文しやすい価格なのがうれしいですね。
愛媛産白桃たっぷり!ラージサイズを注文
今回は白桃のラージサイズ(900円)を注文しました。
前に並んでいたお客さんが「レギュラーだと物足りないよ」と教えてくれたので、思い切ってラージにしてみました。

「食べ切れるかな?」と少し心配でしたが、カップに入っているので、これなら食べられそう!と安心。
ふわふわに削られた氷の上には、愛媛県産の白桃がたっぷり。
さらに白桃シロップもたっぷりかかっていて、見た目もとっても華やかです。

白玉トッピングがおすすめ
今回は店主さんおすすめの白玉(100円)を味見させていただきました。
(※今回は店主さんのご厚意で白玉を試食させていただきました。)
この白玉がびっくりするほどもちもち。
手作りならではのやわらかさで、白桃との相性もぴったりでした。

白桃はみずみずしく甘く、暑い日にぴったり。
桃好きならぜひ食べてほしい一杯です。

まとめ|2026年夏に営業したAキッチンのかき氷専門店
2026年夏に期間限定で営業した「Aキッチン」。
愛媛産の白桃を使ったかき氷は、暑い日にぴったりのおいしさでした。
こちらでの営業は終了し、2026年10月23日に新しい場所へ移転オープンしています。
移転後のお店でも夏にはかき氷を提供する予定とのことなので、来年も楽しみですね♪
2026年夏の営業場所について
※こちらの店舗での営業は2026年9月30日をもって終了しました。
- 営業場所 愛媛県西予市宇和町永長
- 営業期間 2026年7月15日~9月30日
最新情報や営業日などは、Instagramで発信されています。お店の様子や新メニューもチェックできるので、ぜひフォローしてみてくださいね♪
関連記事|愛媛のかき氷・西予市のおでかけ
愛媛のかき氷まとめ

名水亭のそうめん流し

宇和島「アンブリス」のかき氷

関連記事|南予の新店情報はこちら
宇和島市・西予市・大洲市・内子町で2026年にオープンした新店舗をまとめています。ランチやカフェ巡りの参考にぜひご覧ください。







