羅り瑠れ櫓(らりるれろ)でランチと人気パフェ!大洲城のすぐ側にある隠れ家&和カフェ

スポンサーリンク
らりるれろ大洲_サムネイル画像 大洲市カフェ・グルメ

羅り瑠れ櫓(らりるれろ)でランチと人気パフェ!大洲城のすぐ側にある隠れ家&和カフェ

大洲市の羅り瑠れ櫓(らりるれろ)さん。

大洲郵便局の向かい側にあるカフェへ、ランチに行ってきました。

羅り瑠れ櫓3

5~6年前に一度訪問して以来、久しぶり。

レトロな和の佇まいは当時と変わらず。ただ、大洲の町並みにすごくマッチしていて、看板に気付かず通り過ぎそうになりました。

お店の入り口には、映画「すずめの戸締まり」に登場していたイスがちょこっと立ってお出迎え。

羅り瑠れ櫓2

前回訪問したときは、カフェタイムにシフォンケーキをいただいたので、ランチ訪問は初めて。

平日にも関わらず、ほぼ満席の状態で、店内はとっても賑わっていました。

羅り瑠れ櫓1

お店のすぐ近くに大洲城があって、散策途中の休憩にもおすすめしたいカフェ。

ランチのほかにも、魅力的なスイーツメニューもあるんですよ。

このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

羅り瑠れ櫓(らりるれろ)の店内の様子

店内はちょっぴり暗くて、落ち着いた空間に。

テーブルやイスなどのインテリアも、落ち着いたトーンの色で統一されています。

らりるれろ大洲_内観写真1

個室のような席もありました。

小さなお子さん連れのご家族が利用していて、周囲を気にせず、ゆったりと過ごせそうだなぁと思いましたよ。

らりるれろ大洲_内観写真2

ふらっとひとりで訪問したゆりママんは、こちらのカウンター席へ。

襖戸のレトロな食器棚には、おしゃれなカップがずらり。

コーヒーはサイフォン式で淹れてくれるので、注文が入るたびにコーヒーの良い香りに包まれます。

らりるれろ大洲_内観写真3




メニューについて

羅り瑠れ櫓(らりるれろ)のメニューについて。

まずは、ランチメニューから。

平日限定15食の『羅ランチ』

らりるれろメニュー1

ハンバーグセット。

らりるれろメニュー7

焼きカレーやスパゲッティなど。

らりるれろメニュー9

次は、スイーツメニュー。

ここのパフェメニュー、よくインスタで見かけてて気になっていたんですよね。

どれもおしゃれで映える~!

らりるれろメニュー2

シェイク、ワッフルメニュー。

らりるれろメニュー5

そして、ドリンクメニュー。

らりるれろメニュー6

らりるれろメニュー3

イタリアンチーズハンバーグセットでランチ

羅り瑠れ櫓(らりるれろ)のメニューから、こちらを注文してランチ。

「イタリアンチーズハンバーグセット」1,000円

イタリアンチーズハンバーグセット1

メインのイタリアンハンバーグと、野菜たっぷりのサラダ、ご飯、スープ、漬物付き。

結構ボリュームがあります。

イタリアンチーズハンバーグセット2

大きめサイズのハンバーグに、チーズとトマトソースがたっぷりと。

イタリアンチーズハンバーグセット3

お箸で割ってあげてみると、チーズがのびる~!

ハンバーグのこってりとした肉汁と、さっぱりとした酸味のトマトソースがよく合うんです。

ご飯がもりもり進むんですよね。

イタリアンチーズハンバーグセット4




大人のパフェ「ピスタチオ」

羅り瑠れ櫓(らりるれろ)のメニューから、ランチのあとに気になっていたスイーツメニューを注文していただきました。

大人のパフェ「ピスタチオ」900円

大人のパフェピスタチオ1

ランチタイムにも注文できるとのことで、ランチのあとに用意してもらいました。

すっと背の高いグラスに、アイスがはみ出るほど盛り付けられた、ボリューミーで特別感のあるパフェ。

ピスタチオ、ベリー、バニラアイスなどが入っています。

大人のパフェピスタチオ2

クリーミーなピスタチオと、ベリーの甘酸っぱい風味のハーモニーが口の中で広がる。

ほとんどアイスを使ったパフェなので、暑い日に食べるのにぴったり。

寒い日に食べたので、ちょっぴり身体が冷えてしまいましたが、温かいコーヒーといただくとまた美味しかったです。

大人のパフェピスタチオ3

近くには「大洲城」があります

羅り瑠れ櫓(らりるれろ)の近くに大洲城がありますよ。

お店から徒歩約5分ぐらいで着く距離。

先日、お花見に行ってきましたよ。桜の名所としても人気のスポットなんです。

大洲城1

大洲城でのお花見を楽しんでいると、電車が走る音が聞こえて。

ちょうど普通列車が走ってきました。桜の中を走っているようで、すごく素敵でした。

そう言えば、ここの線路は「伊予灘ものがたり」が走るので、大洲城で旗振りをして歓迎するイベントをやっていましたよね。電車から見る大洲城って、どんな感じなんだろう。

いつか「伊予灘ものがたり」に乗ってみたいなぁ。

大洲城2




店舗情報

羅り瑠れ櫓(らりるれろ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県大洲市大洲727
  • 電話番号 0893-24-2576
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
  • 駐車場 なし(近くに有料パーキングあり)

マップ

羅り瑠れ櫓(らりるれろ)のマップは、こちら。

駐車場

羅り瑠れ櫓(らりるれろ)の駐車場は、ありません。

お店の斜め向かい側に有料のパーキングがあります。

※利用時間8:00~22:00まで、1時間まで160円、以後30分毎80円

らりるれろ近くの駐車場1

らりるれろ近くの駐車場2

Instagram(インスタ)

羅り瑠れ櫓(らりるれろ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

羅り瑠れ櫓|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

羅り瑠れ櫓(らりるれろ)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「島田薬館カフェ随」(まにまに)

島田薬館カフェ随(まにまに)がオープン!大正時代の薬屋さんをリノベーションしたレトロカフェ@大洲市
島田薬館カフェ随(まにまに)大正時代の建物をリノベーションしたカフェでランチ|営業時間 ランチ11:30~14:30(L.O.13:30)カフェ14:30~18:00(L.O.17:30)定休日木・金曜日、第三日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県大洲市大洲31,電話番号0893-57-6224

「うみとカモメ山下別邸」

うみとカモメ山下別邸が大洲市にオープン!フルーツサンド専門店でテイクアウト~隣にはクレープ店も
うみとカモメ山下別邸~キッチンカーで営業していたフルーツサンド専門店が大洲市に店舗オープン |営業時間10:00~16:00(売り切れ次第終了)定休日不定休,駐車場なし(大洲まちの駅あさもや)住所 愛媛県大洲市大洲251,ホームページで事前予約可,当日分あり

「古民家伊東邸とうまん屋」

とうまん屋が大洲市にオープン~日本一かたい饅頭!?愛媛県南予地方の伝統的なお菓子が楽しめる
日本一かたいお饅頭「とうまん」のお店が大洲市にオープン!お城下の食べ歩きにピッタリな南予地方のおやつ〜テイクアウト可|営業時間10:00~16:00,定休日火・水曜日,駐車場なし,住所 愛媛県大洲市大洲263,電話番号080-4034-4461




コメント

タイトルとURLをコピーしました