ハチマル商店別館が新居浜市泉池町にオープン!お肉たっぷりメニューが魅力なランチ専門店

ハチマル商店別館_サムネイル画像 新居浜市カフェ・グルメ

ハチマル商店別館でランチ!新居浜市泉池町にオープンしたランチ専門店~お肉たっぷりメニューが魅力的なんです

新居浜市の「ハチマル商店別館」さん。

2023年4月27日、泉池町にオープンしたランチ専門店へ行ってきました。

場所は、銅夢キッチンの隣にある、トライアングルというお店があったところです。

ハチマル商店別館_外観写真1

ハチマル商店別館は、泉宮町にあるワインと肉料理が楽しめる「肉酒場ハチマル商店」の系列店。

こちらの別館はランチタイム限定で営業しているで、お昼に食べに行きたいな~と思う方におすすめのお店なんです。

ハチマル商店別館_外観写真2

肉酒場ハチマル商店と同じく、お肉をたっぷりと使ったランチメニューが豊富で、内容もがっつり&ボリューミー。男性の方も、たっぷり食べたい方も満足できるかも。

さらに、テラス席はワンちゃん連れOKなんですよ。

気になるランチメニューや店内の様子など、詳しく紹介しますね。

店内の様子

ハチマル商店別館の店内の様子

店内にはギターやレコードがインテリアの一部として飾られていて、ジャズミュージックが流れていました。

店主さんは楽器が好きなのかな?と、スタッフさんに聞いてみると、全店舗のトライアングルさんのものが残っている形なんだそう。ライブができそうな空間ですね。

ハチマル商店別館_内観写真1

ゆったりとしたソファー席は3組あって、6人ぐらいまで座れそう。

ハチマル商店別館_内観写真2

お店に入って右側に進むと、開放的な明るい空間が。

席数が多くて、間隔がゆったりと。ベビーカーや車いすでも入れそうな感じ。

ハチマル商店別館_内観写真3

ライトがたくさん飾られていて、夜はもっと素敵な雰囲気になるんだろうな。

でも、ランチ専門店だから、その様子を見ることはできないですね(汗)

ハチマル商店別館_内観写真4

ゆりママんが一番気になったのは、カウンターにあるビールサーバー。

一見、アルトサックスに見えるのですが、ビールが出てくるサーバーになっているんです。

中学・高校と吹奏楽部でサックスをやっていたので、これには大興奮!

ハチマル商店別館_内観写真5

サックスから出てくるビールが飲みたいなぁと思っていたのですが、現在は使っていないそうで。どんな感じでビールが出てくるのか気になるので、いつか飲んでみたいです。




ランチメニューについて

ハチマル商店別館のランチメニューについては、こちら。

ランチメニューは、全部で6種類。

肉カルボナーラは5食限定、それ以外のメニューは10食限定だそうです。

時間は11:00~14:30まで。

ハチマル商店別館_ランチメニュー1

それぞれのランチメニューには、ソフトドリンクが付いていますよ。

こちらのドリンクメニューから選びます。

ハチマル商店別館_ドリンクメニュー2

肉まぶし

ハチマル商店別館のランチメニューから、こちらを注文。

「肉まぶし」2,200円

人気ナンバーワンのメニューだそうですよ。

ハチマル商店別館肉まぶしランチ1

肉まぶしといっしょに、薬味4種、特製タレ、お味噌汁、サラダ付き。

さらに、お茶漬け用のお出汁も付いてきます。

ハチマル商店別館肉まぶしランチ4

サラダ

ご飯が見えないぐらい、たっぷりのステーキ肉がドーンと!

ちなみに、ご飯の量は150g、250g、350gの3段階から選べて、おかわり自由。

今回は250gにしてみましたよ。

ハチマル商店別館肉まぶしランチ2

断面の赤身がたまらなくおいしそうすぎて!

細かくカットされているから、食べやすくて、脂身が少なくさっぱりとした風味でしたよ。

このままでも十分美味しいのですが、お肉がたっぷりなので、特製タレをかけて味変して楽しむのもおすすめです。タレがご飯と絡むと、もう進む進む!

ハチマル商店別館肉まぶしランチ3




炙りすき焼き牛椀

ハチマル商店別館のランチメニューから、こちらも注文。

「炙りすき焼き牛椀」1,800円

一目見た瞬間に、なんじゃこれ~!と思っちゃったぐらい、斬新な盛り付け。

器からお肉がはみ出てて、インパクト抜群なんです。

炙りすき焼き牛椀_ハチマル商店別館ランチ1

すき焼き牛椀といっしょに、薬味3種と生卵、お味噌汁、サラダ付き。こちらもお茶漬け用のお出汁が付いています。

ご飯を150gにしたんだけど、お肉が大きいので、350gでもよかったかも。

炙りすき焼き牛椀_ハチマル商店別館ランチ2

すき焼き用のお肉なので、一枚が手のひらよりも大きくて。

ご飯を包むような形でいただきましたよ。

牛まぶしより、とろけるような口どけがあって柔らかく、甘みも感じられました。

炙りすき焼き牛椀_ハチマル商店別館ランチ4

おすすめの食べ方を試してみて

肉まぶし、すき焼き牛椀、カイノミ椀の3種については、おすすめの食べた方があるそうで、その通りに食べてみましたよ。

全部で3通りの食べ方があるみたい。

おすすめの食べ方1

まずは、お茶碗に移して、そのまま食べます

炙りすき焼き牛椀_ハチマル商店別館ランチ7

次は、薬味を添えて

ゆりママんが食べた「炙りすき焼き牛椀」には、韓国のり、たくわん、ネギの3種の薬味が付いていました。

薬味

食べる分だけお茶碗の取り分けて、薬味をオン。

全部いっしょに食べてみたんですが、これもまた美味しい。

炙りすき焼き牛椀_ハチマル商店別館ランチ5

あと、生卵が付いていたので、投入してみましたよ。

炙りすき焼き牛椀_ハチマル商店別館ランチ7

甘辛く味付けされたお肉の風味と、たまごのまろやかな味わいが加わって、まるですき焼きを食べているようなお味に。

炙りすき焼き牛椀_ハチマル商店別館ランチ8

次は、お出汁をかけてさらさらっとお茶漬け風に。

お肉の脂が落ちて、よりさっぱりとした味わいになるので、するっと食べられる。

このお茶漬け風の食べ方好きかも。

炙りすき焼き牛椀_ハチマル商店別館ランチ6

それぞれの食べ方をしていると、ご飯が足りなくなっちゃって(ご飯のおかわりできますよ)

でも、お肉たっぷりだったので、結構お腹いっぱいになっちゃいました。

今度はもう少しお腹を空かせてお店に行こうかな。



食後のドリンクとデザート付き

ハチマル商店別館のランチは、食後のドリンクとデザート付き。

ストレートティーとコーラ。

食後ドリンク

デザートは、バニラアイス。

お肉を食べたあとのアイスは、口の中がさっぱりしますね。

食後アイス

店舗情報

ハチマル商店別館の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市泉池町10-10 トライアングル地区
  • 電話番号 0897-47-7929
  • 営業時間 11:00~14:30
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり(20台)
席の予約可(インスタのダイレクトメッセージ、電話などで受付可)




マップ

ハチマル商店別館のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、住所の場所にピンを合わせています。

駐車場

ハチマル商店別館の駐車場は、こちら。

店舗周辺に駐車スペースがあります。

ハチマル商店別館駐車場1

ハチマル商店別館駐車場2

Instagram(インスタ)

ハチマル商店別館のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ハチマル商店別館|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ハチマル商店別館周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「豆柴豆腐」

豆柴豆腐が新居浜市にオープン!工場見学ができる~国産大豆と名水で作るおいしいお豆腐屋さん
豆腐工場兼ショップが新居浜市にオープン!技術と素材にこだわった5種類のお豆腐を購入して食べてみた|住所 愛媛県新居浜市若水町2-5-17,電話番号0897-35-0048,営業時間10:00~15:00,定休日 水曜日,駐車場あり(13台)インスタあり

「アルパカ珈琲店」

https://yurimaman.com/archives/14533

「えびとまぐろ」

えびとまぐろが新居浜市にオープン!ランチ限定営業の海鮮丼専門店〜宇和島産だてまぐろが楽しめる
宇和島産だてまぐろが楽しめる海鮮丼専門店が新居浜市若水町にオープン!ランチ限定営業・テイクアウトあり|営業時間11:00〜15:00(L.O.14:30)まぐろが無くなり次第終了,定休日月曜日,駐車場あり,住所愛媛県新居浜市若水町1-7-2,電話番号0897-47-4494




コメント

タイトルとURLをコピーしました