ブルースターのランチメニューはプリンアラモード付き!今治市波止浜の人気カフェに行ってきた

スポンサーリンク
ブルースター今治_サムネイル画像1 今治市カフェ・グルメ

ブルースターでランチはプリンアラモードが付いてくる!豪華なセットメニューが嬉しい@今治市波止浜のカフェ

今治市の「ブルースター」さん。

波止浜(はしはま)にあるカフェへランチに行ってきました。

ブルースター今治_外観写真1

1996年12月にオープンし、今年で丸27年を迎えた人気カフェ。

ランチタイムはたくさんのお客さんが訪れていて、賑わっていましたよ。

ブルースター今治_外観写真2

今回のゆりママんのお目当てはランチメニューについてくる「デザート」

最近、プリンアラモードが食べたくて!お店を探していたところ、こちらのお店を発見したんです。しかも、ランチのセットメニューで登場するんですよ~。めちゃくちゃ豪華じゃないですか!

わくわくしながら行ってきましたよ。

店内の様子

ブルースターの店内の様子

まるでログハウスのような雰囲気で、店内にはグリーンがたくさん。

外観から想像できなかった空間にびっくりしちゃったんですが、ウッド調のインテリアに囲まれた温かな感じがとっても素敵で。

どこに座ろうか迷っちゃいました。

ブルースター今治_内観写真1

ゆりママんは、一番端っこのこちらの席へ。

窓からグリーンが見えて、火が差し込むとテーブルに反射して、きらきらと輝くんです。

ブルースター今治_内観写真2

ブルースター今治_内観写真3

こちらは、カウンター席。

レトロな食器棚がおしゃれで、カップがずらりと並んでいます。

ブルースター今治_内観写真5

こちらは、仕切りのあるテーブル席。人気の席みたいで、ランチタイムはほぼ満席でした。

ゆったりと過ごせる雰囲気です。

ブルースター今治_内観写真4




メニューについて

ブルースターのメニューについて。

まずは、ランチメニューから(11:00~14:00までの提供です)

創業から人気の「カレー」を中心としたメニュー。

ブルースター今治_ランチメニュー1

ちらし寿司は、年配の方に大人気。

ブルースター今治_ランチメニュー2

ハンバーグドリア、サンドイッチのセットなど。

ブルースター今治_ランチメニュー3

それぞれのランチにはサラダとドリンクがついていて、こちらの6種類から選べるスタイル。

サラダが選べるって珍しいですね~。

ブルースター今治_ランチメニュー4

こちらは、ケーキメニュー。6種類のスイーツがラインナップ。

かき氷もありますよ。

ブルースター今治_ランチメニュー5

単品のドリンクメニュー。

ブルースター今治_ランチメニュー6

カレーセットでランチ

ブルースターのランチメニューから、こちらを注文。

「カレーセット」1,200円。

サラダ、ドリンク、デザート付きのセットです。

ブルースター今治_ランチカレー1

まあるいお皿に、ドーナツ型のライスと薄焼きたまごがインしているという、ちょっと珍しい盛り付け。

この形は創業当初から変わらないそうで「たまごとカレーとご飯を均等においしく食べてほしい」と、店主さんオリジナルの盛り付けなんだそう。

カレーの海の中に大きな浮き輪がぷかぷかと浮いている感じがして、海の町「今治」ならではのカレーを演出しているのかな、と個人的に思っていました。

ブルースター今治_ランチカレー2

カレーは辛さがなく、マイルドな味わい。

たまごが付いているのは個人的にうれしくて、オムカレーのような感じなんですよね。

ブルースター今治_ランチカレー3

辛さがないので、味に変化を付けたいときは福神漬けを投入。

酸味が加わって、風味のアクセントに。

ブルースター今治_ランチカレー4

そして、選べるサラダは「ミックス」をチョイス。

野菜盛りだくさんで、主食になりそうなぐらいのボリューム。

「お腹いっぱいになって満足して帰ってもらいたいんです」と、店主さん。

サラダにも抜かりなく、店主さんの思いがたっぷり込められています。

ブルースター今治_ランチサラダ




食後のデザートはプリンアラモード!

カレーセットには食後のデザート。

プリンアラモード風の「プリンパフェ」

ブルースター今治_プリンアラモード1

プリンパフェとシフォンケーキ(だったかな?)の2種類から選べるんですが、ゆりママん個人的にはプリンパフェが超おすすめ!

涼やかなガラスの器に、富士山型のプリンと抹茶のシフォンケーキ。

りんご、オレンジ、いちごなどのフルーツが散りばめられています。

ブルースター今治_プリンアラモード2

食後のデザートにプリンアラモードって、めちゃくちゃ豪華すぎて、テンション爆上がり!

プリンはとろとろではなく固めで、カラメルのほろ苦さは控えめ。さっぱりとした味わいでしたよ。

ブルースター今治_プリンアラモード3

そして、ドリンクはアイスコーヒーを。

こちらは、海外の作家さんが作った砥部焼なんだそうですよ。

カレーを食べたあとは、キリリとした苦味のあるコーヒーが合いますね。

ブルースター今治_コーヒー1

店主さんこだわりのガーデン

ゆりママんが座った席から見えた、外のガーデン。

4年ぐらい前に作ったというガーデンには、桜、もみじ、四季折々の花々を植えているそうです。

ブルースター今治_ガーデン1

ガーデンの中に席が設けられているんですが、虫が多いこともあり、利用できないそうです。

見学は自由なので、食事のあとにチラッと覗いてみてくださいね。

ブルースター今治_ガーデン2

ちょうど見頃を迎えていたピンク色の「スモークツリー」

最近開花したそうで、風が吹くとふわふわっとなびいて、可愛いんです。

ブルースター今治_ガーデン3

そして、今年からきれいに咲いたんですよ~と教えてもらった「カシワバアジサイ」

柏の葉とおなじ葉っぱのアジサイで、花部分はよく見かけるアジサイとはちょっと違った形をしてました。満開まであと少しなので、お店に行ったらぜひ見てみてくださいね。6月中旬までは見られるかな。

ブルースター今治_ガーデン4




店舗情報

ブルースターの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市波止浜155-5
  • 電話番号 0898-41-5373
  • 営業時間 平日8:30~17:00(L.O.18:00)土日8:30~17:00(L.O.16:00)
  • 定休日 年末年始
  • 駐車場 あり
  • ホームページブルースター|ホームページ

マップ

ブルースターのマップは、こちら。

駐車場

ブルースターの駐車場は、こちら。

店舗横と向かい側に駐車場があります。

ブルースター今治_駐車場

周辺のカフェ・グルメ情報

ブルースター周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「海の見えるカフェ」

海の見えるカフェ~ロケーション抜群!瀬戸内海を眺めながらコーヒータイム@今治市
住所 愛媛県今治市砂場町2丁目7-30、平日9:00~17:00、土・日・祭日9:00~19:00、定休日水曜日、駐車場あり、乳幼児の入店はNG、サンライズ糸山近くのカフェ

「穂高」

穂高(ほだか)今治市波方町に和食屋さんがオープン!食材にこだわったお得なランチをいただきました
今治市波方にオープンした和食屋さんでランチ!上品な和の空間と広いお座敷あり~お得なランチメニューも|営業時間11:00〜14:30(LO.14:00)17:00〜21:00(LO.20:00)定休日 水曜日、第3木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市波方町養老甲1162-8,電話番号0898-35-5777

「ぱんやのkaikun

ぱんやのkaikun(カイクン)今治市波方町の移動販売パン屋さんに行ってきた
金・土・日曜日限定販売!今治市波方の移動式パン屋さん~なみっ子交流館、石持バス停前で販売。小麦ふすまを使用した素材にこだわったパンたち




コメント

タイトルとURLをコピーしました